仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-1横濱/ 井川、完投で10勝目!

2006-08-15 21:43:48 | 阪神タイガース
中日に完膚無きまでにやられた阪神も、横濱が相手だと別人のやうに伸び伸びとしてゐる。
先發の井川が完投で10勝目をあげた。

初囘のチャンスは逃したものの、3囘には金本のタイムリーで先制。
5囘表にはフォアボールと2連打で1點取られて追付かれたが、その裏には關本の6號ソロで突き放した。

6囘裏、藤本の犧牲フライで1點追加。
7囘裏、シーツのタイムリー、金本の犧牲フライ、濱中のタイムリーで一擧3點追加して、勝負を決めた。

この試合で、金本はフルイニング連續試合出場1000試合を記録した。
世界記録となつた904試合目も相手は横濱で、球場は大阪ドーム。
どうやら、大阪ドームはタイガースにとつてゲンがいいやうだ。

を、廣島が中日に5-4で勝つたやうだ!
廣島さん、ありがたう!
出來たら3タテしてくれると嬉しいのだが・・・。


【勝利投手】 井川 10勝7敗
【敗戦投手】 門倉 6勝7敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:関本 6号ソロ(5回 門倉)
【継投】
横浜:門倉 → 山北 → 秦
阪神:井川


タイガース今季通算成績:56勝45敗3分 (殘42試合)

長期ロード期間中の成績:6勝6敗

2006年ナマ觀戰成績:5勝1敗
次囘は17日京セラDで横濱戰!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日の寫眞 (18~70mm) | トップ | 8月15日は敗戰記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ (かいぴ)
2006-08-15 22:00:49
こんばんは。

広島は対中日強いですねぇ!
返信する
廣島、ファイト! (仙丈)
2006-08-15 22:15:45
かいぴさん



ホンマに!

廣島さんには頑張つて頂きませう!

アニキが諦めてゐないのだから、ファンも諦めません。

返信する
本当にー (まっちゃん)
2006-08-16 11:25:26
こんにちは。

中日に一番強いのは広島だそうですね。。

このままブラウン監督に頑張って頂いて、3タテしていただきましょう!!
返信する
昨日はドームでした (ルー)
2006-08-16 15:12:08
暑かったです。今日も暑い。

快勝で1000試合記念も見れてほんま中日戦忘れさせてくれてよかったです。



諦めず頑張りましょう
返信する
3タテは・・ (仙丈)
2006-08-16 18:52:16
まっちゃんさん



ブラウン監督頑張れ!

でも3タテは出來ないらしいです。

なんでかといふと、1試合すでに流れてゐて、けふが最後なんださうです。

知らなかつた~!

返信する
よかつたですね (仙丈)
2006-08-16 18:54:36
ルーさん



きのふのゲームをナマ觀戰とは、よかつたですね~!

私は明日、出撃します。

なんとロイヤルシートをヤフオクで落札したんですよ~

樂しみ、樂しみ!

林威助のジャージを着て應援して來ます!

返信する

コメントを投稿