something-jpのブログ

something-jpのブログ

最貧困女子

2015-08-18 10:50:34 | 出会い
パトロン募集サイトランキング
最貧困女子なんて言葉、誰が作ったのか知らないけど、失礼しちゃうよね。
昔から、最貧困女子なんて珍しい存在じゃなかったじゃん。日本なんて、戦後戦前、最貧困女子がたくましく生きてきた国なんだから、今更騒ぐなって言いたい。
で、こんな風に騒いで問題視するくらいなら、なんとかせいやって思う。
何にも手を出さないで、「こんな最貧困女子が~」なんて報道して、他人の不幸な状況を面白おかしく見せてさ。
「見世物じゃねーよ、あっち行け」って野生化した野良猫みたいな私が言ってみる。
現代社会において、しかも日本や先進国において、貧困っていうのは、一つのアンチテーゼみたいなもんだと思ってる。
ずるして他人を蹴落として、大金持ちになって。その対極にいるのが最貧困女子ってことかもね。
生き方の自由だよ。真面目に生きてて、働くのを嫌がらずに生きてて、それでも最貧困女子って呼ばれる。
月手取り10万ほどで生活していかなきゃならない。家賃はらって、食費切り詰めて、年金払ってさ。
昔、好きな人がいたんだ。思い切って告白したんだけど、「これからそんな仕事で将来のことどう考えてるの?」って逆に説教された。
その一言で分かった。「俺にすがりついてくんな。生活のことまで面倒みられない」って。
もともとそんなつもりはなかった。結婚とか大それたこと考えてたわけじゃなかった。
だけど、私みたいな最貧困女子って呼ばれる子から告白されると、そういう反応なんだろうなーって思ったら、恋もできないんだね、これから先。
ぞっこん
性の虜
ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
« メロメロ | トップ | パトロン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事