仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

蟹の味噌汁

2020-02-24 11:22:00 | 日々雜感
 
なぜかバレンタインデーに貰ったフリーズドライの味噌汁を食べてみました。
具はなんと蟹です。

お湯をかけると、みるみる蟹身が膨らんできます。
食べてみると、これがなかなかイケるのです。
カップヌードルの謎肉とは違って、まさに蟹なんです。

フリーズドライ、おそるべし!





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・デテュンヌ (シャン... | トップ | ウォーターベッド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-24 11:33:03
こんにちは。
いい天気ですね。
いつも訪問していただきリアクションありがとうございます^_^

フリーズドライのお味噌汁すごいですね。
高いのかなぁ🤔
とても贅沢なお味噌汁なんですね。

お味噌汁に「ゾッコン」⁉︎
それとも頂いた方に「ゾッコン」⁉︎(笑)
返信する
これは美味しい! (mirapapa)
2020-02-24 11:40:05
アマノフーズの味噌汁、ホントに美味しいですよね!
味はゼイタクで美味しいんですが、値段もゼイタクなのでなかなか手が出ません。r(^-^;)
お相伴にあずかりたい…
返信する
Unknown (isaburou_shinpei)
2020-02-24 20:44:45
今のフリーズドライは、侮れませんね。
スーパーで好きなの選んで来ます❗
返信する
フリーズドライ食品 (ヒトリシズカ)
2020-02-24 23:52:08
仙丈さん

フリーズドライ食品の話題で、盛り上がっていますね。

元々は、軍隊用の食品向けに、そして米国ではアポロ計画時に宇宙飛行用に発達しました。

アマノフーズは成長するとみて、アサヒビールが買収し、さらに発展しています。
東京駅近くの地下街には、アマノフーズの実験店があります。ものによっては、価格が高いです。でも、それだけ美味しいものがいただけます。

カニ系を送ってくれた方に感謝、感謝ですね。
返信する
さえちゃんさん (仙丈)
2020-02-25 03:40:06
2オクターブの運指になると急に難しくなった気がします(笑)
フリーズドライの味噌汁は、いままでナスやネギのは食べた(飲んだ?)ことはあったのですが、蟹は別次元の旨さでした。
値段はわからないのですが、ばらでひとつだけ買えるのなら、時々買ってみたいと思いました。
返信する
mirapapaさん (仙丈)
2020-02-25 03:42:51
アマノフーズ、これまでにものんだことはあったのですが、蟹はこれまでのとは比較にならないほど旨かったです。
このあとフグのも飲んだのですが、やはり蟹のほうが・・・
それぞれ好みの違いもあるかもしれませんけどね。
返信する
isaburou_shinpeiさん (仙丈)
2020-02-25 03:45:46
ほんとにフリーズドライの進化は凄いですね。
昔、山登りをしていた頃はご飯のフリーズドライがあったのですが、独特な匂いがあって好きになれませんでした。
こんなに旨くなるなんて、当時は思いもしませんでした。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-02-25 03:50:10
アマノフーズって、アサヒビール系列だったんですね!
知りませんでした。
アマノフーズの実験店、大阪にも出来てくれたら行ってみたいです。
バレンタインデーになぜ味噌汁?って思いましたが、チョコレートより実用的だし、健康にも良さそうなので、むしろ嬉しかったかも(笑)
返信する

コメントを投稿