【動画公開しました!】VR・パノラマ専門WEBサイト「PANORA」さん全4回に渡ってのロングインタビューをして頂きました!最終回になるpart4を公開です! nico.ms/sm30784157?ref… #sm30784157… twitter.com/i/web/status/8…
— Kizuna AI@Virtualの住人 (@aichan_nel) 2017年3月8日 - 21:22
メートルにできますよ。 twitter.com/songofsaya_/st…
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 21:23
なるほど説。 twitter.com/goroman/status…
— Shu Ubukata (@ubu369) 2017年3月8日 - 21:18
フレームバッファはフレーム(画面に枠があるアーキテクチャ)用だから、VRのような空間アーキテクチャにはあんまり向いていない気がする。2D時代に擬似3Dの板ポリ変形でスペハリをやっているような感じがする。
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:56
TVの特番で「おじいちゃんが悪徳リフォーム業社に騙される」やつあるじゃないですか。バカだなぁって思うかもしれないけど、おんなじ問題がデジタル化に乗り遅れた旧産業界で普通に起きてると思うなど。しかもゼロ4つぐらい桁が大きい規模で。
— 深津 貴之 (@fladdict) 2017年3月8日 - 19:12
Real SEER DK1があるけど、じゃあ我々が受け取ったSEER は何なのだろう? pic.twitter.com/oa0MHcrjAC
— Y-WORKs(飯テロリスト) (@yworks2000) 2017年3月8日 - 20:51
女児の知能
— 栗原愛憎劇場 (@malend_k) 2017年3月8日 - 20:15
周りを見てても、やはり女児の方が言動に知性が感じられる
#育児漫画 #栗原愛憎劇場 pic.twitter.com/2qdO7om6OI
たしかに
— yunayuna64 VR (@yunayuna64) 2017年3月8日 - 20:47
#目元を隠すと意味深に見える pic.twitter.com/XTzZMPUZUE
犯罪のにおいがします。 #目元を隠すと意味深に見える pic.twitter.com/BApW7xSRNA
— まがいあかし (@magaiakashi) 2017年3月8日 - 12:06
news.livedoor.com/lite/article_d…
— Eji@鼓童ミクお疲れ様でした (@ejiwarp) 2017年3月8日 - 20:33
どうして社会では正論を言うと嫌われるのか、とご質問を頂きました。
— 上野 ラブホスタッフ (@meguro_staff) 2017年3月7日 - 20:45
嫌われる理由はともかくとして「正論を言ってはいけない理由」を回答させて頂いたので宜しければ是非お読みくださいませ。
ueno.link/2017/02/25/%E6…
OSのマウスカーソルはどんなに処理落ちしても上の優先度が高いレイヤーで処理されるから滑らかなのが大事なの同様にヘッドトラッキングも処理落ちと非同期が望ましい。
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:32
リフレッシュレートとフレームレートが非同期なのが割とVRではトレンドですね。PSVRのリプロジェクションやアシンクロナスタイムワープなど twitter.com/tanji_y/status…
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:30
ああいかん、この場合は、リフレッシュレートというよりフレームレートと書いた方が正確だったかも。ハード側スペックとしてリフレッシュレートと書かれていることが多い(これは当然)ので、それが頭にありました。あ、でも、ハードの話をする必要もあるのか。ぐぬぬ…
— 丹治吉順 aka 朝P (@tanji_y) 2017年3月7日 - 15:42
@tanji_y そもそも「なぜ酔うか」がなかなかに複雑な現象なので……。酔いが生まれる理由>VRでは表示と体感の不一致により酔いやすい条件が整う>コマ落ちやリフレッシュレート不足でその条件がさらに厳しくなる という形と理解しています。
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2017年3月7日 - 15:48
@mnishi41 @tanji_y この記事はどうですか
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:24
twitter.com/goroman/status…
脳の予測と体の各種センサー(視覚、内耳とかもろもろ)とズレちゃうから、一旦休めと気持ち悪くするシステム的な twitter.com/tanji_y/status…
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:28
そういえば韓国COEXで行われるVR EXPOは韓国政府もサポートしてるそうです。日本もそういうの国が支援してくれるといいなあ。 pic.twitter.com/71WQ3k3ifA
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:26
ジュマンジ! twitter.com/tanji_y/status…
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:21
いまVR/MR界隈の人たちが思い描いている未来においては、アナログ系ゲームの大半は、VR/MRに形を変えていくでしょう。呪文を唱え、ドラゴンを呼び出せば、轟音と共に天空から3Dの巨龍が眼前に舞い降りる。現在のゲーム機で行うゲームとどう差別化したら市場が存続できるのか。岐路ですね。
— 丹治吉順 aka 朝P (@tanji_y) 2017年3月8日 - 13:24
捨てるなら下さいよw twitter.com/waffle_maker/s…
— GOROman@VR EXPO 2017 (@GOROman) 2017年3月8日 - 20:20
@yworks2000 @waffle_maker pic.twitter.com/GcxMaDlzyq
— ひでっくす@VR (@hidex97) 2017年3月8日 - 13:42
GoogleのTilt BrushがOculus RiftとTouchにも対応したので、ダウンロードして使ってみるが、これは本当に優れもの。学校の美術教材として使えるのではないか? せきぐちさん、掲載遅れていてすみません。もう少しお待ちください。
— 丹治吉順 aka 朝P (@tanji_y) 2017年3月8日 - 16:31
Oculus Touch向けで、開発過程がブログにて公開されています!
— Mogura VR (@MoguraVR) 2017年3月8日 - 20:03
なつかしのファミコンゲーム『ダックハント』VRで再現
moguravr.com/duck-hunt-vr/ pic.twitter.com/RfV0f9C8Jh
自分の知らない時代、知らない人生にワクワクできる良い記事
— 上・ヤブキ (@jou_yabuki) 2017年3月8日 - 20:06
キモいを超えればモテへと昇華? VRエバンジェリストGOROman氏が提唱するキモズム理論とは news.denfaminicogamer.jp/backspace-fm/g… @denfaminicogameさんから
2016年任天堂、株式会社マリカーと話をしたり特許庁への異議申し立て
— テツカブラ (@T2KBR_RBK2T) 2017年3月8日 - 16:53
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同年末、任天堂マリオの帽子など意匠関係含め商標固める
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2017年1月、特許庁、任天堂の異議却下
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2月、任天堂、異議却下をうけ提訴に踏み切る
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3月、1月の事を今更報道され負けた印象を植え付けられる
大和ラフモデル pic.twitter.com/2WzVmeekCQ
— ぽんぷ長 (@paint002) 2017年2月26日 - 19:07
「ようこそジャパリパークへ」をうちの3Dプリンターに演奏させてみた nico.ms/sm30784766?ref… #sm30784766 #ニコニコ動画
— 尻P(野尻抱介) (@nojiri_h) 2017年3月8日 - 23:26
”三重大学は、2016 年に設置した伊賀サテライトにおいて、その機能を強化するために国 際忍者研究センター(仮称)を、2017 年に三重県伊賀市に設置する” 虚構新聞じゃない…だと…! / “【PDF】教員の公募について(依頼)…” htn.to/bBYGGW
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara (@tetsutalow) 2017年3月8日 - 22:54
新しい武器庫 pic.twitter.com/u9foD5Qnlh
— 三ツ目重工 2/13〜3/3 @秋葉原 (@Mitsumecchi) 2017年3月8日 - 22:56