仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 ○ 阪神 4-3 中日 (甲子園:ナマ觀戰)

2009-04-16 22:22:46 | 阪神タイガース
開幕から10試合を消化して、3勝6敗1分の5位。
3勝しか出來てゐないのは、6位の横濱と5位の阪神の2チームだけ。
つまり、5位と云つても、限りなく6位に近い5位といふ状態だ。

引き分けを挾んで4連敗。
けふあたり、そろそろ勝てるのではないだらうか。
どうか7囘表に大量失點しませんやうに。

淡い期待を胸に、甲子園に行つて來ます・・・
勝てるといいな。


<以下、歸宅後追記>

初囘、鳥谷の2ランで先制。
なんだか勝てるかもしれないといふ豫感。

先發の久保が好投。
ホームラン2本打たれたけれど、それを含めてわづか3安打。
6イニング投げて3安打なら先發として合格だ。
7囘に交替させたのが不思議なほど。

2-2と同點に追付かれての7囘裏。
鳥谷と金本の連續タイムリーで2點追加。
4-2となつて、けふは勝てる氣がした。

7囘、8囘とアッチソン。
打者6人をパーフェクトに抑へてくれた。

9囘は球兒。
久しぶりの球兒、私は不安に感じてゐたら、案の定、ホームランを打たれてしまつた。
それでも、その1點で抑へてくれたのでよかつた。

4連敗してゐたタイガース、けふの勝利で流れに乘つてくれれば良いのだが。



勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(1勝2敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)

本塁打
[ 中日 ] 井端 1号(4回表ソロ) 、森野 4号(6回表ソロ) 、和田 5号(9回表ソロ)
[ 阪神 ] 鳥谷 1号(1回裏2ラン)

バッテリー
中日バッテリー: 浅尾 、パヤノ 、斉藤 、清水昭 - 小山
阪神バッテリー: 久保 、アッチソン 、藤川 - 岡崎




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 4戰3勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11X-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)



阪神園藝さん、どうもありがたう!






7囘裏。
2アウト3壘1壘、打者・鳥谷。
ライトへのタイムリーで、勝ち越し!




2アウト、カウント2-3。
打者、金本。




ライトへのタイムリー2ベース!









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー、張本に竝ぶ一打は... | トップ | 【2009年公式戰】 ○ 阪神... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (集中気)
2009-04-16 20:49:52
おめでとう~勝ってよかったですね^^
私も中日戦は見に行ったことあるんですけど、外野にいると打球(フライ)が凄くのびてくるので、怖いことが多かったのを覚えています。
よかったですね (かんさいや)
2009-04-16 21:14:36
久保君は少し運が悪いところがあるんじゃないかと思いますが、いい試合でしたね
最後に和田にホームラン打たれたのヒヤッとしました
ランナーいなくてよかったあ
あと兄貴スペシャルサンクス
集中気さん (仙丈)
2009-04-16 22:54:59
どうもありがたう。
久保が投げると勝てるのでせうか。
勝ちがつかなかつたのがかわいさうでした。

かんさいやさん (仙丈)
2009-04-16 22:57:33
このところ、「馬鹿試合」が多かつたので、けふのやうな勝ちゲームは、しまつてゐて良かつたです。
最後はブランコを抑へたので、和田に一發を喰つても勝てましたね。
實は、見てゐて、「ブランコ、抑へろよ~」と祈つてゐました。
和田に打たれる豫感がしてゐたのです。
アッチソン (やすゆき)
2009-04-16 23:07:16
皆さん、アッチソンをもっと誉めてあげてください(w 彼が流れを作ってくれたことが、7回の得点に結びついたと思いますので。
和田の一発は余計でしたねぇ。高めの配球の方が良かったなぁ。
おめでとうございます! (虎虎虎)
2009-04-16 23:10:52
観戦勝利、おもでとうございます。
いつ拝見しても画像が素晴らしいですね!
特に一番上の画像は新甲子園の雰囲気が伝わってきます。
やすゆきさん (仙丈)
2009-04-16 23:17:04
仰るやうに、アッチソン、素晴らしかつた。
いま、抑へでは一番安定してゐると思ひます。
球兒より調子は良いのではないかと思ひます。
和田の一發、實は打たれる豫感がしてゐました。
もしかして、さういふ豫知能力があつたりして(笑)

虎虎虎さん (仙丈)
2009-04-16 23:20:39
ありがたうございます!
今年は試合開始前とチャンスの時だけカメラを構へることにしました。
レフトスタンドの年間シートの一部を入手しましたので、いつも同じアングルになつてしまひます。
新井のホームランが飛びこんできさうな席なんですが、なかなかうまくいかないやうです・・・

コメントを投稿