ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理に併せてワインを。
06-4963-3098
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

移転スケジュールの合間に・・・

2018年10月18日 02時48分56秒 | ニュース
何日かに一度、例えば昨日も移転のスケジュールを書きました。

重要なことですので、事あるごとに書きたいと思っています。

しかし、移転に隠れてしまう「イベント」なども合間に入っていますので整理の意味で記しておきます。


昨日書きましたように11月14日~24日が移転休業になるということですが、その休業期間中に2つのイベントがあるんです。


1:11月18日(日):ルクロ ド マリアージュにて毎年開催(今回で4回目)の「Girls can do it!!=ソムリエール・チャリティコラボディナー」を開催いたします。

私が敬愛するソムリエール5名がそれぞれ担当ワインと料理をマリアージュさせながら、クイズやオークションで皆様をおもてなし。

売り上げの1割とオークションの売り上げ全額を今年日本中を大変な状況にした豪雨への義援金として送ります。

いや、義援金の前に料理とワイン、クイズにオークションを楽しんで頂くことが大事なこと、と思っています。

その先の「なんかちょっと役に立とう」ということです。

先月にアップした投稿はコレです。

1か月後の開催ですので「あ、行ってみたい」という方は主催ソムリエール、若しくは私までご連絡くださいまし。


2:その5日後。

11月23日(金)(祝日)にプレオープンを兼ねたワインメーカーズディナーを開催いたします。

詳細は後日(22日頃)にアップいたします。

この会で「肩慣らし」をして、一日反省会を経てグランドオープン、という段取りです。

7月以来のワインメーカーズディナーですので「そろそろ行きたいな」という方はスケジュールを調整ください。



さて今日は京都でソムリエのアジアチャンピオンを決める大会の決勝の日。

私もそれに関わる行事のお手伝いを「すこーし」だけ致します。

若い人の検討を祈ります。


          樋口誠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 移転関連ニュース | トップ | 昨日は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事