ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理に併せてワインを。
06-4963-3098
sommelier-tei@woody.ocn.ne.jp

以前と変わったことの一つに・・・

2019年01月13日 02時29分57秒 | サービス
寒い季節になると前店舗でもカウンターに鎮座していた「ハモンイベリコ」


カウンター上は前とほとんど変わらない造りですが、どうもハモンイベリコの売れ行きがユックリです。

別に慌てて売りたいわけでもありませんが「何故なんだろうな?」と考えたんですが・・・


2つ答えが見つかりました。

1:カウンターの長さが1席分長くなり、同時にカウンターの奥行が狭くなっています。

  よって目の前に波紋がある人以外が見にくい、という理由。

2:これまではメニューに表記せず口頭で「ありますよ」とご案内していました。

  それを「判りやすかろう」とメニューに書いたため、むしろ気が付くのが遅くなった、という理由。

う~~ん、思わぬ動きです。


いや、困っているわけでもありませんが「諸行無常の理」の一例と心に留めたいと思います。


そういう部分を知らなければ「気が付けば違う店」になってしまうんだろうな、ということです。

皆様にも「あそこがなんか変わった気がする」とか「同じようにしてはるけど、感じ方が違う」とかお声がけを頂けると助かります。

勿論「変化」が罪なのではありません。

望まない方向にいかないようしたいのです。



さて月の後半の状況をリマインド。

休み:16日、23日、29日

貸切:18日、21日(ワインメーカーズディナー)(まだお席はあります)、月が替わって2月4日(ワインメーカーズディナー=モンテリー デュエレ ポルシュレ)(募集を始めたばかりです)


どうぞ宜しくお願いいたします。


        樋口誠

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« グラスワインも・・・・ | トップ | 細かいことですが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス」カテゴリの最新記事