仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 9/29 ○ 阪神 3x - 1 讀賣 (甲子園)

2010-09-29 21:11:29 | 阪神タイガース
きのふ負けたことで、負けたら優勝はなくなるといふ状態にあと戻り。
けふから8連勝すれば優勝だ。
その大事な試合、調子の惡いブラゼルを引つ込めて1壘に關本、思ひきつたことをしたものだが、これはアリだらう。
ブラゼルはホームラン王のタイトル爭ひをしてゐるが、この期に及んで個人記録は關係ない。
しかし、吃驚したのが、5番レフト・金本。
右のゴンザレスが相手といふことで左の金本を起用し、城島の調子がいまひとつだといふことで5番に据ゑたのだらう。
3度レフトに打球が飛び、そのたびにハラハラさせられたが、けふは決定的なチョンボに繋がらなくてホッとした。


先發が粘り、守備が投手を助け、中繼ぎが仕事をし、打線がチャンスをものにする。
けふの試合は、阪神にしては大味でない、見應へのあるゲームだつた。

3囘裏に、坂のタイムリー3ベースで同點に追ひ付き、マートンの犧牲フライで逆點、さらに新井のタイムリーで3點目。
坂の打球は最初はホームランと判定されたが、ビデオ判定の結果3ベースとなつた。
坂はバッティングの調子が素晴らしい。
このまま優勝爭ひに貢獻して欲しい。
良かつたのは2アウトランナー無しから、平野の死球をきつかけに鳥谷のヒットでチャンスを作り、新井がそのチャンスを決めたこと。
新井の4番としての働きが見られたのは嬉しい限りだ。

能見は3囘に1點を失ひ、4囘にはノーアウト3壘1壘のピンチを切拔け、5囘にも1アウト2壘1壘のピンチを併殺で切拔けた。
被安打6、四死球3が物語つてゐるやうに、けふの能見はあまりよくなかつたと思ふが、ここぞといふところで抑へられるのが素晴らしい。
2番手の久保田がけふも好リリーフ、このところの久保田は安定してゐる。
最後は球兒が締めくくつた。

守備でも好プレーが見られた。
3囘表、1點を失つた後の2アウト2壘1壘、1壘手・關本が阿部のライトに拔けようかといふ打球を好捕。
拔けてゐたらタイムリーになつてゐただけに、このプレーは大きかつた。
もうひとつ、5囘表1アウト2壘1壘の場面、阿部のセンターに拔けようかといふ打球を坂が追ひつゐて鳥谷にトスし、併殺完成。
これも失點を防ぐ、いいプレーだつた。


これで讀賣に引導を渡した。
これからは中日とのマッチレース。
とはいへ、ひとつとして負けられないことに變りはない。
さあ、あと7連勝で優勝だ!



<攻撃>
3囘裏、關本のヒット、坂のタイムリー3ベース(最初の判定はホームラン)で同點。
マートンの犧牲フライで2-1と逆點。
さらに、平野の死球、鳥谷のヒット、新井のタイムリーで3點目。
6囘裏、ノーアウト2壘1壘のチャンスに關本、坂、リンくんが凡退し、絶好のチャンスを逃す。
關本にはバスターではなく送りバントに固執したはうが良かつたかもしれない。
7囘裏、鳥谷のヒット、新井の四球で2アウト2壘のチャンスを迎へたが、藤川俊が凡退し、チャンスを逃す。

<投手>
先發は能見。
3囘表、2アウト2壘1壘からラミレスのタイムリーで1點を失ふ。
4囘表、ノーアウト3壘1壘のピンチを、脇谷を三振、大道を三振、坂本を2壘ゴロでピシャリ!
5囘表、1アウト2壘1壘のピンチで、阿部を2壘ゴロ併殺に打ち取り、ピンチ脱出!
結局、能見は6イニング投げて、被安打6、四死球3ながらも、失點1と踏ん張つてくれた。
2番手は久保田。
7囘はヒットと暴投で2アウト2壘のピンチを迎へたが、8囘はパーフェクト。
見事なリリーフだつた。
最後は球兒。
2アウトから松本にヒットを打たれたが、

<守備>
3囘表、2アウト2壘1壘。阿部の痛烈な打球を1壘關本が好捕。ファインプレー!
5囘表、1アウト2壘1壘、阿部の打球はセンターに拔けるかと思はれたが、坂が追ひ付き、鳥谷にトス、併殺。坂、ナイスプレー!



勝利投手 [ 阪神 ] 能見(6勝0敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(5勝13敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川球(3勝3敗28S)

バッテリー
巨人バッテリー: ゴンザレス 、高木 、東野 、朝井 、山口 - 阿部
阪神バッテリー: 能見 、久保田 、藤川球 - 城島




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が能見、讀賣がゴンザレス。
1壘はブラゼルを外して關本、レフトには金本。


<1囘表>
坂本に四球を出し、矢野に送られる。1アウト2壘のピンチ。
小笠原のショートゴロの間に走者3壘となるも、ラミレスを空振り三振!ピンチ脱出。

<1囘裏>
マートン、平野、鳥谷と三者凡退。

<2囘表>
阿部、長野を打ち取り、2アウト。
古城に四球を出すも、脇谷を打ち取る。

<2囘裏>
新井の打球を古城に好捕される。
金本は3球三振、城島はショートライナーで、三者凡退・・・

<3囘表>
ゴンザレスを打ち取る。
坂本はショートへの内野安打。
矢野は1壘ゴロ、2アウト2壘のピンチ。
小笠原を四球で歩かせ、2アウト2壘1壘。
ラミレスにレフトへのタイムリーを打たれる。2アウト2壘1壘。 0-1。
阿部の痛烈な打球を1壘關本が好捕。ファインプレー!

<3囘裏>
關本がライトへのヒットで出壘。
そして坂がライトスタンドへ2ラン!
ビデオ判定となつたが、確認の結果、フェンス上部の黄色い部分にあたつてはね返つたとのことで3ベースに。 ノーアウト3壘。1-1。
能見は1壘ゴロで、1アウト3壘。
マートンのレフトへの犧牲フライで坂が生還し逆點! 2-1。
平野が死球で出壘。
鳥谷がライト前ヒット。2アウト2壘1壘のチャンス!
新井がセンター前タイムリー! 3-1。
ゴンザレスから高木に投手交代。
金本が四球で2アウト滿壘。
城島は初球を打つて、投手ゴロ。

<4囘表>
長野にセンター前。
古城にセンターへのヒットを打たれ、ノーアウト3壘1壘のピンチ。
脇谷を空振り三振、代打・大道を空振り三振、坂本を2壘フライとピシャリ。ブラヴォー、能見!

<4囘裏>
東野が登板。
關本は空振り三振、坂は2壘ゴロ、能見は見逃し三振で三者凡退・・・

<5囘表>
矢野をセンターフライ。
小笠原にライト前ヒット。
ラミレスにレフト前。1アウト2壘1壘。
阿部を2壘ゴロ併殺!坂、ナイスプレー!

<5囘裏>
東野が續投。
マートンは3壘ゴロ、平野はショートゴロ。
鳥谷の打球をショートがエラーし、2アウト1壘。
新井は空振り三振。

<6囘表>
長野を2壘ゴロ、古城を1壘ゴロ、脇谷を2壘ゴロと三者凡退!

<6囘裏>
東野が續投。
金本がライト前。代走は上本。ノーアウト1壘。とても調子の良い打者の打ち方ではなかつた。
城島の打球を3壘手がエラー。ノーアウト2壘1壘。
關本はショートへのハーフライナー。1アウト2壘1壘。
坂はセンターフライ。2アウト2壘1壘。
代打・リンくんはセンターフライで、絶好のチャンスを逃す・・・

<7囘表>
久保田が登板。
代打・松本にレフトへのヒット。
坂本を3壘ゴロ。1壘走者を2壘封殺。1アウト1壘。
矢野を見逃し三振。2アウト1壘。
久保田の暴投(城島、捕れよ)の間に1壘走者が2壘へ。2アウト2壘のピンチ。
小笠原を1壘へのファウルフライに打ち取り、ピンチ脱出。

<7囘裏>
マートンは3壘ゴロ、平野は1壘ゴロ。
鳥谷がレフトへのヒットで出壘。巧いバッティングだ。 2アウト1壘。
鳥谷が盜壘を決めて、2アウト2壘のチャンス!
新井が四球を選び、2アウト2壘1壘。
藤川俊はショートゴロでチャンスをものに出來ず。

<8囘表>
ラミレスを空振り三振、阿部をショートゴロ長野

<8囘裏>
城島は空振り三振。
關本がセンターフェンス直撃の2ベース!
坂は見逃し三振。
代打・檜山は初球をショートフライ。

<9囘表>
球兒が登板。
代打・高橋由を空振り三振、脇谷をセンターフライ。
松本にセンター前。
坂本をライトフライに打ち取り、ゲームセット!




<2010年 ナマ觀戰記録> 7戰4勝3敗


【リーグ戰】 5戰3勝2敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-

中止 7/29(木) 阪神-横濱 (甲子園/雨天中止)

○ 9/18(土) 阪神1-0讀賣 (甲子園/先發:○能見) L29-62

○ 9/20(月・祝) 阪神4-2讀賣 (甲子園/先發:○秋山/リンくん逆轉2ラン) R17-231

● 9/28(火) 阪神5-7讀賣 (甲子園/先發:●スタンリッジ) L7-253

【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207






コメント (14)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
« 20100928_讀賣戰(●5-7)... | トップ | 【2010 公式戰】 9/30 ● 阪神... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5番金本はかなりの冒険! (吉岡家一同おとうさん)
2010-09-29 21:55:43
今夜は博打を2つやって、ひとつはブラゼル⇒関本、これは割合と分のいい博打でしたが、もうひとつの5番金本はヒヤヒヤでした。例の、坂の好プレーで阿部を併殺に取る前のラミレスのレフト前ヒットも、まだワンアウトでしたし、気の利いた走者なら1-3塁になっていてもおかしくないところです。小笠原のボーンヘッドという気がしました。6回にサッサと代走を送ったんですが、もう少し早めにヒットを打ってくれていれば、もっと早く交代させられたんですが、まあ、そこがなかなか打ってくれない打者の悲しいところでしょう。
勝負に何の影響もなかったという意味で、ラッキーだったと思います。
Unknown (拉麺)
2010-09-29 21:57:17
金本レフト、しかも5番とは頂けませんよね。
まあ結果的にヒット1本打ち、勝利はおさめましたが、貢献度はイマイチですし。。。
昨日HRを打った桜井をそのまま使うとか、対右で林を使うとかしてほしいですわ。
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-09-29 22:06:14
>勝負に何の影響もなかったという意味で、ラッキーだったと思います。

全くです。
けふはヒットを打ちましたが、外角高めの球を強引にライトに引つ張るバッティングで、とても打撃好調な打者には見えませんでした。
大丈夫なんでせうか、金本。

拉麺さん (仙丈)
2010-09-29 22:10:24
私はリンくんファンなので、右投手の時はリンくんをスタメンで起用して欲しいと思つてゐます。
金本は代打よりも4打席で勝負するはうがいい、といふ話を時々耳にしますが、それはどんな打者でもさうでせう。
リンくんにしても、淺井にしても、櫻井にしても。
守備だけで見れば、金本の守備は不安を通り越して危險ですらあります。
1つも負けられない試合では、そんなリスクを冒すべきではないと思ひます。

Unknown (Mr.カロリー)
2010-09-29 22:28:02
ブラゼルを外して関本起用は良かったと思いますね。最近はホントにブラゼルらしさが見えなかったですし。関本はもっと評価されるべきだし、常時スタメンでも何の不思議もない選手と思います。
望みをつなぎましたね! (四月)
2010-09-29 22:44:42
厳しい状況に変わりありませんが、嬉しい一勝でした!

浅井くんリンちゃん達は一打席で大きな結果を求められるので本当に大変だと思います。
それでも集中力を切らさず結果を残してじっと出番を待つ姿に、応援せずにはいられません。
今年の阪神には楽しい思いもたくさん、不満もたくさんではありますが、こういう選手たちがいる限り応援を続けていきたいです!
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-09-29 22:54:30
ここのところ、ずつとブラゼルは精彩を缺いてましたからねえ。
長いペナントレースなら長い目で見ることも出來ますが、泣いても笑つてもあと7試合、調子を崩してゐる選手は外すのも、これはアリだと思ひます。
關本はほんたうに久しぶりのスタメンでしたが、よくやつてくれました。
こんなにいい選手がベンチにゐるなんて、タイガースの選手層の厚さはたいしたものです。
關本をもう少し使つてやりたいですね。

四月さん (仙丈)
2010-09-29 22:58:33
外野ではリンくん、櫻井、淺井。
内野では關本。
捕手では狩野(外野も可能)
たぶん他のチームならスタメンで使はれても不思議のない選手たち。
ベテランと若手の間に埋もれてしまはぬやうに、頑張つて欲しいですね!

勝った・・・ (kenji)
2010-09-29 23:26:11
金本のスタメンはちょっと危ない気がしますね。
優勝経験のある選手なので、ここ一番の存在感はチームナンバーワンですが、もはやひとつの黒星も許されない状況ですので、レフトの守備はやっぱり見ていて怖いです。
守りのミスで無駄な失点すると確実に負けてしまうんでね・・・。
kenjiさん (仙丈)
2010-09-30 00:34:54
金本がスタメン出場することで、廻りの選手に良い影響を與へるといふ意見があります。
それはそれで正しいのかもしれませんが、そのやうな精神的な問題よりもつと切實な問題は「勝負」です。
勝負に負けるやうでは精神的な影響もへつたくれもありませんから。
だいたい、べつにスタメンでなくても、ベンチにゐて睨んでゐれば、それだけで「精神的な影響」を與へられるのではないかとシロートは思ふのです。
といふわけで、やはり金本のスタメンは恐怖であります。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

読売の優勝を消して阪神が生き残る (虎虎虎)
阪神3-1読売 読 売 001000000=1 阪 神 00300000×=3 通算=74勝60敗3分 対読売24回戦(阪神12勝12敗) 【投手】 阪神=☆能見(6勝0敗)-久保田-S藤川球児(3勝3敗28S) 読売=★ゴンザレス(5勝13敗)-高木-東野...
読売の優勝を消して阪神が生き残る (虎虎虎「ミラー版」)
阪神3-1読売読 売 001000000=1阪 神 00300000×=3通算=
ジャイアンツにとどめを刺してマジック7! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE読  売302100100 182阪  神003000000 370 先発の能見投手から久保田投手と藤川投手をつないで、3回ウラの...
第137戦 ( G 1-3 T ) 今度こそGに引導を渡しました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
能美とゴンザレスが先発(6.LF.金本、8.2B.坂、7.1B.関本、ブラゼルはどうした?)。 序盤、良い当たりもGの二遊間の好守に凌がれました。 三回、ラミレスの左適時打で先制されます。阿部の一直、関本の好捕で流れを止めました。 三回裏、五ヶ月ぶりの先発の関本の右安...
巨人24回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
宿敵巨人に印籠を渡す完勝!マジック7![:野球:] 試合結果 巨人 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1 阪神 | 0 0 3 0 0 0 0 0 x | 3 勝:能見6勝0敗0S S:球児3勝3敗28S 負:ゴンザレス5勝13敗0S HR: 「総評」 巨人は3回表、ラミレスのタイムリーで1点先制。阪...
阪神、M7 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
今日は絶対に勝たないかん!{/face_ikari/} 負けるとマジックが消え中日にマジック1が点く。{/face_z/} 負けると今シーズン巨人戦負け越しとなる。{/face_cry/} 負けるとズルズル行って、去年みたいにヤクルトに3位を奪われるかもしれない。{/face_ang/} 絶対に負けられな...
虎残った!死闘のマジック7 (ウル虎の★)
やはり能見効果は絶大!悪いなりに抑えチームを勝利に導く・・・
【阪神】巨人にリベンジ!&4連覇を阻止!! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人001 000 000=1 阪 神003 000 00X=3 <投手> (巨)ゴンザレス-高木-東野-朝井-山口 (神)能見-久保田-藤川球 ○能見6勝 S藤川球3勝3敗28S ●ゴンザレス5勝13敗 ゴンザレスに打ち取られているブラゼルを...
阪神3-1読売  逃げ切る、奇跡のVへ、あと7連勝!明日も必死のパッチ!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は逃げ切られて2点差負け。今夜は、2点差を逃げ切りました。読売さんの優勝は消えた!  阪神先発は能見、読売はゴンザレス。  3回表、坂本のショートヒット、小笠原の四球で2アウト2塁3塁でラミレスにレフトタイムリーヒットを打たれ先制された。なお、2アウト2塁...
ザマァミロ巨人!4連覇阻止で2位も奪取! (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
ジャンパイアにも負けないぜ! 阪神 3○ - ●1 巨人 先発能見はコントロールの面では微妙な感じでしたが、ストレートにキレがあったので問題なかったです。 特に4回ノーアウトの場面、長野・古城に連打を浴びた後の連続三振と坂本のセカンドフライなんか完...
トラ、守り勝ちで、巨人に引導を渡す。 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
両チームとも負ければ終わりという瀬戸際でしたが、先発投手の粘りとトラのフアインプレーなどの守りの野球で勝ち、負けた巨人は、これで優勝の目はなくなりました。(ただ、CSで両チームが戦うかもしれませ...
能見は本物だな(←いまさらw)(20100929) (イマドコ?いまここ。)
 
阪神対巨人 甲子園 (猫爪の三日月。)
優勝できるかな?
8連勝フィニッシュへの挑戦、まず1勝! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今年のタイガースを振り返ってみて、ゴールデンウィークの甲子園で、ジャイアンツに3タテして、首位にたったときに、正直言って、今年はこれがピークかなぁと思ったんです。 なぜなら、その試合、能見が怪我をして、長期離脱が決まったんですよね。その頃から、先発陣が...
勝利を呼んだ関本のファインプレー!! (Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ)
ブラゼルを外し、関本をスタメン起用という決断。これには大いに賛同したい。ブラゼルは明らかに精彩がなく、この決断は正しいと思う。出来れば先週のナゴヤドームで決断してほしか....
讀賣最終戦を逆転勝利!必死のパッチで頑張りましょう。 (デラシネ(deracine))
この大事な大事な時期に、 こういうしっかりした野球ができるようになったというのは、 本当にうれしいですね。 讀賣を苦しみながらも降し、 どうにか踏みとどまりました。 戦いは続けることができます。
守り勝つ野球を貫こう!  阪神3-1巨人(甲子園) (kenjiのトラ愛)
今日は、打線のテコ入れが行われた。打撃不振に陥っているブラゼルをスタメンから外し、関本賢太郎が「7番・1塁」で先発起用された。45本のホームランを打っているとはいえ、現....
本当のマジック7 (I-Love-X)
今日はジャイアンツに快勝です。先制された直後に逆転できたのは大きかったね。そのあとは完璧な投手リレーでしたし。これで、ジャイアンツの2位以下が確定したのかな。残
首の皮一枚っていうか (まあ、とりあえず)
薄皮一枚でつながったよ~
原どの介錯つかまつる。巨人の首の皮を斬る (とつぜんブログ)
 阪神と巨人。絶対負けられない両チーム。きのうは巨人が勝って、優勝への望みを首の皮一枚残して生き延びたんやが、今日は阪神が勝つ。巨人の首の皮を断ち切った。これで巨人4連覇の野望はついえた。  あとは1試合残しとる中日は気にせず、勝ち続けるだけや。決して...
タイガースが望みつなぐM7-巨人は4連覇の夢消える (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
優勝のために、お互いに負けられなくなった阪神タイガースと読売ジャイアンツ。 甲子園で行われた直接対決の最終戦。 先発の能見が本来の調子ではなかったかもしれないが、6回1失点の好投。 一方、巨人のゴンザレスは3回に捕まり3失点。 これが決勝点になった。 阪神タ...
まだまだ行くぞ!優勝まであと7つ (お餅が好き)
今日は何と言ってもお立ち台の2人よね。 得点シーンでも大活躍だったけど、守備で大きな仕事を してくれました。 野球ってやっぱり守備が大事だな~ということを再認識 させてくれましたね。 セッキーが慎之助の強烈なライナーを捕ってその裏の 反撃につなげれば、坂は...
タイガース、3回裏の集中打が効きました!!&マリーンズ、あと1つです!! (slow,snow)
タイガース、勝ちました!!(3ー1) 点を取られた直後の3回裏に集中打を浴びせて逆転に成功し ました!! 個人的には7回裏に追加点が欲しかったなという気持ちがあ るんですが、ここまで来たら勝ち方にはこだわりません。 マジックはついているんですが、ただ勝つだ...
読売巨人軍V4消滅の日!あとはタイガースにまかせとけ!! (しっとう?岩田亜矢那)
何故か今年は 「巨人の息の根を止めたった」 とは思えない。 なんやろ~ 「一緒にドラと戦った戦友」 気分なんだろうか? 「あとは、俺にまかせとけ~!」 とネフリーグの漢字クイズ:ファイブツアーズジェット の原田泰造の気...
読売巨人軍V4消滅の日!あとはタイガースにまかせとけ!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
何故か今年は 「巨人の息の根を止めたった」 とか 「とどめを刺したった」 とは思えない。 なんやろ~ 「一緒にドラと戦った戦友」 気分なんだろうか? 「あとは、俺にまかせとけ~!」 とネプリーグの漢字クイズ:ファイブツアーズジェット の原田泰造の気...
【巨人脱落】逆転優勝へ関本!坂!攻守に必死のパッチ!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
阪神が夢つなぐM7 能見対巨人7連勝 阪神が逆転勝ちで優勝マジックを7とした。0‐1の三回、坂の適時三塁打、新井の適時打などで3点を挙げ、逆転に成功。先発・能見は6回1失点の粘投で球団3人目の対巨人7連勝。七、八回は久保田、九回は藤川球が無失点に抑えた...
取り敢えず良かったです。でもまだ先が・・・ (なんやかんや、そしてTigers)
 能見、けっして調子が良いようではなかったのに、よく投げました。関本・坂という脇役の活躍でジャイアンツ最終戦に勝って、対戦成績も12勝12敗に。(対巨人最終戦 甲子園 3対1で勝ち)
ハイライト動画付き!阪神対巨人最終戦、能見が6勝目! (野球見た?)
9月29日(水)  阪 神 対 巨 人  (24回戦(最終戦) 甲子園)    3 対 1 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) 一二三四五六七八九十計HE G001000000 182 T00300000×370 今日の先発は能見投手だっ...
兔に引導を渡してM7! (★Dark Side Meditation★)
え~、虎党の皆様方に大変嬉しいお知らせがございます(^^) 本日巨人に勝ったことにより・・・ 巨人の4連覇の可能性はなくなりました!! そして優勝マジックも「7」となりました! 今日の先発は阪神が能見くん、巨人がゴンザレス。 しかもブラゼルをスタメン...
『必死のパッチ』系統の継投 (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 がけっぷちのがけっぷち。 必死のパッチ  矢野燿大選手がヒロインでよく使った言葉でしたね。 たぶんそのスピリッツを、近くで引き継いでくれてる彼よりも10歳年下の大きな体の内野手。 関本賢太郎選手 背番号3。 今日、このところ打撃で不振の見え...
9/29 阪神3-1巨人~必死のパッチで巨人4連覇阻止 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
ゴンザレスに相性の悪いブラゼルに代えて関本スタメン起用がズバリ当たり! 平野をセンターに回して、セカンド坂の起用もね。あの幻のホームランはそもそもホームランと判定されるのがおかしいとの現地からの証言多数。認定スリーベースなら御の字。  ↓  ↓  ↓ (...
能見が好投。巨人のV4阻止。 (けんぴーの回遊録)
もう負けられない阪神。 今日の先発は能見。6回1失点の好投[E:good] 久保田、藤川で締めて、阪神3-1巨人で勝利[
T3-1G もっとはよ関本出せっちゅぅんや!!G連覇破壊して後7勝や (a pleasant)
試合は全部見てる、新井が気持ち入ってるのは分かる、ただストレートにタイミング合わせてほしいだけや!
あと7つや! (さざまるの雑記)
3-1で巨人に勝ちました! ブラゼルがスタメン落ちしたのを知って、打順を下げても
まだまだ踏ん張る。 (人生は上々だ!?)
○阪神 3-1 巨人● Gキラー・能見が悪いながらも巨人打線を6回を1失点に抑え6勝目。 これで巨人の優勝の可能性は完全に消滅。おつかれさんしたー。 能見は対巨人戦7連勝だってねー。 あぁ、能見がシーズン通して投げてくれてれば今頃は・・・。 なぁ~...
あと7つ (ディープインパクト@まこっさん)
9/29(水) 対巨人24回戦 12勝12敗 甲子園  シーズン137試合74勝60敗3分(単独2位) マジック7 勝:能見(6勝0敗) S:藤川球(3勝3敗28S) 敗:ゴンザレス(5勝13敗) 能見投手、坂選手、せっきー、くぼたん。 みんな良く頑張った。 そして読売の優勝の可能性...
坂、殊勲のスリーベース、読売のV4阻止 (パイプの部屋)
不振のブラゼルをスタメンから外し、5番には金本。ファーストの守備は今季初スタメンの関本。ホームラン王を争っている選手をスタメンから外すとは普通は考えられない。結局代打で...
坂、殊勲のスリーベース、読売のV4阻止 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
不振のブラゼルをスタメンから外し、5番には金本。 ファーストの守備は今季初スタメンの関本。 ホームラン王を争っている選手をスタメンから外すとは普通は考えられない。 結局代打でも出てこなかったけど、まさか故障と違うやろな。
神3-1巨 あと7つで優勝♪ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
神3-1巨(29日) 阪神が逆転勝ち 阪神が逆転勝ちした。 0-1の三回に無死一塁から坂の適時三塁打とマートンの犠飛で逆転し、さらに新井も適時打を放った。 能見は6回1失点で6勝目。 七回からは久保田と藤川球が無失点リレー。 .....