昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

教育改革は組合問題

2008年09月27日 | Weblog
「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相(時事通信) - goo ニュース

 麻生新政権にとって、この中山発言は決してタイムリーなものとは言えないが、国家的重要問題には違いない。事を起こしてしまった以上、中途半端に逃げるより突撃して戦死するほうが後味が良い打開策だろう。

 教育問題が組合(日教組)問題であるとは、文部科学大臣を経験した国会議員がよく口にする言葉である。文部科学大臣を経験した町村派の会長も「教育改革とは教組問題である」と以前発言されていたことを記憶している。・・・・それほどに日教組というのは日本血族にとって有害な存在である。日本国の公教育の現場において、『金正日マンセー』などとやっていられたぶんにはたまったものではない。日本の児童・生徒の瑞々しい脳は確実に奴らの毒に犯される。嘘だと思ったら、前委員長など如何に北朝鮮親派であったか調べてみればよい。

 サボタージュを身をもって教育するのも彼らの重要な任務である。中山国交大臣が、地元宮崎で、「日教組が強いところは学力が低い」との発言について、「撤回はしない。私は日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉となる」と強調したという。

 どうやら、中山国土交通大臣『腹が据わった』ようである。この際であるから、正論を堂々と国民の前に万人が理解できるように提起してもらいたいと思います。

 
 以下アサヒコムから書き取っておこう

 国交相発言「本質ついている」橋下知事は擁護論

 中山国交相の発言に対し、学力調査の結果公開を求めて市町村教委とバトルを繰り広げている橋下徹、大阪府知事は26日、報道陣に「表現方法は賛否両論あると思うが、本質をついているような発言なんじゃないですかと話した。橋下知事は「(公開には)教員が大騒ぎして反対している。教員組合が強いかどうか分からないいが、教員が教育の中立性の名の下に府民の声を聞かなかった」などと述べた。


 
 この顛末がどうなることか楽しみにしていたら、27日深夜、中山国交相は『自ら引責辞任する』ですと。

 ・・・・一見して、あまりにも唐突で不用意な発言(=正論)だっただけに、何かその~解散総選挙に向けて、作戦でもあるのかとワクワクしただけ損しちゃいました。

 例えば、『悪の枢軸=日教組』を誘き出す陽動作戦を展開して、引っかかったら、日教組の巣窟『小沢民主』に止めを刺すといった『小泉劇場』を彷彿させような『大捕り物劇場』が準備されているのではないかと開幕に期待したのですが、単に自縛しただけか。残念(=弓道で的外れ)。


 以下時事通信

 開いた口が塞がらない=中山国交相に「憤り」-日教組

 「開いた口が塞がらない」―。中山成彬国土交通相が宮崎県で「日本の教育のガンは日教組だと思っている」と記者団に述べたことを受け、日教組の岡本泰良書記長は27日夜、「開いた口が塞がらない」と呆れつつも「コメントのしようがない。非常に憤りを感じる」と怒り心頭の様子で話した。

 関係者から同日夕、メールで国交相の発言内容について連絡を受けたという岡本書記長は「一連の発言で昨日、謝罪と辞任を強く求める抗議文を手渡しに行ったが会ってももらえず、誹謗中傷に謝罪もなかった」と声を荒らげ、「直接本人に会って、真意を伺うと共に、改めて辞意を求めていきたい」と力を込めた。(以上引用)

 万事塞翁が馬なのでありますが、たかだか日教組の書記長の分際で管轄外の国交相の辞任を求めるとは、越権行為も甚だしい。恐れ入りやの鬼子母神であるよ。
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-27 20:06:15
あなたは おかしい。

あなたみたいな人間が、日本社会を破壊しているのだ。

愚か者!

http://blog.goo.ne.jp/samu_one
返信する