ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

寒波襲来、の前に・・・

2018年12月07日 02時35分20秒 | ニュース
昨日はソフトバンクの通信障害で多くの方が右往左往されていました。

私はドコモですから大丈夫、って思ったら「さにあらず」

ソフトバンクの携帯をお持ちのお客様からの予約の電話がかからなかったそうです。

メールも勿論駄目。

気付かないところで色々あるんですね。

世界11か国であったそうですから、そう被害額を推計すると恐ろしい金額になるんでしょう。


これが近代化、というのかIT化の恐ろしいところです。

AIが普及しだすと、そういう事象の反動もそれなりに大きくなるんだろうな、とは容易に想像できます。


今更、それをなくすのは不便ですが「機械や電化に頼らない」部分を残すのも知恵なのかな、と思います。


しかし、今日から暫くの間(少なくても1週間以上)はこの冬最大級の寒波だそうです。


大阪での最低気温が5度前後の日が続きます。

着衣を温かくすつのは勿論、可能な方は湿度を挙げてお過ごしください。


そむりえ亭は今日7日は貸し切りでして、一般営業はせずの閉店になります。

ということは寒くなりきらないうちに帰りますので、少なくても今日は乗り切りそうです。

明日以降の店内の寒さ対策を万全にして、皆様をお迎えしたいと思います。


あ、話は戻りまして、昨日そむりえ亭にお電話やメールをしようとしていた方は再度宜しくお願いいたします。


        樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿