仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

がしらの煮付

2020-02-11 12:47:00 | 日々雜感
昨日の晩ご飯。

お通し。
玉ひも、久しぶりに食べた。
って言ったら、店長曰く「前に出した時にもそう言ってた気がする」



がしらの煮付です。
グロい魚は旨いといいますが、まさにその通り!



レアなチャーシュー。
半ナマで珍しいチャーシュー。
「あぃよ」のすぐ近くにある、わりと名の通ったラーメン屋さんのものだとか。
ローストビーフみたいで旨い。


鶏肝。
肝は何でも好きなのです。


〆は焼きそば。
この麺もチャーシューのラーメン屋さんの。
太くてモチモチな食感がたまりません。


ご馳走さまでした。
 








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.02.02〜 2020.02.08の閲... | トップ | シャルル・ド・モンランシー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-02-11 13:29:18
玉ひもも鶏肝も美味しいですよねー!我が家ではばあさんが鶏を好かないのでなかなか食べる機会がないのが残念です。口の中でとろけるような肝で、美味しい酒を飲みたいです♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-02-11 13:31:53
そうそう、ガシラといえば、メバルに似た形の小型の魚を思い浮かべるんですが、そうではないんですね。
返信する
mirapapaさん (仙丈)
2020-02-11 15:17:18
玉ひも、子供の頃、商店街の鶏肉屋さんでいい匂いがしていたので好きになりました。
三つ子の魂百まで?

このがしらは大きいですね。
ほんとは唐揚げが好きなのですが、この大きさでは中まで火が通るのが難しそうなので煮付けにしてもらいました。
唐揚げで骨までばりばりしたかった・・・
返信する
Unknown (soratomina)
2020-02-11 15:32:31
暫く初めの写真とにらめっこしてしまった 結構大きいお魚なんですねびっくりです 美味しそう!
返信する
初コメント失礼します (Blue Wing Olive)
2020-02-11 16:24:47
がしらの煮付が気になって、拝見しました。
大きく立派で美味しそうですが、この魚はガシラ(カサゴ)ではなく、ミシマオコゼだと思います。
魚の地方名は色々あってややこしくはあるのですが。
返信する
soratominaさん (仙丈)
2020-02-11 23:04:25
グロテスクな魚ですが、案外かわいい顔してますよね!
あ、そうそう、居酒屋の店長のFaceBookで念のため確認したら、ガシラぢゃなくてオコゼでした。
すみません・・・
返信する
Blue Wing Oliveさん (仙丈)
2020-02-11 23:06:14
コメントありがとうございます。
気になって念のため居酒屋の店長のFacebookを確認したところ、ガシラぢゃなくてオコゼでした。
すみません&ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿