「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月24日(日)のつぶやき その3

2016年04月25日 04時20分59秒 | VREアルゴリズム開発

銀英伝ファンにラヴェルのボレロ聞かせて
何が脳内にうかびましたかって聞いて
スペイン人の酒場の踊り子のイメージのバレエと答える人なんて一人も居ず
、100人が100人、ボッコボコにされる同盟艦隊と半包囲されて腰から崩れるデブしか思い浮かばないと思う


科学に権威はいない。せいぜい専門家がいるだけだ。


「解体屋ゲン」Tシャツできた。黒は思った通りだけど土方オレンジはちょっと黄色っぽかったなぁ。ヘルメットイエローだな。 pic.twitter.com/fgERZzozFc


@Spetsnaz10032 メタセコAOはEX版限定ですね。自分はFaogen使ってます
faogen.com
魔糞塗りはガンプラのMAX塗りの事ですwちょっと解説ツイート作りますかね


缶コーヒーが似合いそうな戦車女子No.1(当社調べ) pic.twitter.com/Rf4sjsWw7t


でこぼこの曲面を滑らかな曲面にする方法 スプラインを描いてプル。 #Fusion360 #モデ動 pic.twitter.com/vwDo9ZmMyY


HTC Viveを使った活用事例。NASAはVRに積極的です

「ハイブリッド・リアリティ」によるNASAの宇宙飛行士育成プログラム。VRで宇宙の作業環境を再現。 - MoguraVR moguravr.com/nasa-hybridrea… pic.twitter.com/Vit6xAZKKo


日曜日早起きして圧倒的進捗を上げて早寝して起きるとまた日曜日が来た感じがしておトク


最適なあやし方を学習したりと、VR関わらず普通に実用的そうな装置だ twitter.com/waffle_maker/s…


今読んでるけど結構面白い。
>「ウィザードリィ日記」は、1981年に登場し、RPGの礎を築いたウィザードリィを、矢野氏がNEC PC-8801でプレイする日々を描いた作品。PC黎明期の息吹を感じられるとともに、当時63歳の矢野氏がPCと格闘する様がユーモラスに綴られている。


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