仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

天王山第3シリーズは大炎上・・・

2005-09-19 18:49:48 | 阪神タイガース
聖地・甲子園にドラを迎へての天王山第3シリーズ。

結果は、阪神2-12中日。
なんと申しませうか・・・

なにはともあれ、先發の杉山が大炎上した2囘表で勝負は決つてしまつた。
1囘1/3を投げて、自責點7。(このうち1點は江草の暴投だが)

唯一の見どころは5囘裏。
赤星のタイムリーで1點。
鳥谷の犧牲フライで1點。
2アウト滿壘で金本がするどい當りの1壘ゴロ。
あれが拔けてゐたら、ゲーム展開は變はつてゐたかもしれない。
ま、野球に「タラ・レバ」は無意味だけど・・・

ついでにいへば、8囘表にサジキも炎上、4點を獻上してしまつた。
天氣豫報風にいふと、けふは、
空氣が乾いてゐるので火の取り扱ひには充分に注意してください
といふ一日であつた。

これだけ、徹底的に負ければ後をひかないといふのが、野球界の常識だ。
氣持ちを切り替へて、明日は頑張つて欲しい。

ところで、Xデイについて。
28日の甲子園での讀賣戰で決めるにはどうなつていればよいのだらう。
もしかして、明日も明後日も負けないとありえないのかな?
出來れば、甲子園で胴上げをして欲しいのだけど。

通算成績は78勝51敗5分で貯金27。
當然ながら、優勝へのマジックは8のまま。
殘り試合は12。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/11~09/17 の閲覧数とラン... | トップ | 【關西學生アメリカンフット... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まってましたね(^^; (たかはし かずき)
2005-09-19 20:08:46
勝負(笑)



杉山がこないに乱調たぁ・・・

期待込めていただけに残念でならないッス (ノ△・。)

でも江草は頑張っていたと思いません?

ハシケンもさじっきーもこのヤなムードの中で

よく投げてくれていたと思う。

(さじっきーの結果はどうであれ・・・)

その、藤川やジェフのように輝かしい場面で投げる人もいれば、こういった如何ともしがたい状況下で投げなければいけない人もいる。

でも、そういう人達がいてくれるから試合が成り立つのであって、絶対必要なんですよね。

精神的に強い人でないといけない。



なんだか何が言いたいのかまとまらなくなっちゃいました(^^;

明日、甲子園行くんですよ♪

楽しんできますね~ (*´∇`*)

返信する
井川にカツ! (仙丈)
2005-09-19 20:14:31
たかはしかずきさん



SHEといふ言葉があるさうですね~

S:サジキ

H:ハシケン

E:エグエグ

なんださうです(笑)



この3人の地味な活躍なくして今年の優勝は語れないと思ひます。

けふのサジキは殘念でしたけど・・・



あしたは、髮の長い、いまいちピリッとしないあの投手にカツを入れて來て下さいまし~(笑)



返信する
とりあえず明日 (ルー)
2005-09-19 21:19:34
こんばんわ

今日はもうせっかくの休日にたくさんのファンの前で酷い試合でしたね

私は明日だけど井川頑張ってよー



仙丈亭さんありがとう28日は私の最後の観戦です。
返信する
出來れば聖地で (仙丈)
2005-09-19 22:04:33
ルーさん



Xデイ、出來れば聖地で!

それもGの目の前で!

その條件を充たす一番近い日は28日。

ルーさんの目の前で決ると良いですね~!



明日は井川だけど、大丈夫かなあ・・・

應援ヨロシクです!

返信する
井川は・・ (仙台虎的日々)
2005-09-20 20:13:05
何故に、眼下の敵中日にいつも

いつも同じパターンで打ち込まれる

のでしょうか?



全くこれがエースピッチャーというから

情けないですね。
返信する
エース (仙丈)
2005-09-20 21:49:32
仙臺虎的日々さん



井川はもはやエースではないでせうね。

エースといふのは、最低限7囘を2失點までだと思ひます。

今年の井川はとてもとても・・・

返信する
明日も負けると・・・ (仙台虎的日々)
2005-09-20 21:59:16
中日は完全に息を吹き返しますよ。

プレーオフに持ち込まれる可能性大に。



明日こそ天下分け目の一戦です!
返信する
下柳~! (仙丈)
2005-09-20 22:14:43
仙臺虎的日々さん



明日は下柳でせうか。

下柳ならきつとやつてくれることでせう!

ドラに引導を渡してやりませう!



返信する
TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-21 01:26:28
昨日は大敗、そして今日は井川という事で期待したいのですが…。とりあえず、いくらなんでも3タテは勘弁なので下柳にがんばってもらいましょう。
返信する
負け越しは (仙丈)
2005-09-21 06:40:25
passion baseballさん



けふはさすがに負けられないですね。

中日相手に負け越し、といふ事態はなんとしてでも避けたいところです。

下柳に期待しませう!



返信する

コメントを投稿