仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「のだめカンタービレ」 Lesson7

2006-11-27 23:56:25 | ドラマ、映画
「新オケ始動!すれ違ふ戀に波亂の豫感!?」

夜10時半歸宅。
のだめをリアルタイムで觀られなかつた。
嫁はんがビデオに撮つてくれていて助かつた。

いよいよ千秋の新オケが活動を開始した。
その名も「Riseing Star Orchestra」。
通稱「RSオケ」。
命名者は裏軒父子。
メンバーは各音大の錚々たるメンバー。
それぞれがソリストとして世界での活躍を夢見てゐる。
峰はその中で、RSオケで恒常的に活躍することを望んでゐるのだが、メンバーとの温度差は嚴然として存在してゐる。

千秋だつて世界で活躍するのが當然だと思はれ、千秋はかつての飛行機事故を思ひだして、そのトラウマに苛まれるのだつた。

一方、のだめは擔當教師が谷岡から江藤に變はり、レッスンをサボつてゐる。
かつて千秋のレッスンを受け持つてゐた江藤だが、そのハリセンを使つたレッスンに千秋はついてこなかつた。
同じ失敗を繰り返すまいと努力するハリセン。
千秋のアドバイスを得て、なんとかのだめとレッスンを續けていけることになつた。
實は私はハリセンが好きだ。
彼の熱情たるや素晴らしいではないか。
おなら體操を踊るハリセンにはしみじみと頭が下る思ひがした。
頑張れ、ハリセン!

世界に飛躍しやうとしても世界に出られない千秋。
演奏家として溢れる才能を持ちながら、本人にその氣のないのだめ。
二人はこれから、どうなつてゆくのだらうか。

RSオケの演目は、モーツァルトのオーボエ協奏曲とブラームス交響曲第1番に決定。
シュトレーゼマンの最新録音がブラ1。
實にゆつたりとしたテンポの悠然たる演奏だつた。
果たして千秋の演奏や如何に。

黒木クンがのだめに幻影を抱いて、思ひを寄せるシーンがよかつた。
戀は突然訪れるもの。
そして戀は盲目とも云ふ。
黒木クンがのだめの實像に氣が附くのはいつのことになるのだらうか。

いよいよ來週はRSオケの演奏會。
千秋のブラ1を聽きたくてウズウズしてしまふ。
來週がまた樂しみだ。


コメント (16)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
« <關西學生アメリカンフット... | トップ | 11月27日の寫眞 ( D80 &... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
執念、ですね! (ken)
2006-11-28 00:11:02
お忙しいのによくぞフォローを!
奥様も偉い!(心から拍手!)

私の方は毎度理屈っぽくて抹香臭くなってしまいました。
(持って生まれた性格か・・・ため息。。。)

とにかく、読むと疲れるから止した方がいいかも・・・
でもTBしちゃいました。。。ゴメンナサイ m(_ _)m
セーフ! (仙丈)
2006-11-28 01:42:42
kenさん

からだの調子も本調子ではないので、飮み會のお誘ひすらお斷りして(雪が降るほど珍しいことなんです)、早く歸らうと思つてゐたのに、仕事で歸宅が遲くなり、のだめのことすら忘れてゐました。
嫁はんがビデオに撮つてゐてくれたお蔭で、ぎりぎりセーフで27日中に記事をアップすることができました。

記事拜見しました。
プロとは、仕事とは。
考へさせられてしまひますね~
「仕事=飯のタネ」といふ氣持ちでゐる私には、「プロ」といふ言葉には一種憧れを抱いてしまひます。
とはいへ、樂天的な藝術至上主義にはなれさうにはありませんが・・・
自分のやりたいことをして、しかも飯を喰つていければ、どんなに倖せかと思つてしまひます。

お詫び・・・ (ken)
2006-11-28 07:41:44
・・・私のブログ、もとがアマオケの身内向けなので。。。
カッコつけて偉そうに綴ってしまったかも知れないので、考えさせられなくていいです (^^;

仕事面では、まだまだ週1回余分に休み、日々1時間遅れで出勤するウツ病患者だし!

てなことで。失礼しました。

それと、頂いたTB、操作誤り(ネットの調子が悪いのもあって)で削除されてしまいました。
よろしければまたTBし直していただけると幸いです。
付してお詫び申し上げます m(_ _)m
今朝のNHK-FMで… (あむろ)
2006-11-28 09:44:48
仙丈さん、おはようございます。

シュトレーゼマンのブラームス1番。
重厚でした。
さわりの部分だけでしたので、また生殺し状態に。
やはりこれはCDを…と思っていた今朝。

マイカー通勤なのですが、NHK-FMで、ブラームスの3番がかかりました。岩城宏之さん指揮のライブ録音だったようです。
みぞれ交じりの冷たい雨の中でしたが、車の中はコンサートホールでした。
TBありがとうございます。 (minnadesiawase)
2006-11-28 19:46:19
 こんにちは。
 ハリセンの必死さがこれまでの傲慢とも言える態度と大違いでした。それにしても、協定結んでおなら体操までやるのかぁ^^;のだめはちゃんとレッスン受けるて、目覚めれば面白いですね。
 次回、RSオケが楽しみです。千秋のトラウマも解消されていくのかもしれませんね。
いやいや (仙丈)
2006-11-28 22:34:14
kenさん

いやいや、格好つけてゐるとは思ひませんでしたよ。
私は社會人になつたその年から、いつ脱サラしやうかとずつと考へてゐたやうな人間です(笑)

TBし直しておきますね~

ブラ3 (仙丈)
2006-11-28 22:39:58
あむろさん

ブラ3、いいですね~
やはり3樂章の遣る瀬ない旋律がたまりません。
哀愁を感じてしまひます。
ミルヒーのブラ1も全曲聽いてみたいですね!
楽しかったですー (さとみ)
2006-11-28 22:42:03
昨日初めて最初から最後まで観ました。
いままで観ている家族の背中ばかり見てました。
私が観ているので気を使ってテレビの前から
やっと移動してくれましたです。(笑)

モーツァルトはピンク色・・
この作者さんはすごいなと思いました。
演じた方にも拍手です。
ショパン、モーツァルトと聴けて嬉しかったです。
ドラマの中でなくRSオケが実在していたらと
思うとワクワクしちゃいます。

番組終わってから前髪まっすぐにおかっぱさんに
揃えてみました。
ヴァイオリンを弾いていた女性のような
髪型になりましたが、顔が?です。汗
この番組の影響で大きなショール巻いて
それも黒いフォックスが一周しています。
ロングスカートとショートブーツで会社に行きました。
会社着いたら汗かいてましたけど。ププ
のだめの影響力は大きいです。

来週が楽しみですー







ハリセン (仙丈)
2006-11-28 22:45:02
minnadesiawaseさん

ハリセンの變化は素晴らしいですね。
さすがは大人です。
自分のやり方を變へてまでも生徒を育てやうとする熱意には頭が下ります。
原作と同じやうに、フェンスと壁の間に挾まつてくれたのには感激しました(笑)
しかもあの表情・・・
ハリセン、いいヤツですね~
役者魂 (仙丈)
2006-11-28 23:11:46
さとみさん

>演じた方にも拍手です。

ほんたうにさう思ひます。
このドラマの役者さんたち、みんな體當たりの演技をしてゐて凄いですよね。
役者魂のやうなものを感じてしまひます。

>番組終わってから前髪まっすぐにおかっぱさんに
揃えてみました。

自分で髮を切るんですか?
それも凄いなあ・・・
私は昨年夏、散髮屋で坊主にしてもらひ、さらに自分で電氣シェーバーでスキンヘッドにしましたけど(笑)

コメントを投稿

ドラマ、映画」カテゴリの最新記事

73 トラックバック

のだめのいいとこ)7:集中の条件 (Ken)
アマオケですが、私たちの演奏会が12月3日にあります。入場無料。是非お越しください! のだめ関連CD・書籍:のだめオーケストラLIVE・くわしっく名曲ガイド・はみだしオケマン挑戦記 原作第6巻の半分以
のだめ)CD「のだめオーケストラ  LIVE ! 」 (Ken)
「あれ、先輩、何急いでるんですか?」 「おう、なんだ、おまえか。」 「そのツルヤ千年堂(有名CDショップ)の袋・・・またマニアックなクラシックのCDでも買って来たんですか。」 「なんでもいいじゃネエか
のだめ)関連編:「くわしっく名曲ガイド」茂木大輔著 (Ken)
・・・「エェっ、<のだめ>に出てくる曲の説明してくれるんじゃなかったの?」「だって、そんなのいまさら沢山あるし、CDブックも出てるし。ますますいっぱい、CDが発売になるし。」「じゃあ、CDブック買え、
のだめ)脇道篇:日本トロンボーンコンペティション於洗足学園 (Ken)
娘がトロンボーンの師匠に 「勉強になるよ」 と薦められ、一昨日、家内と二人で第13回日本トロンボーンコンペティションに行ってきました。 ・・・毎日会社で仕事をサボることに疲れ切った私と、前々日に彫刻刀
のだめカンタービレ 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
のだめカンタービレ☆第7回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
いきなりプリごろ太の凄惨な姿から始まります、「のだめカンタービレ☆第7回」 担
『のだめカンタービレ』 第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
R☆S(ライジングスター)オーケストラって誰もそれでいいとは言ってないと思うんですが。いつの間にか採用されてましたな。 飲み会では名無しだったのに・・。 それより、真ん中の星の意味は何?(笑) Sか☆はいらないような気がするのは気のせい(爆) 切れ ...
のだめカンタービレ~第7話・のだめを本気で心配する千秋! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、のだめと千秋の仲もかなり進展したと思われます。 ...
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 7 (空の「一期一会」)
■“おなら体操”~(笑) すでに、“もじゃもじゃ組曲”は完成していて、“おなら
のだめカンタービレ 第7話 散漫な感じ (レベル999のマニアな講義)
内容のだめの担当が、谷岡から江藤に変わった。だが、どうしても江藤になじめないのだめは練習から逃げ出す。一方、千秋のオケはスタートする。腕が良い者ばかりで良い感じで進む。だが、コンサート曲をを決めた直後、千秋のおそれていた事態が発生する!!流れと ...
『秋ドラチェック! のだめカンタービレLesson7』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
いよいよ新オケ活動開始!才能豊かなメンバーとの飲み会は話題も音楽的で落ち着きがあってSオケとは飲む場所も(Sオケは居酒屋)、雰囲気も全然違うぅーってあたしも千秋くんと同じに考えていたのに・・・やっぱり学生は学生ですな清良のはじけっぷり、見事でし ...
のだめカンタービレ 第七話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンター ...
のだめカンタービレ Lesson7~新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?~ (アンナdiary)
今度のオケ、コンテストの常連さんばかりで優秀なのかもしれないけど 面白くないです。なんかお高くとまっちゃって。。。Sオケが懐かしい。しょぼ~ん。 のだめを心配する千秋が激しく好みです(笑)
のだめカンタービレ 第7話:新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!? (あるがまま・・・)
祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)←詳細を知りたい方は かりんさんのくつろぎ日記のこちらをどうぞ~{/ee_3/}{/dogeza/} で、R☆Sオーケストラですよ!峰の桜も、無事Aオケメンバーとなり、 千秋の新オ ...
のだめカンタービレ Lesson7 (ミチの雑記帳)
ハリセン江藤{/v/}のだめの闘いがいよいよ始まりマス~。 先週のラフマニノフを聞いて以来、のだめの埋もれた才能を昇華させるー{/up/}{/up/}って張り切ってるんですけれど、当然ハリセンもビシバシ炸裂なワケで、のだめもキレちゃいます。 大阪弁{/v/}福岡弁、何 ...
のだめカンタービレ Lesson7 (Yが来るまで待って・・・)
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌] 今日は急用で、ドラマの前半間に合わず~。録画しておけばよかった(´_`。) あらすじはこちら からどうぞ。 というわけで、あの「おなら体操」の件がよくわからな ...
「のだめカンタービレ」第7回 (気ままにいきましょう!)
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
のだめカンタービレ Lesson7 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
のだめ!面白いねーー(´∀`*) 母がわたしよりはまって、騒いでるよあっはっは。(苦笑) もう7話なんですね。早いなぁ~(・∀・) 千秋さまがのだめに迫ってて(違)良かったーーー!(それかい)
のだめカンタービレ 第7話 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (テレビお気楽日記)
担当講師が江藤(豊原功補)に変更になるのだめ(上野樹里)。今までやっていた曲を弾けと言われ、おなら体操やメリーさんの羊で怒られるのだめ。大阪弁でまくしたてる江藤に逆ギレし、方言で切り返すのだめ。お前言うなと言い残し逃げてしまう。谷岡(西村雅彦)先生の ...
のだめカンタービレ Lesson7♪ 『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
のだめの、多分博多弁?と思われるハリセンへの強烈な罵りから始まったLesson7。 今回はわりと細かく流れに沿ってレビュー。それとクラシックの知識を友達から色々教えてもらったので、曲紹介も少しですがやってます。 最初からインパクトありすぎ(笑) し ...
「のだめカンタービレ」第7話 (日々“是”精進!)
恵の担当教師が、エリート育成で知られる江藤に変更になった。江藤は恵の演奏を聴いて自ら担当を申し出たという。だが、江藤の高圧的な態度に怒った恵は練習室を出て行ってしまう。一方、千秋は新たに結成したオーケストラのメンバーと飲みに出掛けることに・・・ ...
のだめカンタービレLesson7「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予... (読書とジャンプ)
差し入れに来たのだめちゃんを、ガンガンって盛大に音を立てながら自分の両腕の中に閉じ込めて、それだけじゃ飽き足らず顔まで近づける千秋先輩が、ラブパワー全開っぽくて良かったですよ。って嘘です。見た感じは充分ラブラブなはずなのに、ちっともラブラブには ...
のだめカンタービレ Lesson7 ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
ピンクのモーツァルト(笑) それまで「いぶし銀」の演奏だったモーツァルトの「オーボエ協奏曲ハ長調」(←マニアック過ぎてついていけない)が、のだめLOVEになってしまった黒木(福士誠治)と、龍太郎(瑛太)に告白されて(?)まんざらでもない清良(水川あ ...
のだめカンタービレ 第七話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (uranus planet world)
今週も、なかなかに面白かったです。毎週憂鬱なはずの月曜なのに、月9でのだめをやる限り、楽しみでしょうがないっすのだめの先生が、谷岡からハリセン江藤に変わり、ハリセンにぴょこんと襟首つかまれて、ぴょこんとピアノの椅子に座らせられちゃうのがかわいか ...
のだめカンタービレ(11月27日) (今日感)
ハリセンの暴君ぶりにのだめ激昂{%fire_a%}!怖ッ!福岡出身だったけ 新オケ結成のみ会で、ちょっと浮き気味の龍太郎とサクラ。がんばれ!雑草組の2人が必要だ! 飲み会のノリは結局、Sオケと一緒ですね、盛り上がるところは{%beer_a%}
のだめカンタービレ 第7話 (華流→韓流・・・次は何処?)
のだめ、江藤先生にキレましたね、ビックリ。千秋と清良で立ち上げたオケは、個々の実力は有るけど、Sオケほど一体感は無いのかな?
のだめカンタービレ Lesson7 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ Lesson7
のだめカンタービレ:Lesson7 (日常の穴)
ハリセンにのだめがキレたぁぁぁああああ!!(笑) 人間、どうしても嫌いな人間っているよね。 そんなのだめをよそに、千秋の新オケは順調に進む。 ちょっと順調すぎるというか、展開が淡白な感じもする。 と思っていたが、黒木と清良の恋心によって(? ...
「のだめカンタービレ」Lesson7 (つれづれ さくら日和)
今回は「黒木くん{/face_en/}{/heartss_pink/}」と期待されていた方がいらしたら、ごめんなさい。 今日の話で出番が多いかもしれないと感じたエリート専門講師、ハリセン江藤です。 (我が家にコミックス7巻以降がない、というのも理由だったりします。) 描いて ...
のだめカンタービレ Lesson7 (日々緩々。)
のだめ{/v/}ハリセンきたー!! のだめがあんな言葉を吐けるとは!! いやぁーものすごい迫力でした。。。 ま、キレてもかわいいから{/hand_goo/}ですけどね{/onpu/} 峰くんと桜ちゃんも宣言通りAオケに入り、のだめ以外は順調そう? 新しいオケの名前は、峰 ...
のだめカンタービレ 第7話 (Hysteric Moon)
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ のだめカンタービレの7話目を観ました。 先週は休みましたが今週は書きます。 のだめキレるとこえ~(((゜д゜;))) 普段「ぎゃぼー」とか言ってるのであんな風になるとは思いませんでした。 ...
『のだめカンタービレ』 Lesson 7 (なんでもreview)
おなら体操♪
のだめカンタービレ第7話 (にゃんこままの部屋)
久しぶりに娘と一緒に観れました。 今日も盛りだくさんのクラシックが聴けて「ああ、やっぱり音楽って良いな~。」と二人で感動しきって観てしまいました。 ハリセン教師の登場は、シベリウスの「フィンランディア」の曲と共に。 ショパンの曲も聴けました。「シ ...
のだめカンタービレ7天然変態のだめ? (ぱるぷんて海の家)
ホントに先が読めないこの展開! 千秋さまを軸に、のだめが狂言回しというところまで分かるが、そこから先が分からない。原作を読んでない者には敷居が高いのか!先読みぱるぷんてとしてはつろうございます~。 と云うわけで、全国の優秀な音大生を集めたオー ...
ドラマ:のだめカンタービレ 第7話 (ねこでこ茶屋)
ふふふ、だんだん目が離せない展開になってきましたネ。。 原作読んでて、先を知っていても(知っているからこそ) この辺りは、ついつい「千秋、がんばれ~」って言いたくなるところ。 あ、ここから後は、多少のネタバレ含みます。 原作のことは知りたくな ...
のだめカンタービレ 7話 (shaberiba)
のだめちゃんを心配する千秋様。   うわぁ参ります~ 今回の楽しみはなんといっても 黒木君の弾くいぶし銀のモーツワルトが ピンクのモーツワルトになる様子です~ なんだかそんな風に聞こえるよ うきゃぁ 
のだめカンタービレ 第7話 (塩ひとつまみ)
ハリセン教授に逆ギレしたのだめがおっかし~い! いつも のんびりのほほん♪としているのに、あんなタンカきれるんですね~。 びっくりしたけど面白かった~。あれは九州弁? 新生Aオケ、「名もなきオーケストラ
『のだめカンタービレ』第7話 (はなせんの本音ぶちまけ日記)
「お遊びじゃなかー!のだめでっちゃ真剣にやっとっとよ。メリーさんのなんが悪いと?のだめでっちゃ、ちゃんと勉強しょうっとよ!」 のだめちゃんの筑後弁は、なかなかだった。 大川あたりは、福岡県と言っても佐賀圏というかほとんど佐賀(原作でも言って ...
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲付) (SOPHIST1CATED BOOM BOOM)
早くも第7話ですか。終わりが近づくようで寂しいです。 いよいよ音楽面で濃い内容になってきましたね。 千秋は新しいオケで自分の可能性を試そうとするけれど、 集まったエリート達はコンクールの準備に忙しく、 このオケ
オーボエ協奏曲 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 親愛なるホリガー先生。先生が演奏するアムステルダム、コンセルトヘボウでの公演。今年こそまた見に行きたかった。なぜ僕は、ここにいなければならないんでしょうか?・・・ というわけ
ドラマ『のだめカンタービレ』 #7 (Cold in Summer)
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #7  ↑【予約】 のだめカンタービレ 1~16巻セット   【セット特典】のだめカンタービレシール。 ◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14~ 出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏 返す返す ...
「のだめカンタービレ」第六回 (トリ猫家族)
 今回は全体的にシリアスな展開でしたね~ のだめ(上野樹里)も千秋(玉木宏)もそれぞれのトラウマと戦うことに。 恐怖のハリセン(豊原功補)が担当になったために、 暴力的な教師への恐怖心が蘇ったのだめと、飛行機事故でのショックが原因で 飛行機恐怖 ...
のだめカンタービレ Lesson7 (オタク戦隊3バるカん)
ヤバイ!録画見てから12時間くらい寝ちゃった! いくらなんでも寝過ぎだろ!もうすぐバイトの時間だし!! ってことで、語りたい所3箇所をピンポイントで!!(滝汗 ?のだめVSハリセン!おなら体操協定締結!! のだめの博多弁での啖呵、愛の結晶・ハリセ ...
「のだめカンタービレ」の話7 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 7・「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」(視聴率19.4%、平均視聴率18.26%)ごろ太「江藤先生知らないよね!」野田恵(上野樹里)「うんうん!のだめの先生は谷岡先生ですよぉ。」ごろ太「う~ん ...
のだめカンタービレ~Lesson7 (日々雑用)
新オケ始動!すれ違う恋に波乱も予感!?:前回ピアノ練習場
「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (テレビっ子の毎日)
いつもコメント、トラックバック、相互リンク、ランキング応援ありがとうございます。
ドラマ「のだめカンタービレ」第7回 (kasumidokiの日記)
のだめがキレたーーーー! メリーさんのひつじをバカにされたから。ハリセン、ひしゃげたよ。 怒ると怖い子だ、のだめ…。 千秋の元に、さくらと峰がAオケに入ったと写メ。 千秋の横に居た女の子を峰が”真澄ちゃん”と、けしかけてました。ひど…、真澄ちゃ
のだめカンタービレ 第7話 ~上野樹里 上を目指すとは~ (くつろぎ日記)
上を目指すというのは純粋に音楽を楽しむことじゃないかな。
のだめ7話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第7話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
のだめカンタービレ Lesson7「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (TV雑記)
で、新オケです。 ハリセンです。 シュトレーゼマンは、お休みです(苦笑)
のだめカンタービレ・第7話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第7話。 のだめが来た事によっていぶし銀のモーツァルトからピンクのモーツァルト へ・・。なぜかオケのみんなもほっぺたがピンクになってます。^^; ち
のだめカンタービレ 第7話(ドラマ) R★Sオケ始動!! (白ブタさん)
はあ、今週も息をつかせぬ展開{%busy_a%} はふはふしながら{%quesmark%}見ました~。
ドラマ『のだめカンタービレ』第7話H18.11.27 (~みんなでしあわせになろうよ~)
◆スタッフ原作:二ノ宮知子(講談社刊「Kiss」連載)脚本:衛藤凛音楽:服部隆之音楽監修:茂木大輔音楽プロデューサー:外村敬一音楽制作/協力:ソニーミュージックエンタテインメント、フジパシフィック音楽出版原案協力:福井恭介、中塚康博、藤井喜久(講談社「月刊 ...
「のだめカンタービレ」第7話 (fool's aspirin)
「オレの女じゃないけど変態です!」 って、そんなキッパリ言っちゃって。 そう言いながらも、 ハリセンに追いかけられてるのだめの心配してる千秋は、 知らないうちにラブモードに入ってる?
「のだめカンタービレ 第7話」 (ことば日和)
幽霊徘徊((゜Д゜;))上野樹理ちゃんの歩き方・・・御見それしましたヽ(≧Д≦;)ノ良妻ぶったしゃなり歩きも、すごかったです。エプロンつけてまかないさんみたいで、でも下に着てた赤いセーターかわいかったなぁ。今回は新オケ結成R☆Sオーケストラ!!飲み会の ...
のだめカンタービレ(7) (イマドコ?いまここ。)
おなら体操実演。
のだめカンタービレ #7 (シチュー鍋の中の混沌)
オケメンバーと千秋・峰との温度差が、あまりにも切なくて、辛かった。「当然」とか「当たり前」が、こんなにも深く人の心をえぐるんだって思った。なんでこう、毎回涙が出る展開あるかな。しかも、涙の質が回で変わるし。素晴らしいよ、ブラボーだよ。 今回は4 ...
ピンクのモーツアルト! (カオスの世紀)
今日からはいよいよ、「いぶし銀」黒木君大活躍です!そしてR☆Sオーケストラがついに結成。そしてのだめは・・・
のだめカンタービレ 第七話 (雛日記)
やばいですね! 今日は前半は黒木君に釘付けでしたw 前半爆笑で後半はすっごいシリアスモードでみてましたよぉう!
のだめカンタービレ 豊原さんのおなら体操 (でら好きっ!テレビ)
今日ののだめも笑わせてもらいました。特にハリセンさん。 のだめの才能に惚れ込んだため、言いなりになってしまいました。 手なづけるためとはいえあの「おなら体操」は豊原さんの役者人生の中でも伝説になりそうな予感がします。(笑) 最高!!!にツボにはま ...
「のだめカンタービレ」(Lesson 7:「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめ」は、千秋(玉木 宏)の新しいオケ「R☆Sオケ」が始動したり、のだめ(上野樹里)が江藤(豊原功輔)に教わるようになる、というエピソードである。今回は千秋が江藤にのだめ対策のメモを渡したりするシーンや、江藤が「おなら体操」を実演するシ ...
来週「のだめ」に出ます~エキストラレポ(のだめカンタービレ#7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』たぶん映る・・・はず(爆)エキストラレポは後半↓で。。。 「麻婆煮込みニョッキ」は食べられないけど、本日よりファミマにて、千秋専用裏軒裏メニュー「クラブサンド」と「麻婆煮込み野菜丼」が発売千秋の呪文料理「パスタ・イン・クレー ...
のだめカンタービレ Lesson6&7 (ふろくのぶろぐ。)
神様、お許しください・・・もう、のだめのことしか考えられません(^^)
《のだめカンタービレ》◇7 (まぁ、お茶でも)
のだめは江藤に、頭の上からの物言いに、すっかり嫌気がさして、拒否反応を起こしていた。裏軒に、千秋を捜していったが、マーボ豆腐を食べようとしなかった、おかしいと龍太郎に連絡があった。
・フジ「のだめカンタービレ」第7話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年11月27日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第7話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 今回のドラマは、笑いあり、真剣ありで、とっても、おもしろかったです。 ...
のだめカンタービレ#7『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』 (Shinoの日記)
せっかく残業1時間で切り上げてきたのにぃーっ!!! M蔵野線のバカぁーーーーっ!!!あと一駅って所で配電トラブルぅー!? こうなったらタクシー使って絶対にドラマが始まるまでに帰ってみせるっ! …で渋滞にハマらず何とか5分前に帰宅(>_<)… ...
[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第7話 (腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤)
ドラマ「のだめカンタービレ」の第7話『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』です。 だから、教師としてのポリシーから言えば、 野田君が嫌がるなら、江藤君に渡したくはない。 でも……最近何かが変わって...
[ドラマ]のだめカンタービレ 第7話 (いもせログ)
学生有志が集まったオーケストラで何か大きいことをやりたい千秋君や峰クン しかし皆がみんな千秋君・峰クンと同じ志を持っているとは限らない
のだめカンタービレ 第7話 (落とし穴には気をつけろ!)
前回、千秋とのだめが弾いたラフマニノフを聴いて、ハリセンがのだめに惚れこんだ無理に担当教官を引き受け、嫌われても追いかけ続ける程の入れ込みようです。この、のだめとハリセンのやりとりが可笑しかった~ 関西弁のハリセンにのだめが九州弁(?)で逆切れし ...
のだめカンタービレ・第7話 (あずスタ)
「のだめ」関連のCDが揃って売れているらしく、チャートのクラシック部門を賑わせているようです。
CX のだめカンタービレ(7話) (C-bose TV Laboratory)
 少しずつ原作本も買い揃えてきましたが、先日0巻から16巻まで揃いました。読み始めてしまいますとなかなか止まらなくなります。  さて、記事を書くのがいろいろあって遅れてしまったため、今回は手抜きをすることにしました。オフィシャルの文章を引用して ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第7話:新オケ始動! すれ違う恋に波瀾の予感!? (伊達でございます!)
「R☆Sオーケストラ」編に突入。これまでのコメディータッチはそのままに、物語は、自分たちの音楽をつくりあげるようとする千秋と仲間たちの姿を軸に描かれます。
TV「のだめカンタービレ」第7話~CDも買ってしまったぁ・・・ (呑む気父さんの粋酔亭)
♪ついにブラームスが・・・ 最初の頃ちょっとぎこちなくて違和感があった登場人物の面々。 このごろは、もうぴったりハマッテいるね。 野田恵の上野樹里が、やっぱり一番はまり役だな。 石原さとみでも、まさみちゃんでも、堀北でもないんだよな。 やっぱり上野 ...