ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

左右が逆なんです。

2018年12月03日 02時48分27秒 | ちょっと休憩
入り口を入ると左手にカウンター、右手にテーブル。

新店の配置です。

前の店と左右が逆。


テーブル番号も最初はカウンターに入る私から見て左=奥から番号を振ろう、ということになっていました。

つまり前の店の番号に倣おうという算段でした。


しかし、どうもしっくりこないんですね。

で、結局入り口に近いほうから1番2番・・・と変えました。


カウンター内の台下冷蔵庫なども微妙に逆です。

まだ身体に染みていませんので、頭で整理が必要だったりします。


ただ前店舗はカウンターの出入り口が一つだったのに対して、今回は両サイドが空いていますのでフレキシブルな動きが出来ます。


ま、この「左右問題」は近日中になじんでくると思います。

ご安心ください。


それ以外に慣れが必要なのは全ての部分の間隔が少しずつ広めでして・・・

カウンターとカウンターバックの棚、カウンターとホール部分のテーブルの間隔、カウンターそのものの長さ、等々・・・・

距離感が違うとやはり戸惑いもあります。


これらも「回数を経験する」ことで「しっくり」くるはずです。

どうぞ、忙しい状態を経験させてくださいまし。



今日3日(月)は7割位の入り具合です。

お電話、メッセンジャーをお待ちしています‼


        樋口誠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿