SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

サンプルチェック中

2011-02-08 12:48:03 | ショップからのお知らせ
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

ここ数日ベトナムから届いたサンプルをチェックしておりました。


手刺繍たっぷりの手の込んだお洋服をたくさん作っています。
刺繍はとても時間が掛かるので入荷はまだ先になりそうですが、
どれもこれも素敵に仕上がっていて、完成が楽しみです

生地に合う刺繍色を検討中。
同系色にするか、ちょっと変化をつけてみるか。悩む~



ただ今セール商品がさらにお得になっております

セールページへリンク



これは昨夜無性に食べたくなって作ったタイ料理『プーオップウンセン』
カニの春雨蒸しです。
タジン鍋で作ってみたらいい感じに蒸されて美味しかった!

目分量でテキトウに作っている為、なんの参考にもならない私の不親切いい加減レシピですが・・
一応作り方は、叩いたしょうが、にんにく、黒胡椒、セロリを鍋に敷いて、
戻した春雨とカニを載せ、鶏がらスープ、タイのオイスターソース(日本の物と味が違う)
タイのシーズニングソース、シーウダム(タイの黒醤油/もしあれば)、紹興酒を回しかけて
10分位蒸し煮にするだけ。海老で作ってもうまいっ!



アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。