花好き・旅好き80代北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり、今は外国行きは見合わせている。

新車に乗って、娘が来た

2019年07月07日 | 日記

昨日夕方、今回買い換えた車に乗って娘が来宅した。

前回はトヨタ車に乗っていたが、古くなったと言って、今回はドイツ車「アウディ」に乗り変えたのだ。

良くそんなお金があると思うが、娘の財力で決断したのだろうから、私は口を挟む事などできない。

ドイツ車は車体が頑丈にできていると聞くので、少し高くても価値があるのだろう。だが「車両保険代」が高いので、「任意保険代」が高く付いたと言っていた。

(私の車の車庫横に1台分の駐車スペースを設計時に用意してあり、そこに停めている) 

          

夕飯には「ステーキ」とカボチャなどの「野菜の煮物」、それに娘が好きな「卯の花」の煮物を作った。

「ステーキ」には庭で取れた大根の下ろしをたっぷりと添えた。肉が柔らかく美味しかった。娘は完食してくれた。

                         

今朝、シャワーをして、朝食後に帰って行ったが、「卯の花煮」と庭の「サラダ菜」「大根」を持たせた。

先月から転勤で札幌に引っ越して来たので、時々我が家に来た時には「私の手作り野菜」を持たせられる。次回は「トマト」が色づくに違いない。

                      

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の庭(1) | トップ | 友人の庭を訪ねる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナタさんへ (アンジェラ)
2019-07-10 21:38:14
こんばんは~☆

 娘さんが大きな新車に載ってきましたね~近くにいるので、ソナタさんも嬉しいですね(*^_^*)

お料理を見て・・・母の愛情を感じます!ステーキに大根おろしたっぷり。そして煮物に好物の卯の花。美味しく完食。またまた嬉しいですね~(*^_^*)

微笑ましく拝見しました。
返信する
アンジェラさんへ (ソナタ)
2019-07-14 10:10:48
こんにちは♪♪
早速コメントを頂き、有難うございました。
暫くPCを開かずにいたので、アンジェラさんからのコメントを今拝見しました。ご免なさい。

娘はお金があるのかどうか分かりませんが、これが3台目なんです。
しっかりした車らしいので、少し安心ですが、いい気になってスピードを出さなければ良いのですが。

夕食は、いつも食べている母の味です。
庭に新鮮な野菜があるのは、嬉しいですね。
最近は、「千本葱」(青葱)を毎日食べています。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事