something-jpのブログ

something-jpのブログ

困った時に助けてくれる人

2018-10-16 20:58:34 | 出会い
おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人が真の友、なんて言うけど、私、あれがいまだに謎なんだよね~。
私が離婚するって時のことなんだけど、夫がまさかの浮気で、向こうは私に隠れてこそこそと着々と離婚準備してたみたいなの。
貯金とかも隠されてたし。
それで、もう何をしても手おくれなんじゃないかって絶望的になってた時期があるんだよね。
で、友達に相談したことがあるの。
友達、じっと黙って私の話を聞いてくれてたんだけど、「なんか色々大変だよね、頑張ってね」って言っただけ。
逆に、うちの離婚の噂を聞きつけて、好奇心いっぱいな顔して、うちに来た近所のおばちゃんの方が役に立ってくれた・笑
「何何、旦那浮気?」なんて私の離婚ネタで日常の退屈を紛らわせようとしてるだけなのよ。
困った時に助けてくれる人なんていやしない!って思ってたんだけど・・・
その近所のおばちゃん、浮気女の特定してくれたし、旦那が貯金隠してることも指摘してくれたし、何気にすごい役に立ったんだよね!
困った時に助けてくれる人って実は、日常にものすごく退屈してて、誰かの世話が焼きたいのに誰も頼ってくれないから、ただの好奇心丸出しオバさんになってる人なんじゃないかって気がしてきた。
ほら、普通の人って他人に対してそんなに関心ないじゃん。むしろ面倒事を持ちこまれたくなくて、線引いてるところあるじゃない?
私の友達も、「突っ込んで聞いて何ができるわけでもないし・・・」ってそっと線を引いてたわけだし。
困った時に助けてくれる人ってさ、つまり、真の友ではない、ただの好奇心の塊みたいな人なんだよ。
愛人募集
パトロンが欲しい
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« お金がない時はどうする | トップ | 愛人募集掲示板 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事