あーぶくたった

うたかたの日々

2011年4月1日(金)より 地中海レストラン風の蔵にて占いします!

2011-03-29 23:23:26 | 占い

4月1日(金)より、ギリシャと地中海料理 DINING BAR風の蔵 (副都心線・東新宿駅A1出口から徒歩2分)にて、「ゆうのオラクルカード占い」をさせて頂くことになりました。

 時間は夜8時半スタートで23時くらいまでいます。とっても素敵&すごく美味しい地中海料理のお店ですきらきら!!占いスタート記念として、ゆうオリジナル・アロマオイルのエアフレッシュナーを占いに来て頂いたお客様3名にプレゼントさせて頂きますねマイメロ

2011年4月1日(金)、15日(金)、22日(金)、29日(金) 

 ギリシャと地中海料理 DINING BAR風の蔵 (副都心線・東新宿駅A1出口から徒歩2分)にて  

 午後8時半~ 1000円/10分

 4月1日は、占いに来て頂いたお客様から先着3名様にエアフレッシュナープレゼント     

(ゆうの占いの売上の一部を、ささやかながら義援金にさせて頂きます。) 


また、風の蔵では、4月13日チャリティーライヴも開催です。

こちらも、ぜひ皆様きてください。とっても素敵な夕べですアオキラ



第3回 4月13日(水)ギリシャギター「ブズーキ」の演奏と即興ボイスヒーリングライヴ!  
テーマ:アウトレイア2つの晩餐会~狭間の光は永遠の時間~
20:30START (40分程度) 

(20:45までご来店ミュージックチャージ 700円/人)

YOYA
秋葉 昌孝
鈴木 貴志

GUEST
ヴォイスヒィーリング
桂 榊


地震から2週間

2011-03-27 00:05:35 | つぶやき
福島原発から20キロ圏内に取り残された住人を避難させるため、頭からすっぽり白い防護服に包まれた自衛隊員たちが、お婆さんを説得しているニュース。放射性物質が近隣県の水や、その場所で採れた野菜から、放射性物質が検出されたので、乳児は、水道水を飲まないようにとか、近隣野菜の出荷停止というニュース。
原発内で高濃度の放射線の中で作業していた人たち3人が被爆して病院に運ばれたというニュース。 

今、日本で起こっている出来事が、昔、マンガや映画で読んだり見た場面と同じ。 
リアルな非現実世界に生きているみたいです。
このままの生き方で良いのかと、考えるけど、今は何も浮かんできません。
だけど、今、不安の中で生きる私たちには、少しでも元気に明るく考えられるように冷静に日々を生きていきたいですね。

地震から2週間経過しているのに原発付近の被災地の人々は避難できていないどころか、食べ物も物資もガソリンも依然として届いてません。私たちにできることって募金以外になんでしょうね。
私用車をお持ちの方々へ、ガソリンが少しでも被災地に届くよう、出来るだけ他の交通手段でお願いします!


もうすぐ、東新宿にある地中海レストランで毎月何度か定期的に占いをさせて頂くことになりました。 
占いの料金を毎回何割か義援金として寄付させて頂こうと思っています。
詳細は来週に、ブログでお知らせします。 

私たちにできること

2011-03-15 22:11:05 | Weblog
地震から4日。 

私は3年ほど前、地方の新聞社からの請け負いで釣りの本を作っている小さな出版社で働いていました。その中で宮城・福島の50以上の釣り具店や釣り船の船長さんを電話取材しました。
晴れた日は店の前の海に出かけて釣りをする気仙沼の釣具店のおじいさん、いつ電話しても渡船の上で、豪快な声と笑い声で魚のことや釣り場のことを親切に教えてくれた塩竃の船長さん、リアス式の美しい海岸線の航空写真。
悪夢のような津波に瞬く間に、どんどんのみこまれていく、あのときに談笑しながら感じた電話越しの穏やかであたたかい人たちと、日常。あのテレビ映像を何度みても、現実の光景とは今でも思えません。

地震の日、私の住むマンションは古かったせいか、揺れがひどく、本棚を必死で押さえながら、生ませて初めて生命の危機を感じました。テレビ、食器棚、本棚が倒れ水槽もひっくり返り魚が行方不明になりました。 
だけど、命が助かり、家族もうちも何も失わなかった私には、東北地方で被災された方々の地獄の中での恐怖は、想像を絶するものです。津波に襲われながら、すさまじい恐怖の中で亡くなった方々の悲しみを思うと不条理さと虚無感に胸がつぶれそうです。
だけど、そんな凄惨な中で生還され避難所で過ごされている方々の心の傷が少しでも癒されるような、現実的に役立つこと、なんだろうと考えてます。 

自分の不安からくる買い占めや、原発への妄想を膨らませる前に、まずは、被災者に届く募金を自分のできる範囲ですることが、今、非力な私たちにできる、せめてものことだと思います。 

三井住友銀行やコンビニ、ネットなどで、義援金を募っています。被災された人たちが、少しでも希望をもてますよう、募金しましょう!

もちろん、私も募金します!