仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神5x-0廣島 (甲子園)

2010-04-20 20:45:34 | 阪神タイガース
下柳の粘りのピッチングと狩野の3ラン。
けふはこれにつきる。

下柳は1囘から6囘まで、毎囘走者を出し、特に5囘と6囘はそれぞれ1點取られても仕方のない状態だつた。
それを抑へるのだから、下柳は何だかんだ云つてもたいしたものだ。

金本がスタメンから外れて、けふは狩野が8番レフトでスタメン出場。
このチャンスに應へて、4囘裏に3ラン!

城島が入團した時に外野コンバートの可能性もあつたが、その時はキャッチャーでいくと決めた狩野。
しかし、金本がレフトで使へない現在、狩野にとつて外野手での出場は1軍で活躍する貴重なチャンスだ。
そしてチームにとつても狩野の打力を活かせるのであれば、得點能力がアップする。
チームにとつても本人にとつても、是非ともこのチャンスをものにして欲しい。


これで貯金2。
いまは順位は氣にしても仕方ないが、貯金の數は氣になる。
4月中に貯金を5つまで増やしておきたい。




勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 斉藤(1勝3敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] 狩野 1号(4回裏3ラン)

バッテリー
広島バッテリー: 斉藤 、上野 、林 - 石原 、会沢
阪神バッテリー: 下柳 、筒井 、西村 、川崎 - 城島



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が下柳、廣島が齋藤。

4囘まで毎囘走者を出しながら、粘る下柳。
4囘裏に、櫻井のタイムリーで先制し、さらにはけふ8番レフトでスタメン出場した狩野が3ランを放ち、廣島を突き放した。

5囘にも下柳は1アウト3壘のピンチを抑へる。
その裏、マートンのエンタイトル2ベースから相手の暴投で1アウト3壘。
鳥谷の1壘ゴロで3壘のマートンがスタートよく生還しダメ押しの1點。

6囘表、1アウト3壘2壘のピンチをまたも下柳が凌いで無失點。
その裏、櫻井の2ベースから2アウト2壘のチャンスに代打・金本登場。
甲子園球場が歡聲につつまれたが、殘念ながらセンターフライで無得點。

7囘は筒井が登板。
2アウトから四球を出し、さらに盜壘、城島の惡送球で走者3壘のピンチ。
なんとか抑へたものの、筒井は先頭打者への四球や2アウトからの四球が目につく。
このあたりは、もつとしつかりしなくてはいけない。

8囘は西村憲が登板。
危なげないピッチングで3者凡退に抑へた。

9囘、川崎が登板。
3者凡退に抑へてゲームセット!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トラットリア コルティブォ... | トップ | 【2010 公式戰】 ● 阪神1-... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しています。 (ポンセン)
2010-04-20 21:05:04
早いですね~アップが
今日は初物づくしでよかったですね。
試合も下柳なのに打線のテンポがよかったからかリズム良く、さっさと終わってしまいました。もっと見たいと思うような試合でしたよ。
ポンセンさん (仙丈)
2010-04-20 21:25:00
ノートパソコンが無線對應したので、TVを見ながら更新できるやうになりました。
それで嬉しくて、毎日使つてゐます(笑)
下柳の粘りと守備陣のかたい守りが良かつたですね。
狩野の3ランには痺れました。
城島の加入で出番がなくなりかけた狩野のこの1發、素晴らしいですね!

Nice Game (拉麺)
2010-04-20 21:34:53
今日はすべてが良かったですよ。
狩野も打てましたし、投手がきっちり0に抑えましたし、気持ちいいですわ♪

完勝できたので、これを弾みに3タテ狙ってほしいです。
拉麺さん (仙丈)
2010-04-20 21:49:50
狩野が使へるやうになつたのはいいですね。
守備についてはまだ不安ですが、あの打撃は捨てがたいものがあります。
ロッテから來た川崎も使へさうでなによりです。

下さんは凄い! (勇皇)
2010-04-20 22:10:30
いつも感心しますね~
制球がいいからなのか…
根性なのか…
知る由もありませぬが…
いつもドキドキさせながらも
結局勝利に導く下さんに乾杯です!
勿論狩野選手にも!
出場試合数を今後とも増やして貰えるよう
頑張ってもらいたいですね。
勇皇さん (仙丈)
2010-04-20 22:15:03
下柳マジックですね。
のらりくらりと、なんとか失點しないですむのは、ほんと不思議です。
今季もまた2年ぶりにフタケタ勝利して欲しいですね!

Unknown (RED☆)
2010-04-20 23:53:13
うーん、さすがです。
ベテランの投球。
いつのまにか打ち取ってます。
魔術師ですね…。
RED☆さん (仙丈)
2010-04-21 01:08:53
お久しぶりです。
ブログ復活されたのですね。

下柳を見てゐると、昔ヤクルトにゐた安田を思ひだします。
なんて云つたら、下柳、怒るかな(笑)
安田には、タイガースはさんざんやられましたからね。
あのヘロヘロ球が乘り移つたかのやうな、下柳の魔球です。

コメントを投稿