something-jpのブログ

something-jpのブログ

お金を助けます

2021-03-24 14:13:58 | 出会い
おすすめサイトBEST5
お金を助けますって言ってくれるのはありがたいけど、その後のこと考えたら、安易に人に頼るのはどうなのかなって思うよ。
俺が起業したばっかりの時、一瞬ヤバい!って時期があったんだよね。
その時に「お金を助けます」って言ってくれる起業家仲間がいて、それで持ち直したんだけど。
その後は、その人のお蔭で、人材的にも色んな人を紹介してもらって、どんどん業績上がって行って、今では割と成功してるって言える程度にはなった。
だけど、そうなるとそのお金を助けますって言ってくれた人の存在がちょっとウザくなってくるという・・・
恩知らずって言われちゃうとちょっとこっちも気が重い。だけど、あちこちで「あの人を助けたのは自分です」みたいに言いまわってて、俺の会社の業績なのに、その人の手柄みたいになっちゃってる。
冷静に考えれば、お金を助けますって言ってくれて、手を差し伸べてくれたからこその今だってことは分かる。
だけど、実際に起業して、責任背負って踏ん張ったのは俺!
お金も援助してもらったし、人材のことも世話してもらったけどさ。
今の成功ってその人のお蔭ではあるけど、「お蔭」にしか過ぎないからね?
お金を助けますってあの時言ってくれなかったら、今の会社はない。それは確かなんだけど・・・
すべておんぶに抱っこで世話になってたわけじゃないし、その時援助してもらったお金だって返済済んでる。
いつまで恩着せるつもりなのかなぁって最近はちょっとウザいような気がしてきた。
うちの会社今好調だけど、あの人の会社落ち目になってるから余計に。
お金の無償支援
後ろ盾

コメント   この記事についてブログを書く
« お金を助けてくれる人 | トップ | デブのパパ活 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事