昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

いつものマンネリズム

2005年05月15日 | Weblog
 久しぶりにNHKの日曜討論をみたけど感動しないね。
 郵政民営化の議論など何年やっているのですか、強行突破でも解散でも何でもありなんだから早く白黒つけたらいいじゃないですか。
 そんなことより、現在の教育基本法を誇りある日本人を創り出すための新基本法に改正する議論をしてもらいたいと思います。
 というのは、中国と韓国の反日教育の成果をまざまざと見せ付けられているというのに、共産党と社会党は、この期に及んで、未だ性懲りもなく、歴史認識問題だの靖国参拝問題だのといっておられる。それが、日本人の立場にたっての価値観でものを言うならわかる。
 しかし、彼らは中国と韓国の立場で物議を醸し、それがとても中国と韓国のためになると理解しているのであろう、まことにもって、言語道断である。本当に日本人か?
 そして、最も忌まわしく思いますには、日本教職員組合のなかにどれくらい貴方方の血がはいっているのか、国旗を国旗とも思わず、国歌を国歌とも思わぬ連中が、どれほどいるのか。
 良識を持った日本国民は、彼らに未来の日本を背負う子供の教育を委ねて置いてよいものか、よくよく考えるべきです。