やる気の無い日

右の画像は私の脚ではございませんのでご安心下さい

何やってんだ私はorz

2006-03-29 14:51:31 | 日記
1日の睡眠時間が、6時間未満で平気な人をショートスリーパー
9時間以上必要だという人をロングスリーパーと呼び、
それぞれ人口の5~10%程度いるといわれている

また一般に、理想の睡眠時間として「1日8時間」という数字をよく聞くが
医学的根拠があるわけではない

実際、米国の大規模調査では、7時間睡眠の人が
8時間以上の人と比べて寿命が長いという結果があるくらいだ
最適な睡眠時間というのは個人差があって
一律8時間が最適なんてのはあり得ないわけです



昨日の私の生活

(一昨日) 夜   3時就寝
      ↓           7時間睡眠
(昨日)  朝  10時起床
      ↓
      昼  14時就寝
      ↓           3時間昼寝
      夕  17時起床
      ↓
      夜  20時就寝
      ↓          14時間睡眠
(今日)  朝  10時起床

幾らなんでも17時間睡眠はやりすぎですね(´・ω・`)

起きてる時間が7時間って(´д`)
明らかに寝てる時間が長いジャマイカ
非常にもったいない時間の使い方をしてしまった。


以下、参考文献
8時間睡眠に根拠なし
3時間睡眠で人は生きていける?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむい・・・ (ねむいひと)
2006-03-29 21:16:39
朝6時に寝ました・・・起きたら夜7時です。

それでも、まだ眠いです。

超ロングスリーパー体質をもうちょっと社会的に認識してほしいな、とか思ったり。

ただ、どうしても1日の時間が短すぎて足りないよなぁ・・・

とゆうわけで、お互い頑張りましょう。
家に (弓道家)
2006-03-29 23:54:13
「短時間睡眠のススメ」みたいな本があります。

それによると、8時間は時間の浪費だ!3~4時間が良い!

と書いてあったりします。



人それぞれ…か?

ただ眠らないで人が死ぬことはないようです。
眠眠打破は効くのか? (龍珠)
2006-04-01 21:07:18
>Nい人

流石ねむいひと。

名前通りの素敵な生活w

でもさ、1日が30時間あっても

その時間を睡眠には充てなさそうだよね(´・ω・`)



>弓さん

3~4時間睡眠だと、確実に昼食後に寝てしまうと思うのは

やっぱり修行が足りないのでしょうか^^;

それでも、完全に眠らないようにさせられた人は

発狂して二度と元の性格に戻らなかったという学説もありました



睡眠とは、人間の3大欲求

謎は増えるばかり・・・