仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

貯金23で、ドラと3ゲーム差!

2005-09-04 17:30:40 | 阪神タイガース
横濱戰 in 札幌 第2戰
先發投手は、横濱が土肥、阪神は杉山。

序盤は投手戰。
阪神のヒットは2囘のスペンサーの1本のみ。
3囘表、エラーと杉山への死球でノーアウト2壘1壘のチャンスだつたが、無得點。
いやな感じだ。

3囘裏、右肘の内側にデッドボールを當てられた杉山の調子が心配だつたが、大丈夫。
安心した。

4囘表、スペンサーが左中間への先制9號ホームラン!
もしかして、けふはスペンサー・デイか?

5囘裏、種田のヒット、内川の進壘打で1アウト2壘。
相川のタイムリー2ベースで追付かれてしまひ、1-1。
これは打つた相川を襃めるべきだらう。

8囘には、J・ウィリアムスが登板。
先頭の石井はサード今岡の正面への強いライナー。
續く小池もサードのライン際への強いライナーだつたが、これも今岡がよく取つた。
今岡、やるやん!
金城は見逃し三振。
ジェフ、Good job!

9囘表、鳥谷からの好打順だつたが、三人とも8囘から登板した加藤に抑へられてしまふ。
氣が附くと、けふはまだスペンサーしかヒットを打つてゐない!
なんてこつたい・・・

9囘裏。
先頭の佐伯をウィリアムスが三振にとり、F=藤川にタッチ。
藤川も多村、種田と連續三振に切つて取り、延長戰に突入!
あとは打線が奮起するしかないぞ!

10囘表。
横濱の投手は川村。
今岡がフォアボール、スペンサー内野ゴロの間に2壘へ。
矢野がヒットで1アウト3壘1壘。
藤本がタイムリーで1點追加。
これは貴重な1點だ。
代打・濱中がショートゴロで併殺かと思はれたが、ショート石井のエラーで滿壘。
大量得點の期待が掛つたが、赤星、鳥谷と凡退してチェンジ。
鳥谷のファーストゴロでは、佐伯との竸走となつたが、間一髮でアウト。
これは殘念だつた・・・

10囘裏。
藤本のままだと思つてゐたら久保田が登板。
とつても不安だ・・・
久保田の顏色、妙に白いし、大丈夫か~?
と思つてゐたら、3人でちやんと抑へてくれた!

ヒーロー・インタビューは決勝打を放つた藤本。
中日が負けて3ゲーム差となりましたが、との質問に應へて、
「これから引き離していきたいですね」
よし、頼んだで、藤本!

これで3連勝で、通算成績は71勝48敗5分で貯金23。
中日が負けたのでゲーム差は3。
殘り試合は22。

來週はナゴドでのドラ戰だ。
2つとも勝つて、ゲーム差5を強く希望するものである。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田劇場だけど、70勝一... | トップ | English Training »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたか! (YOSHI)
2005-09-04 20:23:02
昨日に引き続きヒヤヒヤ劇場でしたが勝ててよかったです。

殊勲賞は藤本でしょうね。

今度は楽な試合を見たいですw
返信する
4安打 (仙丈)
2005-09-04 20:50:39
YOSHIさん



4安打ながらも、なんとか勝ちましたね~

けふはスペンサーと矢野、藤本しかヒットがありませんでした。

スペンサーのホームランと藤本の決勝タイムリーが殊勳甲といふことになります。

金本のお休みが長引いてゐるのが氣になりますね。



返信する
札幌で連勝! (たこまる)
2005-09-05 01:12:22
>金本のお休み

ここぞという時の金本選手です。

しっかり応援していきましょう!



中日の勝敗も気になりますが・・・

阪神は全試合勝利するんだ!

と言う気持ちで頑張って欲しいです。

絶対に結果はついてくるはずです。



火曜日からの、中日戦の勝利を祈っています。
返信する
浜に辛勝。 (kj)
2005-09-05 02:10:23
とりあえず浜に2勝して、

3連勝の勢いそのままに敵地に乗り込みますね。

選手達には自信を持って竜に挑んでもらいたいです。
返信する
ナゴドで勝負! (仙丈)
2005-09-05 06:58:16
たこまるさん



このまま3ゲーム差を死守できればよいわけですが、そのためにも火曜日、水曜日の直接對決は2つとも勝ちたいですね!

先發がゲームを作つてゐるうちに先制出來ればよいのですが・・・





返信する
勢ひ (仙丈)
2005-09-05 07:01:03
kjさん



横濱には辛くも勝ちました。

でも「勝ち」は「勝ち」なので、勢ひはつきましたね~

ナゴドでは、この勢ひに乘つてドラ退治をして貰ひたいですね~

2つとも勝つて5ゲーム差を期待しませう!



返信する
TBありがとうございます。 (passion_baseball)
2005-09-06 00:52:33
やはり昨日の勝ちは大きいですね。

この勢いで明日からのナゴヤドームで中日の息の根を止めたいところです。
返信する
打線に期待 (仙丈)
2005-09-06 06:48:49
passion baseballさん



天王山第2ラウンド、打線に期待したいですね~

特に1・2番コンビと主砲。

台風が心配ではありますが・・・

いまのところ、關西は風が少し強くなつて來たくらゐですが、今晩から明日にかけてはどうなることやら・・・



返信する
またしても、井川! (zeta-web)
2005-09-07 11:56:12
 会社の同僚は皆「今日、阪神勝てば、優勝なのに」と口を揃えて言ってました。因みに「星野なんか来るなっ!」とも言ってました(巨人ファン)。 
返信する
星野 (仙丈)
2005-09-07 20:04:26
zeta-webさん



さうですか~

G黨でも星野さんは要らないのですね。

それはそれで良いことですね~

星野さんにGの監督なんて似合ひませんよね~



返信する

コメントを投稿