あーぶくたった

うたかたの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

音楽と宝物

2010-12-13 00:01:53 | つぶやき

昨日、リスキードライヴショウ の企画イベントライブに横浜7th Avenueへ行ってきました。


お目当ては、もちろん、叙情的なロックギタリストで芸術家肌のヒサさんのバンド、リスキードライヴショウと。


それから、大学時代からの友人、猫丸センチメンタルチャンネル festuring ヒロ(from caramel pop のギター&ヴォーカル)とノブ(カフォン)




猫丸センチメンタルチャンネルの歌姫、猫丸が奏でる歌世界は強さの裏側にある繊細な切なさや悲しみの心の機微をその感情に溺れないスマートさと透明感のある声と耳に残る旋律と交わり、なんかややこしい言い方になっちゃったけど、とにかく、いい映画を見たあとみたいに感動してまうやろー泣って感じ。彼女の純粋さと、まっすぐさがきっと投影されてるからだと思います。

今回フューチャリングの、ヒロとノブちゃんも、歌姫猫丸を引き立てながらも、それぞれの素敵さをだしつつ、すごく良い演奏でした。こんなふうに自分らしく、しっかり、そして自由に生きる彼女たちと出会えて、私は、なんて幸せだろうと勝手に感極まってしまいました涙 友達は、ほんと大切な宝物。 




リスキードライヴショウのライヴは、すごくかっこいい。

もっとたくさんの人に聞いてほしいよねきらきらっていつもダンナはーんとライヴあとに話します。

スライダース、モッズ好きな人は、きっと好きになると思う。

若い世代は、新鮮で夢中になると思う。特に男の子にきいてほしいです。



あと、長崎の大学生バンドGAS も良かったー。個人的にニューヨークパンクっぽいギターにシビレましたキャッ☆メンバーのキャラクターも良かったきゃー



いい音楽に感動すると、音楽が好きでホント良かったって思います。

来年は、アートな年にしよう。

写真はOちゃんからのプレゼント、かわいいツリー ありがとう!


ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 失敗のススメ | トップ | イベントのお知らせ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスのギター)
2010-12-14 00:20:53
ガスのギターの兵働です。
この前はライブ見てもらってありがとうございました!
今度長崎に来ることがあったら、占いよろしくお願いします!

また横浜でリスキーと対バンになったら、ぜひ見に来てくださいね。
ありがとう♪ (猫丸)
2010-12-15 18:10:34
こないだは、ライブ見てくれて、どうもありがとう♪
てゆーか、誉め過ぎだょ~(照)
これからもセンチメンタルな曲作り、頑張りますっ!
ありがとう&すみません! (管理人)
2011-01-09 16:18:56
ガスのギターさん&猫丸ちゃん
あけましておめでとう
gooのブログのコメントの編集画面がおかしくなってて、今頃見れました。申し訳ない

ガスのギターくんへ
未来に期待してるよ!
がんばってね。

猫丸ちゃんへ
今年もよろしくね。
私は、また風邪をひきこんで寝込んでます。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事