仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 4/16 雨天中止 阪神-横濱 (横濱スタジアム)

2010-04-16 15:30:20 | 阪神タイガース
けふのゲームは雨天中止。

「うてん」と入力して變換すると「打てん」とでるのは、「雨天」より「打てん」のはうをよく使つてゐるといふこと?
今年は去年よりは打てさうだけど。

ところで、けふの雨で、金本の1500試合連續フルイニング出場達成がずれこんだ。
4月25日(日)の甲子園でのゲームだつたのだが、27日(火)神宮のヤクルト戰になつてしまつた。
せつかく25日のチケットを入手しておいたのに。

金本のフルイニング記録がストップする「Xデー」はいつだらう。
金本には、カル・リプケンを見習つて、自分から申し出て貰ひたいのだが・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 公式戰】 ● 阪神2-... | トップ | 映画 『のだめカンタービレ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続フルイニング出場 (kenji)
2010-04-16 23:07:52
金本の右肩の状態はかなり悪いです。
これは誰が見ても明らかや・・・。
守備では山なりの送球しかできないから浅いフライでもホームへの生環を許してしまう。
レフトの守備は今のタイガースの最大の弱点・・・相手は当然そこを狙ってくる。
守備だけじゃなく、打つほうでも影響するでしょうしね。
金本は今、最大に試練を迎えているんやないでしょうか。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-04-16 23:25:33
前監督の岡田氏が云つたやうに、金本選手から云はないと監督からはストップをかけられないでせうね。
あとは金本選手のプロ意識と美意識次第でせう。

返信する

コメントを投稿