仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

お庭デビュー!

2005-06-18 11:21:32 | 或る日の柴犬・穗高

2003年10月12日撮影


<2003年10月12日の日記より>


きのふの夕方、フィラリヤの藥を穗高に飮ませた。
これで、安全なところであれば家の外に出しても良いらしい。
そこで、けふは穗高を庭に出してみた。

これまで、リビングから外をみつめてゐることが多かつたので、きつとさぞ喜ぶだらうと思ひきや、サッシを開けても外に出て行かない。
庭から聲を掛けても、尻尾を下げて後じさりをする。

面倒なので、抱き抱へて庭に下したのだが、完全にびびつてゐる。
どうやら、生れて初めて地面(土)を踏むらしいのだ。
いつものリビングを走り廻る元氣さは何處へ行つてしまつたのか。
内辨慶な穗高なのであつた!

しばらく土や芝の匂ひを嗅いで廻つているうちに、やうやく慣れてきたのであらう、尻尾が卷いてきた。
慣れると躰を地面にこすりつけたり、縁の下に頭を突つ込んだり、やうやく穗高らしい動きになつた。

ただ、まだ蚊がゐて、私も手足をかまれたので、ものの2~30分程でリビングに戻した。
やはりまだ心配なので・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛んでゐますが、何か・・・ | トップ | 診察終了まで6時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球がないとツマラナイですね。 (マル)
2005-06-18 17:09:46
可愛いですね~

実家にも以前、柴犬がおりまして

その子は雷が大嫌いでした。



ペットの存在には癒されますね。

ただいま我が家には、猫がおります。

悪戯もするけど、やっぱり可愛いです。
返信する
ありがたう! (仙丈)
2005-06-18 17:29:22
マルさん



コメントどうもありがたう!

ウチの穗高は雷は大丈夫です。

のほほんとしてゐます。

もしかしたら鈍いだけかな?

臆病者なので、初めて見るものにはビビリまくつてマス(笑)



返信する

コメントを投稿