SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

チェンマイ散歩

2007-11-13 17:56:14 | Weblog
バンコクでは目的地から目的地へとタクシーや電車で移動するので、街中をのんびり散歩することは殆どない。

でも久しぶりに訪れたチェンマイでは、ぷらぷらゆっくりと街歩きを堪能できた。

まずはローカル食堂で軽く腹ごしらえ。
値段がバンコクよりも安いのが嬉しい!
木製の扉とモビールもさりげなく可愛い。


雑貨屋さんの店先で。オーナーの集めたユニークな雑貨がそこかしこに。


壁にはこんなお茶目なペイント。


お寺にふらりと立ち寄って一休みしたり・・


扉のレリーフが素敵な雑貨屋さん。


カフェのお庭を眺めるのも楽しい。


リバーサイドのレストランで3度目の休憩。普段歩かないからすぐ疲れるんです ぜぇぜぇ・・ 
さて、私が着ているのはミンハンでオーダーしてきた新商品。只今せっせと作ってくれているはずです。あれは夏物でしょう・・?って?ホホホ
大丈夫!コートやジャケットもオーダーしてきましたよぉ。


バイマックルーやターメリックなどハーブがたっぷり入ったチェンマイソーセージ(サイウア)。
揚げバジルやナッツ、オニオン、生姜などたっぷりの薬味と一緒に口に入れると肉度数が低くなるので好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。