仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ひやひやものの勝利

2005-05-29 17:42:50 | 阪神タイガース
仙臺での樂天との試合は、序盤での樂勝ムードが最後はひやひやものの展開となつた。

先發はタイガースがブラウン、樂天は岩隈。

初囘の2アウトからタイガースは、3番シーツから6番檜山まで連續ヒットで、岩隈から3點をもぎ取つた。
4囘にも2點を追加し、0-5とリードを擴げた。
けふは樂勝だ。

その後、4囘と5囘にブラウンが1點づつ得點され、2-5。
タイガースは6囘から江草を投入し、江草は期待通りの仕事をしてくれた。
その間、7囘には2點追加。
8囘にも金本の13號ソロなどで2點追加し、2-9。

この時點でけふの試合は決つた。
と、誰もがさう思つた筈だ。

8囘からタイガースのピッチャーは能見。
先發から中繼ぎに變はつて初めての登板だ。
ところが・・・
なんとひとつのアウトも取れないうちに3點を獻上してしまふ。
これで5-9。
たまらずタイガースはここで藤川を投入。
この點差でも藤川を出さなくてはならないといふのが哀しい。

4點差あるとはいへ、流れが樂天に傾いてゐるのは誰の目にも明らかだ。
9囘裏、タイガースは必勝を期して、久保田を投入。
それでも1點取られて、6-9。
しかも1アウトで2壘3壘。
一發が出れば同點といふシチュエーション。
じつに心臟に良くない。

ここに至つて、久保田も開きなをつたのだらう。
そこからは氣合ひの入つた投球で、なんとか後續を押さへて、ゲームセット。

タイガースの快勝でストレス解消の筈が、最後はストレスの溜まる展開となつてしまつた。

それにしても、能見は重傷だ。
このままでは、中繼ぎも任せられない。
技術的な問題なのか、それとも精神的な問題なのか。
しろーとの私には判らないが、なんとか立直つて貰ひたい。
タイガースの選手の中では、顏でも勝負できる貴重な存在なのだから・・・。

へ、野球は顏でするもんと違ふわい!
な、藤川?

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/22~05/28 の閲覧数 | トップ | K-1 in パリ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は… (まーたろう)
2005-05-29 18:22:05
最後の方でヒヤヒヤしたので、睡魔に襲われませんでしたよ~。でもその代わりに胃が痛くなりました!

明日も勝って、勝ち越したいですね~
心臟が (仙丈)
2005-05-29 18:26:05
まーたろうさん



私は最後のはうで心臟が變調をきたして、不整脈が出ました(笑)

タイガースファンは長生き出來ないかも・・・

あと7連戰。

江草、藤川、ウィリアムスが壞れないことを祈ります。

TBおおきに (野球音痴)
2005-05-29 19:26:58
心臓に悪い試合ですね。久保田はダメですね。岡田さんの心境、分かりませんが

久保田は使用禁止です。
マゾ? (仙丈)
2005-05-29 19:30:26
野球音癡さん



久保田と藤川、どちらがクローザーとして安心できるか、100人に聞いたら100人が藤川と答へるでせう。

それなのに、久保田に固執する岡田は、もしかするとマゾか?(笑)

岡田さま、ファンの心臟のことも考へて下さいっ!

久保田~っ (sola_sola)
2005-05-29 19:32:49
TBありがとうございます。しかし今日の展開には驚かされました。初回からええ感じで点取って岩隈をKOして。楽勝やんて思てたら…。能\見~っ久保田~っ( ̄□ ̄;)!!正直、久保田への信頼感は0です。今季は久保田と心中するでしょうから胃のイタイ日々になるのかな?ま、数年前の暗黒時代の胃の痛みよりはマシかぁ。
意外な展開で (仙丈)
2005-05-29 19:43:52
意外な展開で、胃が痛いですね~

藤川をもう少し休ませてやりたかつた・・・

能見くんには更なる精進を求めたいです。

そして、久保田・・・

全國數千萬人の虎ファンの胃をどないしてくれんねん!

ヒヤヒヤしました (YOSHI)
2005-05-29 20:11:41
このさい思い切って藤川あたりにクローザーを任せるという荒療治をしては?という考えが頭をよぎります。

久保田…悪い投手ではないのですが。
藤川と久保田。 (マル)
2005-05-29 20:54:18
今日は8回表からのテレビ観戦だったのですが、藤川投手を見ていて「この子は、ヘタに間をあけない方はよいのでは?」と思ってしまいました。休ませる事も大事でしょうが、毎日使うことでリズムができていたような・・・。



ファン歴60年の我が父も「藤川をクローザーに」派ですが、今後のことを見据えれば、今年は久保田と心中でもいいかな、と思いはじめている今日このこの頃でございます。
異議ナシ! (仙丈)
2005-05-29 20:54:24
私もさう思ひます。

安定感は藤川のはうが上です。

私の心臟&胃のためにも、さうしてくれることを願ひます!

嚴しいですね~ (仙丈)
2005-05-29 21:01:59
マルさん



藤川くん、若いとはいへ、登板囘數多すぎません?

故障上がりなので、あまり無理をさせたくないのですが・・・

確實なクロージングを考へると藤川のはうが久保田より良いやうに思ひます。

久保田も今の藤川の役割を果せるやうになれば、充分に成長すると思ひますよ~

コメントを投稿