SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

タイのパスタ

2006-01-25 02:17:42 | Weblog
日本にいる時から食事は殆どタイ料理かパスタ、そして韓国風和食(和食を作ってもごま油とにんにく、韓国唐辛子を入れちゃうのでそうなってしまう)だったので、ここタイに居ても時々無性にパスタを食べたくなる。

バンコクには勿論イタリアンレストランが沢山あるのでいつでも食べられるけど、タイ風パスタにも注目してみたい。

昔っからあるタイ風パスタの定番、スパゲッティパッキーマオ。単に麺をセンヤイからスパゲッティに変えただけなので味付けはタイ料理そのもので激辛。パスタ料理というよりももはやタイ料理の一つ。割とこれ好きなんです。たま~にふと思い出して注文しちゃったりします。

他によく見かけるのは、グリーンカレーのパスタ。写真の物はフェットチーネゲーンキャオワーン。フェットチーネとグリーンカレーが別々に出てきて、カノムチーンの様に、麺にかけて食べます。フェットチーネは濃厚なクリーム系のソースに合うのでグリーンカレーとの相性も悪くない。

その他、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)パスタ、バジルにんにく炒めのパスタなどがあり、どれもなかなかおいしいけどやはり私が食べたいのはオリーブオイルとトマトを使った極々シンプルなイタリアンパスタ!

パスタの為に数日前からようやく自炊を始めることにした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見て・・・ (yuka)
2006-01-26 01:20:48
トップの写真を見て

「そーいや、こんなのあったよな・・・」と思い出したよ。

アタシはコレ系は好んで食べなかったよなぁ。

というより「飯のほうがいいっすね」というオチになっちゃうから。

でもさ、日本のたらこスパなんかも

イタリア人にしてみたら

「な、なんなんだ、この日本料理とパスタの融合は!?

き・・・きもっ」とか、思うのかな?

思うだろうな。笑



ちなみに。

本場イタリア~ンな感じのお高めレストランも

いいけど、安くって日本のファミレス風な感じの

パッポンSOI2の2階にあるイタ飯屋、

ロベルトだかロベルタ。

割と老舗の。

まだあるかしら?

あそこのクレームブリュレ、うまいぜ。
返信する
訂正 (yuka)
2006-01-26 01:22:52
クレームブリュレ



パンナコッタ

の間違いでした。
返信する
Unknown (somoo)
2006-01-26 02:03:00
yuka殿



そうだねー。結局ご飯の方が合うね。

でも今後も新たなタイ風パスタに期待。

ペンネのラープとかラッナーカッペリーニとか。不味そう??



パッポンなかなか行く機会ないけど、今度行ったらチェックしときま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。