仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 7/11 △ 阪神 2-2 讀賣 (甲子園)

2009-07-11 22:48:29 | 阪神タイガース
きのふに引續き、2夜連續の延長12囘。
兩軍ともにチャンスをものに出來ず、引き分け。
阪神はベンチ入りした野手全員を使ひ切る總力戰だつた。

先發の安藤は7イニングを無失點に抑へる好投を見せた。
勝利投手になれなかつたのが、かはいさうだつた。
誤算だつたのは、8囘に失點したアッチソンと9囘に失點した藤川。
特に9囘は勝利目前だつただけに殘念だつた。

印象的だつたプレーは、延長11囘表の1壘・葛城のプレー。
先頭の谷にあはやホームランかといふ2壘打を打たれ、續く坂本の打席。
1壘側にバントした坂本の打球を、するどいダッシュで捕球し3壘へ送球。
2壘ランナーの谷を3壘でタッチアウト。
1アウト3壘になつてゐたら讀賣が點を入れてゐたかもしれないと思ふと、このプレーの價値は大きい。

これで今囘の讀賣3連戰は1敗1分。
なんとか明日は勝つて欲しい。
それも出來れば9囘で。




巨人バッテリー: グライシンガー 、野間口 、越智 、山口 - 鶴岡 、加藤
阪神バッテリー: 安藤 、アッチソン 、藤川 、筒井 、渡辺 、江草 - 狩野



Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 7/10 ●... | トップ | 2009.07.05 ~ 2009.07.11 の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま9回で勝ってほしい;; (かんさいや)
2009-07-11 23:15:37
二日続けて延長は疲れますねえ
明日もだったら嫌です;;
しかし、天候不良の噂もあるので試合開始まで待たなければ
安藤の勝ちが消えたのが気の毒でした
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-07-11 23:19:44
けふは延長に入つてからピンチの連續で、負けても不思議のない試合でした・・・
中繼ぎ投手がよく踏ん張りましたね。
明日は雨?
内海相手に勝てるかどうか不安です。
雨でもいいか、などと弱氣な私・・・
返信する
つかれました (とんとん)
2009-07-11 23:49:25
今日の試合は関東地方はTV中継がなかったので、ラジオが頼りでした。
Gも延長が大好きで、勝率も悪いときてますから、今日もつかれました~。
内海も調子がいまひとつで、
明日雨天中止の方が中継ぎ人も休めていいかなと思うのですが..。
Gの話ですいません。
返信する
とんとんさん (仙丈)
2009-07-12 00:07:21
あ、内海は調子よくないんですね。
ぢやあ、明日は晴れて欲しい(笑)
でも、いまの虎とGではちからの差が歴然としてますから・・・
やはり雨のはうが良いかも。
返信する

コメントを投稿