仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「庭をきれいにするぞ!」プロジェクト発動です

2019-10-13 09:57:00 | 日々雜感

 

 

 

 

 

 

 

 

25年6ヶ月経過した我が家の庭をすっきりさせる一大プロジェクト!

見積りをとったら約18万円。

訳あって、それでもやらなくてはならないのです。

 

さきほど、業者さんが来て、方針を打ちあわせて、いよいよプロジェクト発動。

きれいにする前に、いまの庭の状態を記録しておこうと思い、写真を撮っておきました。

 

今日、明日と作業をしてもらうので、明後日にはきれいになる予定です。

その後のご報告もする予定ですので、乞うご期待!

 

 

 庭は名も知らぬ植物が跋扈しています。

 

 モチノキはお隣さんの領空を侵犯しています。

 

前の道路から撮った庭の写真です。

もともと、モチノキとハナミズキだけだったはずなのに、サルスベリやらなんやらが繁茂してます。 

 

 

 前の道路から撮った植栽。

生垣だった筈のベニカナメが巨木になって、家を覆い隠しています。

 

 

階段は緑のトンネル状態です。 

 

 

カクレミノも大きくなりすぎて、もはや隠れていません。 

 

 

下から階段を見た様子。

ベニカナメはもはや生垣とはいえません。

 

 

ベニカナメが通行の邪魔になるほどになっています。

ベニカナメの手前のオオデマリはなんとか生かしておきたいのですが・・・

そのほかのササやら、わけのわからない植物はバッサリと!

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 2019.10.06 〜 2019.10.12 の... | トップ | 「庭をきれいにするぞ!」プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雜感」カテゴリの最新記事