ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理に併せてワインを。
06-4963-3098
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

貸切について

2019年01月15日 02時33分59秒 | サービス
そむりえ亭も貸切のお問い合わせがあります。

新店舗に移ってから既に3件の貸切を終え、1月も一件入っています。

ワインメーカーズディナーもありますが、これは個人ベースのオファーでなく輸入元さんとのお話ですから、別途考えるとして・・・


「貸し切りの基準は?」という問い合わせも何件かありましたので、ここで記しておきますね。


予算:そむりえ亭の一日の平均売上が150,000円ほどですので、それ以上でお願いします。

   概ねお一人当たり12,000円前後。

   お一人20,000円掛ることは殆どありませんが「どうしても」と言われれば頑張ります。

   (すべてワイン込、税込の価格です)

人数:少なくても12名、出来れば15名以上でお願いします。

   最高人数は24名です。

料理:お任せいただきますのでお苦手やアレルギーをお知らせください。

   また特定の食材をご希望の場合、シェフと相談の上でお返事をさせていただきます。

ワイン:基本的に一皿一杯で料理に合わせます。メインになるワインのリクエストは受け付けますが、他はお任せください。

    持ち込みはお受けしていません。

    ただし、お馴染みになられたお客様で「たまには特別な会をしたい」という場合は相談に応じます。

配席: それにカウンター8席、ガラスの仕切りを挟んでテーブル8席+8席=計16席です。

   24名か、それに近い人数の場合の配席は考える余地はありませんが、10数名の場合は一度内覧の上でお決めください。

進行:派手な、或いは音響などを必要とするアトラクションはご遠慮いただきます。

   店のコンセプトである「料理にワインを合わせる」ことを念頭に、私が解説させていただきます。

その他:実施日の2営業日前までに最終人数やアレルギー等をお知らせください。(土日祭日を挟む場合はそれ以前)

    貸切のある日は一般営業をいたしません。「たまには従業員を早く帰す」為です。


    また初めての方は貸切をお受けいたしません。巷間話題の「ドタキャン」「ノーショー」を避ける為です。



な~~んて書くと堅苦しい感じですね。

申し訳ありません。

でも、そのルールの上に立って最高に楽しく過ごして頂けるように頑張りますのでご容赦くださいまし。



           樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 細かいことですが・・・ | トップ | 1月後半の状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス」カテゴリの最新記事