ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

テイスティングの場面

2023年01月27日 00時11分26秒 | ワインの事
「リストに欠けているワインとして相応しいか?」

「価格に見合っているか?」

「どちらが高品質か?」

「将来性はどうか?」

「そのワインがどういうワインか?を人に伝える為の・・・」

「あの料理に合うか?」

「合う料理はどれか?」

それに「試験を受ける為の」もありますね。

まあ、テイスティングには様々な場面があるものです。

中には細かなコメントが必要なテイスティングもありますし、場合によってはそれが不要のものもあります。

いずれにせよ、私はテイスティング時にメモを取りません。

昔からそうです。

文字にすると画一的になってしまいそうですし、「あえて差をつけよう」として「不要な文言」を持ち出したりするものです。

それに・・・・

あ、これ以上はお店でお話ししますね。

兎にも角にも「その目的」に合わせたテイスティングを心掛けたいものです。


     樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿