あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

明日の朝は冷えるらしい

2006年01月22日 16時21分58秒 | 思いつくまま
 明日は、おいらの通院日。
朝寒いと通院も億劫に成る。診察予約が9:30なのが救いだ。早いと起きられない。どうも最近、眠くてだるい。悪化しているようだ。

 準備をして駐車場で雪かきをして、某銀行の駐車場へ向かうことに成る。
連絡が取れれば、郵便局へ寄って発送を1点することに成る。相手次第だ。でも、速く処理してしまいたいのも事実。

 病院から戻ってくるのが、11:00頃になるだろうか。
午後はしばらくぶりに、仕入れに行って見ようかとも思う。雪さえ降らなければ良いのだが。

 体調も天候に左右されるようだ。
天候が荒れる、その夜は寝付けないことが多い。朝も寝起きが悪くなるようだ。困ったものだ。おいら、天候というか気候に左右される喘息持ちだ。この頃は、発作は起きていない。薬も格段に進歩しているらしく、朝夕各一回の服用でいい。

 病院通いは、待たされるのが嫌いだ。
明日通院する病院は、待たされない。待っても15分くらいだ。予約診療が守られている。もっとも流行っていない空なのかも知れないが。それはそれで困ったことだ。

 病院も当たり外れがあるようだ。
おいらが明日行く病院は、外れだ。少しもよくならない上に、患者の言うままだ。医師としての自覚はあるのだろうか。そう思ってしまう。転院したいが、なかなか言い出せないのが現状だ。転院を認めてもらえるかも不明。

 明日の朝は冷えるらしいから、今晩は寝付けないだろう。
せめて、先にブログでも書いておこうと思って、PCに向かっている。

 明日は吹雪きませんように。

最新の画像もっと見る