仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

先發投手がゲームをぶち壞し!

2005-08-31 22:12:01 | 阪神タイガース
8時前に歸宅。
クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。
2囘裏の時點で3-0で勝つてゐたとのこと。

TVをつけたら、すでに5囘裏。
タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。
3-0で勝つてゐるんだし、まあいいか、
と思つてゐたら、アナウンサー、
「4點を追ひかけるタイガースですが、この囘は無得點!」

ええ~つ!
3-0で勝つてゐたんと違ふんかい!
先發はいつたいなにしとつたんや!

先發は井川。
2囘裏に今岡の2ランと矢野のソロで3點を取つて貰つておきながら、3囘表、すぐに5點も取られたらしい。
しかも、4囘表にも2失點・・・
5點も取られたピッチャーをかへない監督がどこにをんねん!
5點取られて、また2點も取られるピッチャーがどこにをんねん!
兩方ともタイガースにをりまんがな・・・

6囘裏、金本のタイムリーで4-7。
この打點で金本は今季100打點、通算998打點を記録した。
7囘裏、檜山の通算150號ホームランで5-7。
檜山、おめでたう!

タイガースのリリーフ陣はみんなよう頑張つた。
5囘表は橋本、6囘表はサジキ、7囘・8囘は福原、そして9囘はウィリアムス。
5囘以降はドラに得點を許してゐない。
ああ、それなのに・・・
先發が7點も取られては、ゲームはぶち壞しだ!

不潔な髮を切れ、ボーズになれ!
見てゐるだけでムカムカしてくる!
なんだか匂つて來さうだ!
せめて髮くらゐは爽やかになれ!

これで通算成績は67勝48敗5分で貯金19。
2位中日とのゲーム差は0.5。
残り試合數は26。

明日負けると、首位の座を中日に明け渡すことになつてしまふ。
何が何でも、絶對に勝つてくれ~!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園は雨で中止 | トップ | 今岡さま、打點王さま~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井川の髪の毛! (Tom)
2005-08-31 22:27:56
 いつもTBありがとうございます!



 KOされた直後、監督の横に座って、比較的飄々としていた(ように見える)井川。帽子を取っているので、あの髪が見えまくり。

 “スポーツマン”という原点に帰れ!
井川に負けた (仙丈)
2005-08-31 22:34:24
Tomさん



コメント、ありがたうございます。

大昔のことですが、こんな歌がありました。

男:「ドラゴンズに負けた~」

女:「いいえ、井川に負けた~」



はあ・・・・

あほんだら! (GekoGeko@Go Go Go Tigers)
2005-08-31 22:56:35
清原のように、井川には来年の戦力外を通告すべきです。

何故か11勝もしていますが、もうメジャーなとどこなと行ってくれていいです。
駄目じゃあ? (仙丈)
2005-08-31 23:27:18
GekoGekoさん



井川はもう駄目ジャー・・・

あ、凍りましたね(笑)

私はもう、いがーなんかに期待しません。

11勝のうち自分の力で勝つたのはせいぜい6勝といふところでせう。

勝つてくれたら儲けもの、といふ感じですね~

おっしゃる通りで(*_*; (ルー)
2005-08-31 23:40:10
私もまさかの満塁HRにビックリです。

今明日の準備をしてきました。

何としてでもこの時期に首位は渡せぬぅーです。

あーそれにしても井川何してくれるねん。

悪夢じゃぁー
何も言いません・・・ (たこまる)
2005-09-01 01:33:01
甲子園に行ってきます。



首位を死守すべく応援してきます。



何回も同じことは言いたくないので、

31日の試合に関しては何も言いません。



でも、、、一言



髪の毛切れ!井川!!!
何度同じ事言わせるの! (た~)
2005-09-01 02:12:20
こんばんは。

もう呆れますね。慶ちゃんには。

これで、オフにはメジャーへ行きたいです、とか言い出すんでしょうか?

それでもいいんでしょうかね?彼は。

これだけ周りの選手に迷惑かけているのに。

そんなイライラを忘れさせてくれるような活躍を、

9月だけでもいいから!見せて欲しいです。
滿壘ホームラン (仙丈)
2005-09-01 07:03:20
ルーさん



滿壘にしておいてホームラン打たれるなんて・・・

しかもそのあとすぐに連續でホームラン打たれるなんて・・・

プロ入り初登板のルーキーならいざしらず・・・

井川には失望しました。



お願ひします! (仙丈)
2005-09-01 07:05:13
たこまるさん



生觀戰ですか?

暗雲立ちこめる聖地・甲子園ですが、ぜひ應援をよろしくお願ひします。

暗雲を吹き飛ばしませう!



もう期待しない方が・・ (仙丈)
2005-09-01 07:07:26
た~さん



私個人は、もう井川にはなにも期待しないことにしました。

彼の登板日は負けることを前提にしておきます。

さうすれば、もし勝つたら儲かつたやうな氣になりますので(笑)



コメントを投稿