ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

いやあ、いいお式でした。

2018年09月16日 00時20分27秒 | 日記
昨日は友人の結婚式。

私もいい歳ですから、数々のお式に出てきました。

中学、高校の同級生、二つのホテルでの同僚、飲食やソムリエの仲間、そむりえ亭の仲間、あ、親戚のも・・・・


一番最近は坂本君の結婚式でした。

今回は親子ほど年の離れた「友人」



と、私は思っていても招く側としては「ええ歳のおっさんやからスピーチの一つでも」となるのが心苦しい限りです💦


どのお式も素晴らしいものでしたが、今回ほど涙が止らなかったことはありませんでした。

私は新婦側として出席いたしましたが、新婦友人のご挨拶が「お世辞抜き」「お決まりのセリフ抜き」の心から絞り出したような素晴らしいあいさつで、即ち新婦の人間性がもたらしたからに他なりません。

いやあ、良かったなあ・・・・




とうことで昨日は良いことがありましたので、あることに関して温情を発揮します。

というのは昨日午前3時20分で「締め切り」のクイズ第二問で、2名の方が遅れて解答されたのです。

が、その2名が女性であることと、いいお式のあった日ということで「セーフ」にいたします。

中には「どうせ外れているからOKなんや」とか「当たってたらどうすんねん?」という方もいらっしゃると思いますが(笑)


さて今日は日曜日。

また皆様の幸せに出会えるといいなあ、と思ってお待ちしています‼


            樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿