song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

楽器フェア2016

2016年11月05日 | お祭り

今日は、2年に一度の「楽器フエア2016」に行った。
会場は、昔はサンシャインや横浜だったが、最近は、東京ビッグサイトに
なっている。少し遠くなったが、楽器好きの自分、行かないのはなかろう、、
ということで、午前10時過ぎに家を出る。

会場は、新橋から、ゆりかもめで、豊洲行きに乗る。
自宅からだと、小田急線→JR東海道→ゆりかもめ、
約1時間半近くかかる。

新橋駅から、ゆりかもめへ、乗り換え。今日も快晴だ。



ゆりかもめからの車窓。


東京ビッグサイトは、国際展示場正門駅で下車。


こんな建物だから、方向音痴の自分でも、迷わないね。


会場到着!やってるね。西1・2ホールね。






入り口で、当日券↓を入手。



パンフもらうが、大きすぎてみてもなかなか絞れない。
ギター関係が圧倒的に多い、その他、ドラム関係もね。

↓読めないだろうけど、こんな感じ(失礼!)、詳細は、出店リスト



結構ウクレレ多かったな。以前4,5年前だったかな?に比べ増えてる感じだ。









備品関係は、楽器フエア特別格安なんてのが沢山あった。
一応持っているので、買わなかったが、チューナー¥1000等。
これは、半額以下だから、持っていない人にはお買い得だろう。







カマカブース


ほとんどの機種展示していた。



その他、ギターが多いこと。


若者には、ギターが一番手っ取り早いんだろう。
音の幅もあるし、比較的簡単だから。


午後2時近かったが、まだ昼食前、、いったん外に出て食事した。
この人の中、かなりの苦労したが、何とかカツカレーとホットを食べた。



食後は、近くの湖面のある所で少し休憩。




上から見た、会場内の雰囲気、気温が暑くも寒くもなく、湿度も低いので
いいコンデションだと思う。





午後2時過ぎ、イエローステージ(いろんな色のステージがある、その一つ)で
日本ウクレレ協会のデモ演奏が始まった。
興味あったので、少し見学する。



女性3人の演奏、きれいなコーラスでした。


沢山の人達が出てきた。楽しそう。。
ウクレレ協会というだけあって、皆さん、さすがにウクレレ弾き慣れている方ばかりですねえ。


午後3時近くなったので、全体が混雑する前に、、ということで帰宅です。
やれやれ、、ここから自宅まで1時間半はかかる。。






ヤシの木と青空、、何か南国ムードだね。


こうしてみると、ビッグサイトのまわりの景観もなかなかいいねえ。

思えば、ここに来たのは、久しぶり、、
仕事では、何回か来ていた、、昔は東京の展示場と言えば、晴海だった。
交通の便が悪い、、という不評からか、千葉の、幕張メッセを作ったが
幕張はあまりに遠すぎて、人が集まらない、、というまたまたの不評、
そこで、ここ東京ビッグサイトのお出ましだったな。



帰りのついでに、今注目の、豊洲がすぐなので見ようか、、と思ったが
見てもねえ、、ということでそのまま、帰宅した。






帰宅途中、「いけない!見るの忘れてる」のがあった、、「DTM」ね。
パソコン活用は、これからは更に大切、、次回の課題だな。
次回って、2年ごとだから、2018年か、、、、
うん、多分まだ大丈夫のはず。

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→昼寝→「ブルーライトヨ... | トップ | ウオーキング・ひと駅下車→ウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器フェア2016 (Shigeru Yoshida)
2016-11-06 06:14:20
Song様(Shigeru Yoshida)
Tommy様の情報、有難うございました。
楽器フェア2016の「出店リスト」の中に北海道の会社「クワイアン ウクレレ」があり、エゾアカマツを原材料として作ったウクレレがある事を知り、ビックリです。Famous(FC-4)を購入したばかりですが、Just lookingして来ようと思っています(見るだけ)。ボケ防止のため、ソロウクレレに挑戦しようと思います。

Shigeru Yoshida様 (song1234)
2016-11-06 09:43:06
クワイアンウクレレは、入場して最初に目にしたのを覚えています。確か、デモっていました。ブースが、角の目立つ場所、近くに、山野楽器や黒沢楽器という有名店でしたが、安くてソフトな、いい音だった印象があります。
FCシリーズは、しっかりした作り、キワヤ・ノウハウの蓄積の集大成の製品ですから、素晴らしいウクレレ入手されましたね。ソロ頑張ってください。

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事