山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

不思議でメルヘンチックなキノコワールド。

2016-10-09 20:20:06 | 日記
2016年10月9日(日)
今日も、1日スッキリしない不安定な天気で推移して行きました。
昨夜から未明に掛けて土砂降りの雨と時折、生暖かい風が吹き荒れていました🌀
まだまだ気温も高めで、ジメジメ’むしむし’とした湿度が高い状態が続いています。☔
今日も、小雨が降る中キノコの写真を撮りに森の中を歩いて来ました。
今日も、沢山のキノコに出会いました。

ハナオチバタケが群生している光景に出会いました。
最初に視線に入って来た時は、ビックリする位感動しました。🍄
メルヘンチックなキノコワールドです。

こんなにイッパイ🍄











相合い傘かな?

お洒落なランプシェードみたい?



足場の悪い急斜面に生えていたので、ピントを合わせるのに苦労しました😅
ピンぼけ写真ばかりです。悪しからず~🍄

これは、チシオタケです。
西丹沢、畦ヶ丸ハイキングコースの途中で見付けました。
このキノコを見付けた時は、感動で体がゾクッとしました。🍄
写真を撮っている時に、感動でカメラを持つ手が震えました❗
何だかメルヘンチックな世界です。🍄

雨上がりのキノコは艶々して瑞々しく映えます。



これは、何だろう?
キクラゲの仲間かな?

これは、シロタマゴタケかな?🍄

これは、何だろう?名前は不明です。
今の季節にピッタリなシックな色合いのスカートが似合う大人の女性をイメージした様なキノコに見えます。🍄
クルッとめくれ上がったフリフリが何ともセクシー❗🍄
地下鉄の下から吹き上がる風になびくマリリン・モンローのスカートみたい?

お洒落でシックな色合いです。
とてもエレガントな容姿のキノコです。🍄

ひっくり返すとこんな感じです。

これは、オチバタケです。
優しさに包まれて。
そんな言葉が合いそうなキノコです。

中華まん、みたい?
それとも小籠包かな?🍄



今回のフォトジェニックなキノコ🍄
カメラの設定を色々変えて、更に画像処理をして紫色を濃いめにして見ました。
神秘的な写真になりました。

今日も、ヤマビルの恐怖に耐えながら魅惑のキノコワールドに出掛けて来ました🍄
いけちゃん☆☆☆の魅惑のキノコワールドは、まだまだ続きます。🍄

to be continue🍄
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジェニックなキノコ🍄達 | トップ | Erasanthe henrici »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事