仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

20100805 京セラドームでビール1杯200円

2010-08-07 21:45:16 | 日々雜感



8月5日、京セラドームにビールを飮みに行つた。
この日はビール1杯200円の日で、オリックスファンの友人が誘つてくれたのである。

京セラドームは、去年の4月3日、ヤクルトとの開幕戰以來かも。
懷かしい氣分だつたので、ドームの外觀の寫眞を1枚。(上の寫眞)



席は、ネット裏の下段で、オリックスベンチの上あたり。
甲子園だつたらまづ手に入らない席で、ヤフオクで入手すると讀賣戰などだつたら1枚2~3萬円するかもしれない。
でも、オリックスの試合なら、この席が1500円。
オリックスファンになれば、安く野球が樂しめる。






試合は、オリックスが9-4で西武を降した。
カラバイヨのホームラン、T岡田は2本もホームランを打つた。
そのうちの1本を打たれたのが、この寫眞。
さう、藤田太陽である。
元氣な姿を見られて嬉しいと云ひたいところだが、複雜な氣分・・・






これはたぶん、7囘裏の風船飛ばし。
結局、ビールは5~6杯、飮んだのではなかつたか。
途中までは數へてゐたのだが、醉ひが廻るにつれて數へるのを忘れてしまつた。
もしかしたら、もう少しだけ飮んでゐるかも。








<使用カメラ:Canon PowerShot G11>








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 公式戰】 8/7 ● 阪神 ... | トップ | 20100805 「HARBOUR INN」で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimada8)
2010-08-08 01:35:16
おつかれさまです。
浜中、沖原・藤本・吉野、そして我らの太陽。
好きな選手だと移籍しても応援したくなるものです。
そして今はタイガースじゃないとしても打たれると気になるし、エラーすると心配になってしまいます。
他のチームにいっても元気でハツラツとしたプレーをしてもらいたいですよね。
それにしても席が安いw
返信する
shimada8さん (仙丈)
2010-08-08 01:43:46
元阪神の選手が多いですよね、オリックス。
バルディリスも大活躍してますし。
岡田が監督ぢやなかつたら、もつと應援してゐるんですけど。
オリックスファンになれば、もつと現地觀戰が出來るなあ、なんて(笑)

返信する
太陽・・・ (なっぴー)
2010-08-08 14:31:36
デッドボールがあってから
インコースが入らないという
噂を聞きました・・・
早く元気に投げてほしいです・・・
いい席ですね~~!!
栗山君かっこよいですよね!!!
返信する
なっぴーさん (仙丈)
2010-08-08 15:29:08
西武は選手の平均年齡が低さうですよね。
特に若手投手が育つのが羨ましい・・・
コーチをトレードして欲しい(笑)


返信する

コメントを投稿