昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

行くも止まるも座るも伏すも

2007年07月13日 | Weblog
内閣支持続落25.7%=不支持、初めて5割突破-年金不信、閣僚辞任など影響 (時事通信) - goo ニュース

 もうこうなれば、失うものは何も無いのであるから、切るべきは切ること。某閣僚に自ら辞任される前に切らなかったことが国民は『身内に甘い』と受け取ったのであるし、今回の後任農水相人事においても、説明責任を果たした挙句の内閣支持率がこれでは説明責任は果たされなかったとして首を己が手で切るべし、ここはせめて普段から仲良しクラブなどと揶揄される人事に首相自ら手を下すべし。

 ・・・・男子たるもの部下を守ることを第一の本分とすべしであるから、保護して当たり前であるが、抜擢されて不用意に隙を見せた東大出のお坊ちゃんに被選任責任があるのだから(今回事の外身の潔白が求められることは当人もよく理解していたはずであるから)、切るべきは任命責任者の沽券にかけて切れ!。

 この場面は、『実を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』の故事を今に生かす典型的な場面である。将軍は共倒れの危機を回避する知恵を持たなければならない。『今や、時の政権にとって失うものは何も無い』のだから、・・・「行くも止まるも座るも伏すも柔一代」という潔さを国民に示せ!。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスコミに騙されるな)
2007-07-14 08:59:04
馬鹿マスコミが、通常はクダラン芸能ニュースと崖ぷち犬の馬鹿騒ぎをしていて、今になって労組の馬鹿どもが仕事をしなかった責任を、現内閣の責任に押し付け、本当は重要な外交問題が山積してるのに、ペンの力で国民を洗脳しようとしているのが見え見え。

それを言うんだったら、共産党に自衛隊の情報が流れた経緯と責任と、共産党のスパイ活動について何故、マスコミは追求せんのか ????
本当に日本のマスコミは狂ってい過ぎている。

そして北○鮮と中共に対抗できる内閣が、今のところ安倍内閣以外どこにいる。

その事を、北○鮮と中共は恐れマスコミに金を流し(特にアサヒ)勝手な捏造の世論調査を載せ、洗脳に必死な状態。

だまされるな日本国民よ、マスコミの言う事は嘘が多い事を、捏造が多い事を学習しているはず。

日本をここまで駄目にしたのは、左翼が暗躍しマスコミや日教組を通して、国民に間違った教育と情報を
垂れ流してきた結果だぞ。

どこまでも騙されて、黙っている訳にはいかない。
返信する
yuukennsyaha , (Unknown)
2007-07-14 10:06:51
私は、政治に疎いので、この内閣支持率をどのように理解していいかとまどっていました。
確かにいま、年金問題、閣僚の辞任問題と、現内閣は、問題が多く出ています。
さりとて、安倍内閣でなくても、前内閣を引き継いだ内閣は、この問題に遭遇せざるを得なかったことです。閣僚の辞任問題については、閣僚自体のモラルによるもので、今の時代のどの閣僚もが、社会的に温存している問題で、そういった背景に現内閣の行動の曖昧さが出ています。悲しい現実だと思います。マスコミは、その場に浮き出たことを直撃し、時が過ぎれば、また、次のことにターゲットをしぼります。
このことを、われわれは、よく理解しておかないと、本当に、マスコミに振り回されることになります。

そこで、このコメントに取り上げておられる、
北○鮮と中共に対抗できる内閣が、今のところ安倍内閣以外どこにいる。
というのが非常に重要なことだと思います。
この方のコメントは、政治と社会の動きの要所を、たくみにつかんでおられると思いました。
このような悪い時期に総理になられて、いろいろな問題に振り回されて、総理としての働きを阻害してしまうのは、お気の毒で、有権者は、その1票を、良識を働かせて、有意義な1票にしたいものです。

そこで、ここで、阿部首相の、にも言える問題じにんもんだいについては、
返信する