something-jpのブログ

something-jpのブログ

謝礼交際

2019-12-26 22:26:13 | 出会い
おすすめサイトBEST5
お見合いしたんですが、相手の方から謝礼交際の申し出があったんです。
私は結婚したいのであって、謝礼交際ということならばお断りです、とハッキリ伝えたんですが、相手の方は「まだ結婚という気持ちにはならないけど、付き合ってみたい」という返事でした。
つまり、結婚できるかどうか分からないから、気持ちがハッキリするまで謝礼交際として付き合えないか、ということだったんですよね。
考えてみたら、それはそれでいい条件のような気がしてきました。
こちらももう30過ぎてますし、時間は無駄にできないわけです。
結婚を前提に付き合ったが、やっぱり上手く行かなかった、その分の時間が無駄になってしまう。
だけど、謝礼交際だったら、「取り合えずお金はもらえたし」「時間の無駄にはなったけど、損はしてない」と思えるじゃないですか。
謝礼交際の申し出で、最初は違和感あったんですが、よくよく考えたら、相手の男性の言うことってまともなんじゃないかなって。
それで謝礼交際ということで付き合うことにしました。
もちろん、結婚前提ではないので、相手の男性も引き続き婚活したりお見合いしたりするわけです。
キープされてる状態なわけですよね、私は。
これを失礼だと感じる人も多いと思います。
ですが、婚活を長く続ければ続けるほど、この結婚決める前の謝礼交際という考え方が理にかなっていると思えるようになります。
お互いもう失敗したくないし、後悔もしたくないんです。
慎重に相手を選びたいから、謝礼を払ってでもキープしておきたい、同時に他の相手も探したい、ズルいけど、誰も損しないんです。
パトロンとは
支援してくれる人

コメント   この記事についてブログを書く
« お金欲しい掲示板 | トップ | お金欲しい掲示板 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事