花好き・旅好き80代北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり、今は外国行きは見合わせている。

宿根草が咲き出した

2014年05月27日 | ガーデニング・家庭菜園
今庭では、「水仙」や「早咲きチューリップ」「翁草」早咲きの「ツツジ」の花は終わり、「遅咲きのチューリップ」数種と各種の宿根草、「どうだんツツジ」「さらさどうだんツツジ」が開花していて賑やかである。


(刺し芽で冬越しさせて増やした「オステオスペルマム」)


(3年前に近所の高齢女性宅の草取りを手伝った時に分けてくれた「ニゲラ」)   

 
(「ジャーマンアイリス」はもう少しで開花)       (銀盃草)


(「さらさどうだんツツジ」)


(「さらさどうだんツツジ・赤」)


(「宿根カスミソウ」)

 
(「ブルーベリー」の白い花が沢山咲いた)


(「蓮華ツツジ」の大きい蕾は、間も無く開花しそう)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウズベキスタンの旅」(2) | トップ | 「ウズベキスタンの旅」(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の園 (kubo)
2014-05-27 21:09:01
いやー、春の花オンパレードですね。
これだけ庭に咲き揃うと立派です。
当分楽しみが続きますね。
返信する
KUBOさんへ (ソナタ)
2014-05-28 07:55:40
お早うございます。
コメント有難うございました。

当地の植物には、一度に春と夏が来るんです。次々と花が咲くので、毎朝、狭い庭ですが、見回るのが楽しみなんですよ。 
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・家庭菜園」カテゴリの最新記事