仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ひやひやものの勝利

2005-05-29 17:42:50 | 阪神タイガース
仙臺での樂天との試合は、序盤での樂勝ムードが最後はひやひやものの展開となつた。

先發はタイガースがブラウン、樂天は岩隈。

初囘の2アウトからタイガースは、3番シーツから6番檜山まで連續ヒットで、岩隈から3點をもぎ取つた。
4囘にも2點を追加し、0-5とリードを擴げた。
けふは樂勝だ。

その後、4囘と5囘にブラウンが1點づつ得點され、2-5。
タイガースは6囘から江草を投入し、江草は期待通りの仕事をしてくれた。
その間、7囘には2點追加。
8囘にも金本の13號ソロなどで2點追加し、2-9。

この時點でけふの試合は決つた。
と、誰もがさう思つた筈だ。

8囘からタイガースのピッチャーは能見。
先發から中繼ぎに變はつて初めての登板だ。
ところが・・・
なんとひとつのアウトも取れないうちに3點を獻上してしまふ。
これで5-9。
たまらずタイガースはここで藤川を投入。
この點差でも藤川を出さなくてはならないといふのが哀しい。

4點差あるとはいへ、流れが樂天に傾いてゐるのは誰の目にも明らかだ。
9囘裏、タイガースは必勝を期して、久保田を投入。
それでも1點取られて、6-9。
しかも1アウトで2壘3壘。
一發が出れば同點といふシチュエーション。
じつに心臟に良くない。

ここに至つて、久保田も開きなをつたのだらう。
そこからは氣合ひの入つた投球で、なんとか後續を押さへて、ゲームセット。

タイガースの快勝でストレス解消の筈が、最後はストレスの溜まる展開となつてしまつた。

それにしても、能見は重傷だ。
このままでは、中繼ぎも任せられない。
技術的な問題なのか、それとも精神的な問題なのか。
しろーとの私には判らないが、なんとか立直つて貰ひたい。
タイガースの選手の中では、顏でも勝負できる貴重な存在なのだから・・・。

へ、野球は顏でするもんと違ふわい!
な、藤川?

コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 05/22~05/28 の閲覧数 | トップ | K-1 in パリ »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は… (まーたろう)
2005-05-29 18:22:05
最後の方でヒヤヒヤしたので、睡魔に襲われませんでしたよ~。でもその代わりに胃が痛くなりました!

明日も勝って、勝ち越したいですね~
心臟が (仙丈)
2005-05-29 18:26:05
まーたろうさん



私は最後のはうで心臟が變調をきたして、不整脈が出ました(笑)

タイガースファンは長生き出來ないかも・・・

あと7連戰。

江草、藤川、ウィリアムスが壞れないことを祈ります。

TBおおきに (野球音痴)
2005-05-29 19:26:58
心臓に悪い試合ですね。久保田はダメですね。岡田さんの心境、分かりませんが

久保田は使用禁止です。
マゾ? (仙丈)
2005-05-29 19:30:26
野球音癡さん



久保田と藤川、どちらがクローザーとして安心できるか、100人に聞いたら100人が藤川と答へるでせう。

それなのに、久保田に固執する岡田は、もしかするとマゾか?(笑)

岡田さま、ファンの心臟のことも考へて下さいっ!

久保田~っ (sola_sola)
2005-05-29 19:32:49
TBありがとうございます。しかし今日の展開には驚かされました。初回からええ感じで点取って岩隈をKOして。楽勝やんて思てたら…。能\見~っ久保田~っ( ̄□ ̄;)!!正直、久保田への信頼感は0です。今季は久保田と心中するでしょうから胃のイタイ日々になるのかな?ま、数年前の暗黒時代の胃の痛みよりはマシかぁ。
意外な展開で (仙丈)
2005-05-29 19:43:52
意外な展開で、胃が痛いですね~

藤川をもう少し休ませてやりたかつた・・・

能見くんには更なる精進を求めたいです。

そして、久保田・・・

全國數千萬人の虎ファンの胃をどないしてくれんねん!

ヒヤヒヤしました (YOSHI)
2005-05-29 20:11:41
このさい思い切って藤川あたりにクローザーを任せるという荒療治をしては?という考えが頭をよぎります。

久保田…悪い投手ではないのですが。
藤川と久保田。 (マル)
2005-05-29 20:54:18
今日は8回表からのテレビ観戦だったのですが、藤川投手を見ていて「この子は、ヘタに間をあけない方はよいのでは?」と思ってしまいました。休ませる事も大事でしょうが、毎日使うことでリズムができていたような・・・。



ファン歴60年の我が父も「藤川をクローザーに」派ですが、今後のことを見据えれば、今年は久保田と心中でもいいかな、と思いはじめている今日このこの頃でございます。
異議ナシ! (仙丈)
2005-05-29 20:54:24
私もさう思ひます。

安定感は藤川のはうが上です。

私の心臟&胃のためにも、さうしてくれることを願ひます!

嚴しいですね~ (仙丈)
2005-05-29 21:01:59
マルさん



藤川くん、若いとはいへ、登板囘數多すぎません?

故障上がりなので、あまり無理をさせたくないのですが・・・

確實なクロージングを考へると藤川のはうが久保田より良いやうに思ひます。

久保田も今の藤川の役割を果せるやうになれば、充分に成長すると思ひますよ~

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

75 トラックバック

クボタァー!ヽ(`□´)ノ (人生は上々だ!?)
●東北楽天6-9阪神○ ストッパーを代えてください。久保田じゃもうダメ。 一向に調子が上がってくる気配も無いし、4点差あってもアレですもん。(-_-;) 8月9月の優勝争いする頃になって、ストッパーがあんな調子じゃエライ目にあいますよ。 なんか今日は勝った気
なんとか逃げ切り勝ち!! (keiichi diary)
●楽天6-9阪神○ (フルキャスト) 今日の楽天の先発は、エース岩隈、 厳しい試合になるかなと思っていたら、いきなり1回、3点先制!! 今岡タイムリーの後、桧山がよく打ってくれましたよ。 今年の岩隈、あまり勝ててないし、調子よくないんでしょうね。 驚いたのは
5月29日 楽天●6-9○阪神 (気まぐれdejico)
||||||||楽勝のはずがヒヤヒヤ勝利|||||||| 3点差あっても全然安心して見れなかったし(T_T) はぁ~~~。終った瞬間、喜びよりため息が出ちゃいました。 能見はあかんです(ーー;)  やっぱりまだまだルーキーです。 心の中で早く代えて~とハラハラしてました。 ワンアウ
最後はヒヤヒヤ・・ (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 9-6 楽天 昨日楽天に敗れ今日は雪辱してタイに持ち込みたい阪神はブラウン、楽天は岩隈の先発で始まりました。  初回から昨日のうっぷんを晴らすかのように阪神打線が襲いかかります。  2死ランナー無しからシーツ、金本の連打の後、今岡、今日スタメ
乱打戦を制したのは阪神!! 5連勝はさせるまい!! (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
~今日の阪神タイガース!!~ 初回、阪神は2死からシーツ・金本の連続安打でチャンスを作ると 今岡が岩隈から先制のタイムリーを放ちます。 桧山も2点タイムリーで続いていきなり岩隈から3点を先制!! 桧山はこれから岩隈キラーと言わせていただきますっ!! 4回
阪神最後はヒヤヒヤの勝利、安打数では負けてました。 (神戸近郊限定グルメ)
楽天6―9阪神 今日は楽天のエース岩隈さんを早々に打ち込みました。兄貴のHRも出て一方的な楽勝ムードだったのですが、最後はヒヤヒヤものも勝利!なんとか勝ちましたが、安打数では楽天に軍配があがりました。それにしても能見さん大丈夫かな~アウト一つもとれなかっ
打線爆発楽天に勝利!でも投手陣は・・・ (辛口ストレスカレー本店  1周年ありがとうのスペンサー祭...)
まさか、楽天相手に連敗するようなまねはできないタイガース。 今日は初回から先発のエース岩隈を攻め立てます。 2アウト、シーツからの4連打は今岡選手のタイムリーに続き、エース殺しひ~やんが2点タイムリーで追い討ちをかけます。 さらに4回にはフォアボール
やはり、サングラス効果? (southpawood)
今日は田尾監督はサングラスをかけていなかった。 やっぱりだよ、じっちゃん・・・(しつこいけど、じっちゃんは一般人) なんか、楽天戦を見てると、おじさんばっかりだなあ~、 っていうイメージが拭えないなあ~。 のうみ~は中継ぎかいな?ついに。 しか
勝ったけど今日の戦犯は能見! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
 あーもう、くそ! むちゃくちゃむかつく! 能見、あんたなに考えとんじゃ! 楽天 6-9 阪神 今日の先発は、阪神がブラウン投手、楽天は岩隈投手。ブラウン投手もあまり調子がよいとは言えないように思えた...
あぶねぇ、やっと勝てたよ (☆億マンへの道☆)
こんにちは   今日は打線爆発!岩隈引きずり降ろして打つわ打つわ 13安打9得点 昨日打っとけよってなもんで   楽勝ムードで気楽に観戦してたら8回に登板したのは能見   えっ!?能見?   なぜ?   ま、岡田監督の深い考えがあって
快勝!だと思ったのに… (まーたろう日記)
5月29日     楽天6-9阪神 昨日、打線が沈黙したので今日は借りを返そう!という試合ですが… 初回、いきなりやってくれます!2死1、3塁のチャンス、楽天先発の岩隈から今岡のタイムリーツベースさらに、ひーやんの2点タイムリーで3点を先制します! ...
能見・久保田が楽天劇場を演出! (虎虎虎)
楽天6-9阪神 阪神先発は中4日のブラウン、楽天は中6日の岩隈。 阪神は初回、赤星・藤本凡退の後、シーツ・金本の連続安打で1・3塁。 このチャンスに今岡がレフトオーバータイムリー2ベースでまず1点。 2アウト2・3塁で桧山がタイムリーで更に2点追加。 ブラ
26年ぶりの仙台勝利!! (ハンパなオタクのぐうたら日記)
本日の試合は楽天6-9阪神の辛くも勝利となりました。 いえね、途中までは楽勝だったんですけども…。 本日は先発、楽天:岩隈 阪神:ブラウンでした。 あの甲子園のイメージがあるので岩隈なら今日はいけるかも、と思う反面、 楽天のホームだから今日はつらい
【強くなれ】 東北楽天vs阪神5回戦@フルキャストスタジアム宮城 ~ガラスの守護神~ (Tigersoul)
 阪神が初回に4連打で3得点し先制。4回には赤星の2点タイムリーで加点。先発・ブラウンは5回2失点で降板。7,8回に2点ずつ加点し2-9と点差を広げるも、8回に3番手・能見が3失点。9回には久保田が1点失い、なおも1死2・3塁のピンチを招くが後続を断ち辛
勝つには勝ったが、能見が心配よ~ (ニシエヒガシエ)
vs楽天5回戦。先発ピッチャーは、楽天:岩隈、阪神:ブラウン。結果は、楽天(6-9)阪神。連敗はしないぞどーだオイ!さて、アレだ(何だ?)。今日は朝っぱらから出かけて、帰りの山手線の車内テレビ(?)だか液晶画面があって、それに速報が流れて、その時は9回裏途中で、
vs楽天イーグルス 5回戦 (Love Baseball?)
ピッチャーのあれこれ ブラウン→江草まではまずまずのナイスゲームで昨日の負け取り返せたかな、と思ってたんですが、終わってみれば勝った気がしませんね・・・ 調整登板とはいえ、能見が試合を壊してしまいました。 中継ぎに慣れてないとかは言い訳になりません。去年.
楽天6-9阪神 なんとも後味の悪い試合 (とらぶろぐ)
今日はMBSで試合開始から中継。 最大延長16:55までという事だったので、まあ試合終了まで観られるだろうと思っていたら 延長戦でもないのに4時間を超える長いゲームになってしまい、結局9回裏はラジオで聴くはめに。 ラジオつけたら解説は福もっさん。あー、TVの音消し
今日のT・・・5/29 (GOO-SPO)
 先発は下柳ではなく、ブラウン。味方の援護を損ねることなく、先発投手としての役割
昨日の予想通り、勝ちはしましたが・・・ (ハンシンファンノブログ)
昨日のブログで「勝てる要素はたくさん・・・」ってなことを書きましたが。。。 そのとおり、勝ちはしたものの、なーんか、釈然とせえへんねんなぁ(ーー;) その点は、後ほど・・・   まず、先発は、下さん!・・・じゃなくて、ブラウンさんでした。 先発陣が余
楽天を相手に辛勝 (夜香花)
能見よ、もうちょい辛抱して投げられんかなぁ? ■楽天 6 - 9 阪神 まぁ、あの場面じゃ他に出す投手もいませんしねぇ。 阪神の先発要因は ・井川 ・福原 ・下柳 ・安藤 ・杉山 ・ブラウン ってところでしょうか。 能見が今ひとつなので今は中継ぎに転
岩隈切りっ!! (獣王の意気、高らかに)
打点あら稼ぎ劇場の始まりや!!今日は初回、しかも2アウトから4連打で3点先制。その最初の2点適時打はもちろん会長!!7回にも適時打放ってこれで今日3打点追加。試合数を上回ってまっせぃ!!会長に続いてる兄貴も離されへんで!!単発でもコツコツとな!!これでパ
阪神VS楽点 9-6 岩隈から楽に点取れたが・・・ (ダイナマイトmasaブログ)
昨日2-1で敗れた阪神、今日の先発は能見と思いきや 阪神ブラウン 楽天岩隈で試合が始まりました。 初回、虎の爪が楽天を襲い掛かります 打点王今岡の後少しでHRのタイムリー 続いて桧ーやんのタイムリーで計3点 4回にも2点を追加し楽天エース岩隈をKO! 7、8回に
さすがに楽天に連敗はできないわなあ (しおんの日記)
今日はタイガース戦に加えて、ラグビーの代表戦、ダービー、早慶戦(六大学野球ね)が同時並行という「お腹いっぱい」な日曜日でした。 で、shuさんとSSあさちゃんさん、観戦勝利おめでとうございます!最後はちょっとドキドキでしたでしょうか。 序盤に岩隈を攻略、5点リ
楽勝…のはずだったのに (エスプレッソとカフェオレ)
阪神9-6楽天 昨日のダメダメ打線はいったい何だったのでしょう? 今日は打線爆発!! 初回から攻めに攻めて、コツコツ点を取りましたね。 つないで勝つというのは、本当に気持ちがイイものです♪ 1回、アンディ大先生,金本アニキのヒットの後に今岡選手会長のタイムリ
楽天はエースで連勝ストップ (★ okonomix ★)
まぁ昨日は華を添えてあげましたけどね、今日はそうもいきませんよ♪ って、こんな余裕こいてる場合じゃなかった・・・8回から。 岩隈完全KOで9-2から能見くんが初めて中継ぎで登板し、「おぉ、なかなか新鮮でいいじゃないか♪」なんて思ってたのもつかの間ーーー
阪神の好きな9得点勝利 (酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃))
今日も仕事(中)にスコアチェック! きたきた9得点! × 楽天 9-6 ○ 今年の阪神打線は、爆発したら止まらん傾向にありますな[:楽しい:] 9得点以上の勝利は全50試合中11試合! その活躍を担っているのはやっぱり4・5番の兄貴と今岡。 二人で打点合計99!明日
5/29 阪神9-6楽天 (ポケットの中には)
あ~、疲れた!こんな展開になろうとは思わなかっただけに疲れた。 楽天は、前回の阪神主催試合のときとは違うチームみたいに強くなってますね。
なんやろね、、、。 (なんでもあり)
TBさせていただきます。。
危なっかしいよ・・・ (新任パパ@スロプーの行動日報)
今日の一言。 「中継は最後までやりましょう」 ウチにはラジオなんて高級な代物がない為、ネットの一球速報でしか 確認出来ないから、もうドキドキだったよ。 しっかし、久保田。危なっかしいなぁ・・・(;´Д`) 本日の結果  阪神 9-6 楽天
何とか勝ちました (☆みるきぃ奮闘Diary☆)
今日は無事勝ちましたね☆ アニキも今岡も最高!! 途中能美くんに変わった時、ココで能美かぁまぁ今日は勝ちでしょって思っててイキナリHR2本ってこれはどうなの??(`‐´≠)凸マジあせりました(O.O;)(oo;) 久保田も今は何とかって感じしますが…交流戦終わったら
よっしゃ!9得点で大勝利? (トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」)
ガッーン! ガッーン!  ガッーン!   ガッーン!と、岩隈を打砕く打球音!初回いきなりの3点奪取!よっしゃ!4回にガッーン! ガッーン!と、再び岩隈を打砕く駄目押しの打球音で追加点で5点目!7回には、今岡:タイムリーヒットで6点目!鳥谷:センター犠牲フ
左うちわをハッタと落とし…ふぅ (よろずおしゃべり堂)
 5月29日、阪神vs.楽天戦。  序盤、昨日とはまったく逆に近い展開になった。初回、楽天 先発・岩隈の前にアッという間にツーアウトとなり、今日も 打てないかなぁ、と思った矢先、シーツ、金本が連打で好機 到来すると、今岡のタイムリーツーベース、さらに桧山の2点 タイ.
どーにか、こーにか、逃げ切り~ (1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記)
初回から得点。エース岩隈が相手でも、今日の阪神にはそんなこと関係ないよ~~。楽勝だぜ~って思ってたら・・・。能見ちゃん、いきなりHR、またまた2ランHRくらっちゃって、どーしたんですかい???って感じで。追いつかれることは無いだろう・・・とは思いつつ、...
阪神が岩隈を打ち崩す (さそり座のさそり座は)
阪神、岩隈打ち崩す 楽-神評 (共同通信) - goo ニュース ブラウンが先発で行けそうなのは大きなプラスだねえ。七回くらいまで投げ られるなら中~後半戦の中継ぎの負担軽減にもなるし先発陣も助かる。が、 能見は流れをぶち壊した。勝負の話では無い。昨日から9連戦にな
久保田劇場in仙台 (日々の徒然)
●楽天6-9阪神○(フルキャスト) 昨日楽天にまさかの黒星を喫した阪神だが、今日
薄氷の勝利。 (マルの素)
今日は所用のため朝から外出。帰宅したのは16時過ぎで、ダービーもリアルタイムで見ることができず、仙台での楽天戦も、チャンネルを合わせたら8回表、9-2から能見投手が1死もとれず連打されている場面でした。 その後、食い入るようにテレビにかじりついていましたが・・・
ヒヤヒヤ逃げ切り勝利 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
今日は勝つでー! 先発は久しぶりだね、 防御率3.00のブラウンや! 鷲の先発は岩隈。 試合開始やぁ~! おぉ~(‘∇’)! 1回から岩隈つかまえた! アニキ、今岡、ヒーの新旧会長打ったぁ~! 一挙3点先制や~ 今日の応援団はよく掛け声が響いてるで! ...
押さえに不信感が募ってしまった日 (阪神と僕)
最近、多忙な為に(o__)oどてっ なってしまう事が多い僕 今日の試合は完全な楽勝ペースに感じた なんといっても先制点中押し点駄目押し点 理想的な勝ちパターンだったのに・・・ 能見投手は夏場が近づくに従って 一抹の不安がある あの細身の体でプロの厳しいシーズンを 安
ほっと一息 楽天に勝利 (自動車屋さんのひとりごと)
今日の先発は岩隈 やばいとおもっていたが、その心配を見事に取り払ってくれた。 兄貴ナイスホームランでした。あと今岡選手もナイスバッティング。 それにしてもまたしても久保田 君はどうしてん。 球は速いがスピードガンほど威力がないかもよ・・・ 守護神たるもの
楽勝のはずやろ (♪ジジの独り言♪)
1回今岡、桧山のタイムリーその後着実に追加点。 楽勝のはずやん。9-2で勝たなアカンで。 能美が試合をややこしくして、久保田やろ。 首脳陣は久保田を信頼しているようだが 僕はダメ。 2年前のウイリアムス、今年の藤川のように 「あいつで負けたらしかたがないわ」と
う~ん… (Maido-okini)
今日は9-6で勝ちましたね^^ そやけどなんかしっくり来ない試合でした… 先発ブラウンは5回2失点良くもなく悪くもなく 味方もこの時点で5点取ってたから上出来でしょう♪ 今日は中継ぎ押さえがいまいちやった… う~ん…勝ったからまぁええねんけど 明日はビ
今日の阪神 9-6 (とら坊の独り言)
今日の阪神は9-6で楽天に勝ちました。 貯金を6に戻して、単独首位をがっちり守ってます。 明日勝って連勝街道のスタートといきましょう。 いやぁ長ーい試合でした。 正直にいうと不満の残る試合でしょう。 しかし楽天が地元でよく頑張ったということにしておきま
圧勝のはずが... (「くみちょ」の部屋)
今日は昨日と違って、初回からエース岩隈をとらえ3点先取、その後も得点を重ねるといった楽勝の展開 と思いきや、結局江草くん、球児くん、久保田くんを使ってしまった。 久保田くんにいたっては、ヒットを3本も打たれ失点 相変わらずピリッとしない内容でした。 ...
トラ快勝!でも気がかり… (THE・にっき)
 阪神、連敗せず!!→阪神9-6楽天  初回にいきなり岩隈(この不調続きかなり深刻やな?!)を攻略して終始優位に試合を進めて勝ったけど、中継登板の能見(アウトとれず4安打3失点で降板)と久保田(1回3安打1失点)が気がかりやな。能見は球が軽いのか2発喰ら
何とか勝ったけど・・・ (FUKUHIROのブログ)
(フルキャストスタジアム宮城)   阪 神300 200 220=9 楽 天000 110 031=6 <投手> (神)ブラウン―江草―能見―藤川―久保田 (楽)岩隈―徳元―有銘―小山―一場     ○ブラウン3勝 ●岩隈3勝6敗 <本塁打> (神)金本13.
マサカノブラウン (阪神ファンの集う店「小虎」goo店)
いやいや、勝った!って言うより勝てた!って感じですね 後半は追いつかれるかと思いました・・・ 能見はあれですか?? 藤川と久保田温存の為に出たんじゃないですか?? 能見が出たおかげで二人が出る事になってまんねん それとも二人に「休むな」・・と? ここでもマゾ
兄貴出ました!31球場目のホームラ~ン!! (ネバサレ日記~日々阪神を応援します~)
5/29(日) 阪神 9 - 6 楽天 (フルスタ宮城) 昨日のうっぷんを晴らすかのような試合でした。途中までは。 昨日ノーヒットの東北福祉大コンビ(兄貴&矢野っち)もともにマルチヒット。 そして出ました! 兄貴に31球場目のホームランがぁぁぁぁっ!!
久保田の気迫!  (つくば日記)
 今日の久保田は気合い十分!TV観戦してても、その気迫が伝わってきました。  一発をあびて延長12回引き分け・・・もう不様な思いはしたくないっ!ってピッチング。観戦してて気持ち良かったです。  久保田の気迫のストレート! 空振りっ!  速ぇぇぇぇーーーー 
また、楽天・岩隈を粉砕!!! (黒虎狂応援団!!!)
                    今日は、楽天イーグルスに借りを返しましたね!!! 楽天イーグルスは、岩隈を先発させて2連勝といきたかったトコでしょうけど、 今年の阪神はそうはいかないです!!!(叫) &nbsp
阪神9-6楽天~余裕を見せすぎ?~ (虎哲徒然日記)
今日は初回が大きかった。 楽天先発岩隈から、今岡、桧山のタイムリーで 3点を先制。 そして4回には赤星のタイムリーで5-0とした。 これで実質的には勝負が決まったはずであった。 その後も加点して9-2となったが、 調整登板であっただろう能見が、出会い頭
★終わってみれば乱打戦。好調9得点打線も能見に一抹の不安。楽天 6 対 9 阪神 フルキャスト宮城(5/29試合終了)27勝/21負/2分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
阪神 | 3 0 0 | 2 0 0 | 2 2 0 | 9 ------------------------- 楽天 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 3 1 | 6 〔阪神〕 ブラウン-江草-能見-藤川-久保田 ▽本塁打 鷹野ソロ3号、鷹野ツーラン4号、山崎ソロ4号 〔楽天〕 岩隈-徳元-有銘-小山-一場 ▽本塁打 金本ソロ1
また岩隈を打った!! (ライト外野21号門)
今日は楽天エースの岩隈登場! 4連勝と波に乗る楽天を相手に、タイガースはどうなったのか? タイガース先発は、なんと、ブラウンでした! では結果です。 5/29 楽天VS阪神 宮城フルキャスト     阪 神  3 0 0 2 0 0 2 2 0  9   楽 天  
2005年5月29日 vs楽天戦結果 (猛虎雑貨店)
2005年5月29日 フルキャストスタジアム宮城阪神タイガース 9-6 東北楽天ゴールデンイーグルス勝利投手:ブラウン 3勝  敗戦投手:岩隈 3勝6敗本塁打:金本13号ソロ 鷹野3号ソロ&4号2ラン、山崎4号ソロ阪神が14安打9得点で楽天を下し、貯金を最多タイの6として首位を守
男前対決ならず。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日は買い出しに出ないといけなかったので、録画で観戦でした。 阪神{/v/}楽天 9-6 先発・ブラウン。実は能見君だと思ってました(笑) 「いやぁ…爽やか青年対決やねぇ…」と思ってたんですけど…^^; あとでネットのニュースを見たら能見君は「少しの間中継ぎに回す」と
★終わってみれば乱打戦。楽天 6 対 9 阪神 (\"記録\" room / diary mode.@WebryBlog)
★終わってみれば乱打戦。好調9得点打線も能見に一抹の不安。楽天 6 対 9 阪神 フルキャスト宮城(5/29試合終了)27勝/21負/2分
クローザー急募!!日給¥700,000~ (・・・戯言・・・)
クローザー急募!!日給(1試合)¥700,000~ なんて、張り紙をそこらに貼りたくなる、絶好調楽天に9-6で勝った、こんな夜 勝って贅沢なことは言えんけど、前にも書いたように、久保田君は配置転換した方が良いと思いますよ これから、もっともっと大事な試合が...
虎、楽天の連勝止める (雑 記 帳)
竜が勢いづけてくれた楽天の勢いを、仙台の杜で虎が止めてしまいました、ごめんなさいね。昨日沈黙していたタイガースの打線が、楽天エース岩隈相手に初回から爆発しました!1回はツーアウト後3番シーツから6番桧山までの4連打で3点を取り、既に今日の勝利を確実にしま
【勝ち】 9点とってもヒヤヒヤ勝利 (komaro.net)
タイガースVSゴールデンイーグルス 第5回戦(フルキャストスタジアム宮城) タイ...
楽天5回戦は、ヒヤヒヤ勝利? (まどかだでぃ)
今日は全く見てません(ポルトヨーロッパに行ってました)。 ヒヤヒヤ勝利だったんですか(他の虎ブログを見る限り)? 結果だけ見ると、確かに後半に点を入れられてるというのが気になりますね。  
嬉しい誤算、…やっぱり誤算 (惰性自身)
阪神、岩隈打ち崩す 楽-神評 (共同通信) - goo ニュース プロ野球結果 阪神9-6楽天 (共同通信) - goo ニュース  今日の先発はブラウン…誰もがシモさんであろうという予想を翻されましたが、きっちりと先発の仕事をしていましたね^^  打線も昨日の不甲斐ないそれと
◆5月29日対東北楽天(〇9-6) (本家 rokkoUOroshi)
対楽天 5回戦 フルキャスト 神|300 200 220|9 楽|000 110 031|6 勝:ブラウン3勝0敗0S 敗:岩隈3勝6敗0S HR:金本ソロ13号/鷹野ソロ3号/ツーラン4号/山崎ソロ4号 神:ブラウン-江草-能見-藤川-久保田 楽:岩隈-徳元-有銘-小山-一場
○9-6 ヒヤヒヤもんの接戦に疲労困憊する (旅は人生の道標)
仙台グルメツアーも最終日(嘘 昨日のポカポカ陽気とはうって代わって今日は寒ぅぅ~!! さすがに牛タンは食い飽きてきたので、さっさとフルスタに向かう これがお馴染みの足湯「楽天温泉」 今日みたいな寒い日にはピッタリだろう 山形名物の玉こんにゃく、通称「玉こん」
05/29~交流戦~ vs Eagles @フルキャスト宮城 6-9○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
岩隈を今日も粉砕! 最後は冷や冷やしないで見たいなぁ~ 兄貴がライトヒット・レフト2ベース・ライトソロHRを3安打猛打賞!!! 今岡会長も50試合で52打点とセ打点のトップを驀進中~ 気になるのは、抑えの久保田。 今日も9回から登板したけど、点とられちゃいましたね。.
睡魔、ダービー、そして・・ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
こんな時間になってしまった・・・ またもやお昼寝の気持ちよさに誘われグーグー[:赤ちゃん:] 起きたら、あらま、岩隈タンが打たれてる! 今岡ちゃんとひ~やんの初回のタイムリーが出た(らしい。) で、先発、ブ、ブラウン?? 昼飯ゴチャゴチャ作っている間に赤☆
猛打爆発で岩隈に快勝 (mitsuの徒然日記)
2005/5/29 ●楽天6 - 9阪神○。 やはり初戦は落としても、二試合目以降は何とかしてくれるのがタイガース。頼もしいクリーンアップの活躍で14安打9得点で岩隈相手に快勝です。特に今日は1回、4回共に2アウトからの得点ということで2003年の優勝時を髣髴とさせるつながる打線
あ~しんど・・・。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 5月29日 フルキャスト宮城    阪神 9-6 楽天  結果とスコア  長~い、しんどい試合でした。 こんなにもつれるとは・・・。 昨日の試合と言い、楽天もこの前戦った時とは全く違ったチーム状態なんでしょうね~。 よく粘る、良いチームになってきました
5月29日フルキャストスタジアム(阪神○9-6楽天●)観戦記 (阪神優勝、巨人最下位)
<5月29日、阪神4勝1敗、観客19,175人> 神(T)300 200 220=9 楽(E)000 110 031=6 [投手] (T)ブラウン-江草-能見-藤川-久保田 (E)岩隈-徳元-有銘-小山-一場 [勝]ブラウン3勝 [負]岩隈3勝6敗 [本塁打] (T)金本13号ソロ (E)鷹野3号ソロ、4号ツーラン、山崎4号ソロ 現場からモバ
ロッテのファンサービスにビックリ&虎も勝利だよ!!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
帰宅してテレビをつけたらちょうどサンデースポーツが放送していたんですよ。 タイガースの勝利は既に知っていたので、『試合の様子はどんなかな~?』って思いながら見ていたんですよ。   そしたら、司会の堀尾さんが「今日のロッテ戦は試合後にも注目です!!」みた
何とも締まらない試合・・・ (tanachan日記)
今日は打撃陣が昨日の汚名返上とばかりに大爆発!エース岩隈を早い回でKO!いずれもツーアウト走者無しから。4連打あり、フォアボールを絡めての2点タイムリーありと見事なつなぎの野球を見せつけてくれた。相手に2点返されたその後も追加点を加え合計9点。今岡の芸術的
5月29日 阪神-楽天戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
5月29日 阪神-楽天 5回戦 阪神300 200 220|9 楽天000 110 031|6 ○ブラウン 3勝0敗 ●岩隈   3勝6敗 本 金本13号、山崎4号、鷹野3、4号 勝つには勝ったけど…。 能見1アウトも取れずに3失点降板。うーん中継ぎで使うピッチャーじゃないでしょう!!
5/29 対楽天○9-6 (@虎的生活.com)
私が見ていないのをいいことに、かましてくれましたね(;一_一) 昨日の流れで、楽天を勢いづかせてはいまいかと、若干不安に感じつつ自宅へ戻りましたが、 タイガースは勝ってくれたんですね!ヨカッタです! 私が遊びほうけている間に、赤星さんは24個目の盗塁、桧山さ
勝つには勝ったけど… ☆ 阪神vs楽天 (わんこの絵 ブログ)
勝つには勝ったけど、なんちゅ~試合やねん!! せ~っかくの金本選手のホームランの喜びが、 能見のせいで吹っ飛んだやんか~! 能見はしばらくダメっぽいね…残念だけど。 まだまだ体力・筋力がないんだと思うわ。 あんなに簡単に、あんな広い球場でホームランを二
昨日の借りは今日返す! (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 9-6 楽天 今日は先発ブラウン投手、楽天はエース岩隈で始まりま
楽天戦(5回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
9対6 勝利♪1回表に今岡と桧山の連続タイムリーで3点を先制。4回にも2点を追加し、その後も加点してリードを拡げた。ブラウン以降小刻みな継投で、楽天の連勝を4で止めた。打○金本・13号ソロ投○ブラウン・3勝0敗(ブラウン・江草・能見・藤川・久保田)場☆フ
対楽天ゴールデンイーグルス5回戦 (虎と歩めば)
お好み 300200220 9 牛タン 000110031 6 勝:茶(3勝0敗0S) 負:クマー(3勝6敗0S) 本塁打:T鉢(8回13号ソロ)     E鷹野(4回3号ソロ)必要崎(8回4号ソロ)・鷹野(8回4号2ラン) 昨日まさかの敗戦で楽天に4連勝目を献上したタイガース。今日は初回から相手エース.