昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

我々の票の受け皿を早く作って

2008年05月12日 | Weblog
首相の五輪開会式出席に反対=平沼氏(時事通信) - goo ニュース

 産経新聞記事で補完しておこう。

 「日本を射程に入れたミサイルを1300基以上並べておきながら、北京五輪に向けて『友好』を振り回されても、日本人は信用しない。首脳会談で言うべきことを言わなければ戦略的互恵関係とはいえない」

 平沼氏は11日、フジテレビの報道2001に出演し、福田康夫首相と胡主席の首脳会談を激しく批判。新党構想についても「ブレない政治家を1人でも多く永田町に送らなければならない。総選挙前にそういう方向性でまとまっていけば新党を立ち上げることはやぶさかではない」と怪気炎を上げた。(以上引用)

 ・・・・この際だから、一刻も早く新党を立ち上げてもらいたいと思います。急速に解散エネルギーすら、福田康夫さんにはなさそうです。死に体で、ズルズルとどこまで行くことやら。政治のダイナミズムなど望むべくも無い。・・・・まあ、できることから始めるとすれば、総選挙を前提として、『対象者に平沼バッジ』でも着けておいていただきたいものですね。