あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

大雪&吹雪

2005年12月26日 21時18分00秒 | 思いつくまま
 北海道の道北と道東の方がひどかったらしい。
おいらの住むところは、朝雪が積もっていた。風も強く吹雪いている状態でした。それでも今日は通院日。車で出かけました。他に用事もあったので。

 駐車場も雪で一杯。まずは車の上に積もった雪を払い落とす。
その後、雪かきをしなければいけないのだが、4WDのちからをかりて無理やり出発した。吹雪いているのでライトをつけて走行。ノロノロ運転だった。行きの道路は除雪されているところが幹線でも中央の国道くらいだった。

 まず郵便局へ寄って用事を足して、
銀行の駐車場に車を止めて、病院へかけつける。患者さんも少なかった。予約の変更がかなりあったようだ。おいらは予約に間に合ったわけだ。

 診察を終えて、処方箋を持って薬局へ。
いつもの通りの説明と支払いをして外へ出る。雪は降ってはいるが風でとばされているだけのようだった。途中、何を思ったか版画を売っているお店へ入ってしまった。山中現氏の作品を見るためだ。沢田哲郎氏の作品も売られているようだった。シートなら欲しいのだが、額装してあると後が大変だ。

 北海道の他の地域は暴風雪波浪警報がほとんどの地域で出ているようだった。
ところが他の用事をたしていると、風もおさまり雪も止んだ。おいらの住む地域だけのようだった。

 戻ってくると、駐車場は管理会社の手配で除雪されていた。

 ニュースや新聞を見ると各地で大変なことになっていたようだ。
何やら鉄道事故もあったようで、亡くなられた方もいるとか。ご冥福をお祈りいたします。また被害に合われた方には、お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る