永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

6月23日(土)のつぶやき その1

2012-06-24 | 気になること
06:06 RT from web  [ 65 RT ]
【IWJ・UST】ロスからの中継が始まりました。現在は機材セッティング中の映像を配信しています。これから領事館前での大飯原発再稼働反対の抗議に先がけて行なわれる、デモ行進の現場に向かいます。( #IWJ_LA live at ustre.am/LN05)
岩上安身さんのツイート

06:07 RT from web  [ 521 RT ]
日本では再稼働反対を訴えるデモが広がりをみせたようですが、故障した原発を抱えるロサンゼルスでも人々の関心は少しづつ高まっているようです。 「6月22日、ロサンゼル日本総領事館前でも再稼働抗議デモ開催へ | 8bitNews: bit.ly/MKohU8 」
堀 潤 JUN HORIさんのツイート

06:35 RT from Tweet Button  [ 7 RT ]
【デモを伝えた今日の報道ステーション】45,000 people attended a march for no-nuke 2012-06-22 首相官邸前のデモ4.5万人 youtube.com/watch?v=eGMhST… @youtubeさんから
なかむらあきらさんのツイート

06:43 RT from web  [ 118 RT ]
広瀬隆 国民はなめられている。誰も、野田佳彦のような人間のクズを総理大臣に選んだ覚えはない。われわれは原発の問題で直接民主主義を望んでいる。だが議会と政府が間接民主主義の実権を握り続けて、日本列島に住むすべての人間の命を危険にさらすというなら、有効な手段を選ばなければならない。
cmk2wlさんのツイート

06:51 RT from web  [ 27 RT ]
報道ステーション、古館→「わたしは寺島さんとはまったく逆の意見なんですけど」 と、寺島実郎を真っ向から拒否&否定。これが普通の真人間の偽らざる気持ちだ。
容疑者 リ コ の献身さんのツイート

06:53 RT from web  [ 194 RT ]
黙ってる人を責めちゃダメなんだけど、”沈黙してる”ってことは”賛成してる”と同じ意味ですよ?というのは言っときたい
RYO the SKYWALKERさんのツイート

07:03 from web (Re: @kaeruya_3
@kaeruya_3 おはようございます。是非使いこなしていただいて、キャッチーなチラシをたくさん作ってください。お願いします!

07:16 from web (Re: @kaeruya_3
皆さんおはようございます。 ほんとだ、二朗さん実況中継の嵐だったんですね。えらい。明日香さん、昨日はお目にかかれなくて残念でしたが私もあの場にいました。感動しました! @jdroku @asunokaori @kerokazu @nonuke_ntyo @kaeruya_3 

07:21 RT from web  [ 1 RT ]
通りにはいのちの叫びが渦巻いてました。ow.ly/bL5qj #紫陽花革命 RT @tmoon119: 本当だ、総理官邸の中まで私たちの声は響いているんだね!
齋藤誠一さんのツイート

07:27 from web (Re: @eco_todo
@eco_todo 昨日も偶然お目にかかれてうれしかったです。お疲れさまでした!

07:34 from web (Re: @kaeruya_3
@kaeruya_3 かえる屋さん、ありがとうございま~す!あれ、廃炉ーズメンバーの皆さんの会話に割り込んじゃったかな、ごめんなさい(汗) でも私も気分は廃炉ーズです。 @jdroku @asunokaori @kerokazu @nonuke_ntyo

07:40 RT from web  [ 31 RT ]
これでも政府は再稼働反対デモを無視するのですか!/福井でも!/大飯再稼働反対、ツイッターなど通じ2千人 福井で集会 t.asahi.com/6x1y
さんのツイート

07:40 RT from web  [ 52 RT ]
先月も「車が子供の列に突っ込む」とか、そういう車の事故が多かったですよね。チェルノブイリによる被曝では「車の運転ができなくなった」という内部被曝障害が報告されているようです RT "@tart_k 柏の交通事故多発 ソースはすでに削除 bit.ly/LFSZuP 
TOHRU HIRANOさんのツイート

09:19 from web (Re: @kaeruya_3
@kaeruya_3 かえる屋さん、わ~い、#廃炉ーズ 参加うれしいな♪♪ 私、みなさんみたいにまめなツイートや朝のご挨拶ができませんが、何卒ご容赦くださいね。 @jdroku @asunokaori @kerokazu @nonuke_ntyo

09:23 from web (Re: @asunokaori
@asunokaori 明日香さんも本当にお疲れ様でした。質問です、昨日は合流しようと見渡したのですが人が多すぎたせいかパパママさんの旗が見えなくて(汗)いつも先頭のほうにいらっしゃるんですか?@jdroku @kerokazu @nonuke_ntyo @kaeruya_3

09:39 from web
NHKに抗議の電話。受信料で成り立っているのに4万5千人のデモを無視するのはひどい。今だから言うけど、秋にローザさんを取り上げた番組Amazing voiceで、ローザさんのカザフ語も収録した「ザマナイ」CDが日本で出ているのにそれを無視し歌詞だけ私独自の工夫を流用したのもひどい

09:41 from web (Re: @asunokaori
@asunokaori @jdroku @kerokazu @nonuke_ntyo @kaeruya_3  ありがとうございます。次回こそ合流させてくださいね。

09:48 RT from web  [ 6 RT ]
イギリスで知的探究心を持って住んでいると当たり前の常識感覚が、日本のツイッターでは声高に叫ばれている。私にとったら、あ、そうだった、くらいの意識もしない道徳観念だったりする。日本の人は窮屈に虐げられて気づかずに生きてきたんだなあ。
Anonny Nonnyさんのツイート

09:52 from web (Re: @hanashibeta
@hanashibeta どうぞお疲れが溜まらない程度に!・・・パパママさんオフ会でお会いしてますよね?

10:14 RT from web  [ 86 RT ]
TBSニュースクロス23!今報道してました!ナレーション(記憶が確かなら原文ママ)→「こうした中、首相官邸前には大飯原発再稼働に反対する人々が集まりました。主催者によると参加者は4万人で、列は霞が関まで続きました」。映像→官邸前交差点の人の波+ヘリから撮影した長蛇の列!!
Genki Futamiさんのツイート

10:41 from web (Re: @hanashibeta
@hanashibeta きっかけを逃してtweetしそびれていましたが、椅子の片付けをお引き受けくださった方ですよね。ありがとうございました。熱心に動いておいでですね。またお目にかかったらお話しましょう。

10:42 RT from web  [ 5 RT ]
昨日の官邸前抗議には、4万5千人が集まった。野田政権は、この動きを甘く見ていたのかもしれないが、少しは慌てたかもしれない。なにしろ、この整然とした、しかし、熱い人々の固まりは、一時的な感情的高揚などではなく、粘り強い理性的な憤りの行動を示しているからだ。この勢いは止まらないぞ。
安藤直樹 廃炉ーズさんのツイート

10:45 from web (Re: @torapocodan
安藤さん、ありがとうございます。これ大好きだったんです!久々に聞けてものすごくうれしい♪ RT: @torapocodan セサミストリート・シンガーズで「マナマナ」76年。youtube.com/watch?v=aKULi7… #廃炉ーズおススメ70s_gdata_player

11:06 from web (Re: @torapocodan [ 1 RT ]
@torapocodan ふふふ♪セサミオリジナル版、直後にチェックしていました。懐かしい!実際に見たのはもっと後ですけど。 Dave Pell Singers って初めて聞きました。お二人のお勧め興味深く拝見しています。タイミングが合うときだけですが(汗)  @jdroku

11:13 from web (Re: @kaeruya_3
@kaeruya_3  かえる屋さんありがとうございます♪ いいえ、かえる屋さんはチラシを作って熱心に街宣もやっていらして。充分動いておいでではないですか。素晴らしいと思いますよ。@jdroku @asunokaori @kerokazu @nonuke_ntyo

by Tmoon119 on Twitter
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(金)のつぶやき | TOP | 6月23日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になること