安らぎと戒め

仏像と花と山と写真を楽しみます

梅雨前の庭の花々

2016年06月05日 13時46分07秒 | 日記

 昨4日、宮崎地方を含む九州南部が入梅した  昨年より2日遅いそうだ

 今日は地区一斉大掃除だが朝から霧雨が降っているので延期になるだろうと思ったが、
一部の住民の声があり、霧雨の中で102段の階段など地域の大掃除を行った

 この季節、雨が似合う紫陽花などの花が咲いており、我が家の庭などにも沢山の花が
咲いている   

 昨年春先から体調が悪くなり、時折入院することもあるため花の手入れが思うようにで
きないとう妻の友人から沢山の鉢植えの花を預かったこともあり、庭には私が名前を知ら
ない花が多い  何時まで我が家にいるのか知らないが、彼らの名前を覚えることは出来
ないだろう   何とか高齢者になり、記憶力減衰が厳しいが、暫くは楽しませて頂こう


  2016年6月5日
                                       風


※ 写真はクリックするとか拡大する
※ もう一度クリックすると、更に拡大する写真もある




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿