song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジム→昼寝→アメフト問題、その後、、

2018年05月24日 17時22分59秒 | ジム

今日は、かなり暑くなるらしい。朝から快晴。。




今日は、ジムに行く。
今通っているジムは、安いを売りにした経営に変わり混んできたので、、
、、おいら的には、他のジムに変えたいのだが、、時間帯を考えていくことにする。
12時13分、湘南台地下駅構内。



ジム到着、12時17分。


ジムに行くのは、久しぶり、多分、5月3日以来だと思う。
あれから、風邪をひいてしまったので、来れなかった。
3週間ぶりのジムということになる。

今日は、いつものように。まずは、ランナー、各種筋トレね。
筋トレは、回数より、なるべく限界値に設定する。
つらいのだが、これが一番効果があると思っているが。。
背筋、内もも、股関節等、普段鍛えにくい所に絞る。

あまり疲れると、次の水泳に支障がでるので、ほどほどで止める。

最後は、リラックスタイムの、クロール水泳、、
これが、おいらは一番好きさ。。
で、今日は、どの位泳いだか? たったの300m。
いや、もっと泳げたけど、無理はせず、十分水にも浸かったので。

で、混み具合は、どうよ?
やはり、混んでいたな。ここは、20年位になるが、人だらけだ。
おいらのジム歴は、もう35年位になるが、ジムは、のんびり、
ゆったりムードが好きだ。

2時近くなったので、ジムを出て、いつもより遅い昼食だ。
「金の道、銀の道」(個人の小物箱型店舗)を通って、ガストに行く。





まだ3時前なので、ランチがある。
ランチとドリンクバーね。これで、¥800以下で食べれる。



3時頃、、この頃になると、お店もかなり空いてくる。
ランチもなくなるしね。食後は、まっすぐ帰る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、昼寝する。運動して、ジャグジーやらシャワー、風呂、から、食事だから
誰でも眠くなるでしょう。。。

夕方は、近所を散歩する。
近くのお家の、見事なつつじ、、この位にするには。それなりに
きちんと管理されているんでしょうね。おいらには不可能な事だけど。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後テレビをみた。
また、アメフト問題、、なんとまあ、往生際の悪い大人たち。。
監督、コーチは、口を合わせたかのように、違反行為は
指示してないという。。

20歳になったばかりの青年が、自分の人生をかけて謝罪しているのに
監督、コーチは、「やったのは選手、、知りません」。。
これは、かなり深いね。
「長い時間かけて、作り上げてきた、理不尽な独裁社会」なんだろうね。。
だから、やること、なすこと、全てが、非常識な、あり得ないことの連続だ。
このような理不尽な独裁社会は、まず根底からなくすことから始めないと
又、同じことが繰り返される。。

スポーツ庁の鈴木大地長官が、本日24日に、関係者を同庁に
呼んで、事情を聴くことになった。
うん、これは、よろしいのでは、ないかな。。
上から目線の方には、上からが、一番効くはずだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食@藤沢→お茶→テレビ・「... | トップ | 昼食@藤沢→お茶→ウオーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム」カテゴリの最新記事