仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

やだ! ( D80 & 18-50mm )

2007-04-06 10:02:33 | 或る日の柴犬・穗高
けふもいい天氣だ。
全天雲量は2程度で、殆どと云つていいほど雲は見られない。
少し肌寒いが、これから氣温は上がるらしい。

バス通りを下つて、東側の住宅地へ向かつた。
住宅地への登り坂の櫻竝木が綺麗だつた。
公園を通拔けて、東の端の眺めのよい場所でひとやすみ。
しばらく景色を眺めて、いざ行かうといふ段になつて、穗高が動かなくなつた。

「おい、もう行くで!」
「やだ!」




しばらく、そのままにしておいたら、氣が濟んだのか立上がつた。
なかなか凛々しい。
「おい、こつち向け!」
「ん?これでいい?」
「よ~し、さ、行かうか!」
と、リードを引つ張る私。



「やつぱ、やだ!」
また座り込んでしまふ、穗高・・・
でも、そのお行儀のいいお手々がかはいい!




<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト4-1阪神 (神宮) | トップ | 松坂、メジャー白星デビュー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (ken)
2007-04-06 11:17:51
穂高ちゃんを、愛してしまいます!
返信する
わがまま (仙丈)
2007-04-06 11:36:09
kenさん

穗高はケダモノだものですから、かなりわがままです。
でも、ヒトが相手だと許せないのに、穗高だと許せてしまひます。
不思議ですね~

返信する
穂高くんかわいいです (かんさいや)
2007-04-06 16:20:25
妹が「犬アレルギー」で「野良犬にも注意」ととんでもないことを言われたのでよそのわんこがうらやましいです

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/cb/6785d7048d3ee3cffb8576f608c3629e.jpg

我が家の一番大きなシャクナゲの写真を貼り付けておきます
「太陽」という品種です
今、「夢路」というのが咲いています
返信する
ごつい! (仙丈)
2007-04-06 17:26:56
かんさいやさん

これはまた、ごついシャクナゲですね~
こんなにでかさうなの見たことないです。
「太陽」といふだけありますね!

>妹が「犬アレルギー」で

妹さん、かはいさうですね。
あ、さうさう、おめでたうございます!
妹さん、凄いなあ~


返信する
日課 (piyo)
2007-04-07 00:25:31
穂高ちゃんを、毎日楽しみに見てます。
立ち姿も凛々しいですが、横顔もなかなか素敵です。
返信する
ありがたうございます (仙丈)
2007-04-07 09:10:20
piyoさん

ありがたうございます!
見て下さるかたがいらつしやると勵みになります。
穗高くんてハンサムね~
なんて、散歩の途中で出會つた人に云はれたりするんですよ~
少し自慢!(笑)

返信する

コメントを投稿