憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

ロココ(ツル)

2010年06月25日 | 薔薇

またまた、四季咲きや返り咲き性の薔薇達、2番花咲き始めています。

ロココは一番花は2個しか咲きませんでしたが(皆花芽を落とされて)今回は沢山蕾が付いています。まだまだ油断はできませんが・・・。

今日もお天気だったので庭の花チェックをしていると、薔薇は新シュートに結構チュウレンジハバチが卵を産みつけていたので即駆除。油断は大敵ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2010-06-25 22:23:23
ソニアさん、ちょっとご無沙汰です。
お元気ですか?
あまり関東も雨が少なくて
ガーデニングも家事にもあまり影響
なくて良かったですよね。

素敵なサーモンピンクのバラが咲いて
いるのですね。二番花、たくさん咲いて
お庭をにぎわせてくれるといいですね

どんな花にしても本当に虫は大敵。
毎年同じ虫に遭遇すると、一年ごとにだんだんその虫に対して強くなっていく自分が
います(笑)

返信する
すみれさんへ (ソニア)
2010-06-26 21:58:35
こんばんは。
いつも有難うございます。
毎年この時期雨の災害など聞くと他人事とは
思えませんが、雨が降らないのも困りもんですね。こんな事を言ったら不謹慎ですが・・。
薔薇は2番花がまた徐々に咲いてきていますが、また今日もチュウレンジハバチが闊歩していました。毎日葛藤です!
毎日が追っかけっこのようですね。
返信する